-------- --:--


クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

2014-01-13 02:17

 遅くなりましたが、あけましてめでとうございます、現象也です(。´∇`)アケオメー

今年もぼちぼちとブログ更新していくのでよろしくお願いしまーす!

 さて、コミケも終わってひと段落したので卒論始まったけどね...最近行ったオフ会のレポートしますね。

今回は写真多めなので、文字少なめでw

えと・・・クリパに誘われてたんでそれに行ってきました!(雑

現象也はトナカイの格好で参加ですー↓
クリパ4

どうでしょう?豪華じゃないですかー?((o(´∀`)o))
クリパ3

ピザやローストチキン以外の料理(写真にはないけどシチューやケーキなども)は全部みんなで作ったんですよん(^-^)

カンパーイ!!!
クリパ2

はい、ポーズ∠( ゚д゚)/
クリパ1

やっぱり、今回も20後半から30代の方がほとんどで現象也は最年少だったので、

このあとのタクシーの移動・バーでの飲み代とかおごってもらっちゃいました(*^ω^*)

ちなみに、さらに宅飲みして少し寝てから大学行って、そっから忘年会2つはしごしてからアニカラオールしましたwww

 そして、年が明けて・・・

アニメ好きのオフ友集めて、みんなで明治神宮に初詣にー!
1503820_1392430851011476_2075764415_n.jpg

300万人くらい参拝するらしく、心配したんですけど三が日ではなかったので並ぶのは1時間くらいで済みました。

はーい、新年あけましておめでとー!<パシャ
初詣1

原宿駅から明治神宮本殿までの途中に屋台村みたいなとこがありました(^q^)
初詣2

30くらいの屋台が軒を連ねてて驚きました( ゚д゚)

そいでもって、前から気になっていたうさぎカフェへ(はぁと
初詣3

ここか!ここがええのんか?
1503433_1392431051011456_2102834373_n.jpg

でかすぎwwww
初詣4

にんじんうめぇw
1507668_1392430987678129_254169469_n.jpg

牛うさぎ「ふんっ・・・(もっと、なでて!(*´д`*))」
1458413_1392431077678120_593410309_n.jpg

てな、感じでうさたん達と戯れた後、定番のアニソンカラオケ、さらにファミレスで夕食まで一緒でしたヽ(・∀・)ノ

やっぱり、なんだかんだカフェとかファミレスとかゆっくりアニメの話できるとこっていいなーって思いましたね、うん。

それじゃあ、また次回!

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

2013-12-08 19:07

 久しぶりにオフ会行ってきたら、いろいろな縁ができて予定が埋まりまくった現象也です(・∀・)

というわけで、オフ会レポート。

 まずは、まどマギオフ会に行ってきました╭( ・ㅂ・)و
まどマギオフ

劇場版公開記念ということで、以前ガンダムオフ会開催されてた方が主催されてたので行ってみました。

以前の記事で映画観てきたことになってますけど、映画観る前にオフ会に行ってしまいましたwww

それでも、TV版の話や他のアニメ、例えばカウボーイビバップや魔神英雄伝ワタルだとかの話で盛り上がりましたよ!

参加者の層は下は大学生から上は40代、男女20人ずつくらい(やっぱりまどマギの女性人気は高いみたい)でした。

けっこう、まどマギからアニメにハマった!とか、まどマギ以外のアニメはわからない!

なんて人も多かったのが印象的でしたヽ(´ω`ヽ)

 だいたい、こういうオフ会では現象也は開始前から一人の人と話して、余裕ができたらもう一人話に混ざってもらいます。

あとは、開始後に会場入りしたはいいけど勝手がわからず、一人でいる人をどんどん引き込んでいきます。

現象也が年下の場合が多いので、話かけられても怖くないから大丈夫だろうと積極的に話しかけます(`・ω・´)

で、グループでそれなりに盛り上がったら他のグループに混ざりに行きます。

 そんな感じで他のグループに行ったら、まどマギどころかアニメすら知らない女の人2人と話してました。

逆の立場になったことがあるので、不憫に思ってずっとアニメ以外の話してましたww

どこで縁があるかわからないもの・・・

 その時、話して仲良くなった方に鍋パオフ会(ホームパーティー)に誘ってもらいましたヾ(  ・◡・  )ノシ
鍋パ

男女8人くらいで3種類の鍋作って、お酒飲んでワイワイしてました。

やっぱり、みんな年上だったんですけどこっちのが落ち着きますね_(:3 」∠)_

クリパに誘われて行ってきますし、夏にはキャンプにも誘ってもらえるみたいなので楽しみだなあw

 あと、まどマギオフ会で始まる前から話してた方にもたこパオフ会に誘ってもらいました(*^^)v
たこパ

たこ焼き作るのなにげに初めてだったけど、コツをつかめば簡単だったよ( ´,_ゝ`)

いろいろ、社会に出てからの話やら聞かせてもらえたし有意義だったと思います。

 今回の記事のオフ会は全部mixi関連らしいんですよねー。

今の大学生はFacebookメインなんで、mixiはなあ・・・って感じでしたけど両方始めちゃいますww

前回も拍手やコメントありがとう!


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

2013-10-22 22:43

 本当にゆったり更新ですね・・・

でも、なんだかんだ研究だ文化祭だで忙しいのですよ(ーー;)

とか、言いつつ休日はしっかり遊んでます(゚Д゚)ノオイ

 というわけで、この間の三連休に二日秋葉原に行ってきましたwww

なんか、三日で二回アキバとかちょっとした猛者だよね。


 一回目の方はオフ会の友達と仕事の上司の方二人と遊びに行きましたー。

その上司の方二人は一回り二回り年上の方だったのですが、とても優しく気が利いていていい人達でした(*^_^*)

年上ということもあって、AKIRAやトップを狙え、パトレイバー、テッカマンブレードとか

現象也と同世代のオタクだと語れない昔のアニメの話ができましたよおおお!

 ちなみに現象也以外の三人ともUFOキャッチャー大好きみたいで、初心者の現象也も一緒にやらせてもらいました(`・ω・´)

まあ・・・わかってたけど散財したよね・・・www

ソシャゲに課金する人の気持ちが少しわかった気がしました\(^o^)/

で、大枚はたいてゲットしたのがこちらの黒猫
IMG_20131012_210416.jpg

店員さんにアドバイスをもらって何度か挑戦して、ようやく手に入れたときの感動がやばかったヽ(;▽;)ノ

友達も店員さんも一緒に喜んでくれて、めっちゃくちゃうれしかったです。ハマりそうで怖いwww

そして、こっちの這い寄る混沌ニャルラトホテプもゲットだぜ!


こっちは自分で落としたのではなく、なんとその上司の方がこれまた大枚はたいて落としたものをくださったのです!

ほんとこのご好意には「濡れるッ!」と言わざるをえない!w

ちなみに毎回のことながらガンダムの設定資料集も買ってきました↓
IMG_20131012_203606.jpg

エンターテインメントバイブルシリーズ、略してEBという割りと古めのやつですねー。

「メッサーラのスペックの推力96万kgは少ないよ!本当は最低196万kgはあったよ!」という記述の初出っぽいですね。

 そういえば、大学の生協でゴールデンタイムとコラボしたポテロング売ってましたよォオー!!(゚д゚屮)屮
IMG_20131021_135115.jpg
IMG_20131021_135127.jpg

↓このパッケージのQRコードを読み取ると・・・(PCの画面上からでも読み取れます)
IMG_20131021_135138.jpg

↓こんな感じのオリジナル壁紙がもらえます(´-`)
Screenshot.png

ファンの方は忘れずゲットしておきましょう!

 ちなみに現象也、ゴールデンタイムを含め今期のアニメはまだほとんど視聴できていません(ノД`)

三週分くらいたまってます、もうHDDがギリギリで自転車操業状態です。

観た中では「凪のあすから」と「弱虫ペダル」が面白かったです。

「凪のあすから」は岡田麿里さんとP.Aの「true tears」「花咲くいろは」から続く黄金コンビですねー(#  ̄ー ̄)〇

今回も奥深い昼ドラテイストな青春アニメが期待できそうです!

あと、ガンダムビルドファイターズもシリーズの垣根をとっぱらって、

純粋にガンダムファンの 購買欲 心を動かす作品に仕上がっていて良かったと思います。


 そういえば、そろそろ現象也の大学でも文化祭が開かれます(^ω^)

現象也は学祭運営サークルのOBとして屋台でクレープを売りますよー!

↓手のひらサイズを200円くらいで販売予定です。
IMG_20131006_120929.jpg

写真のはツナポテトサラダという惣菜クレープで、他にもチョコバナナとみかんクリームもありますが、

どれも試食を重ね決めた自信作です(。-∀-)

そして、ゲームサークルのメンバーとして出展するゲーム製作にイラストで携わっています。

↓こんな感じでトマトとか描いてますw
トマト

どんなゲームができるかはお楽しみということで!

詳しくはWCEのサイトをご覧下さい。

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

2013-09-09 03:02

 というわけで前回の「アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ」の後、3回くらいオフ会企画して楽しんできました!

夏休みですからね遊ばなきゃそんそんですw

 まずは花火大会オフ会ということで隅田川花火大会に行ってきました。

「あっ・・・(察し)」って感じだよねw

上野駅で待ち合わせして、1時間ちょい前くらいには現地に到着ε=(o・・)o

河原沿いとか本当でいい場所は午前くらいから場所取りしないといけないので、

花火大会直前に封鎖される国道に陣取りました。

関東で最も規模の大きな花火大会ということだけあって、会場は人でいっぱいでした↓


ちなみに中学生と高卒の社会人の女の子と行ってきましたー!図らずも両手に花になりましたwww
花火3

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
IMG_20130727_230923.jpg

↑なんか長時間露光した写真みたいに写ったー(´∀`)

ま、花火の写真撮りつつ、屋台の食べ物食べながらアニメの話とかしてたんですけどね、

40分ぐらい経ったころから・・・ポツリポツリと(゚д゚lll)

それがパラパラ→ザーザー→ドオオオ→グゥォオオオオオオとあっという間に土砂降りに\(^o^)/
IMG_20130728_010535.jpg

びしょ濡れになりながら、一つの傘しかなかったので体を寄せ合いながら帰りました←しっ、仕方ないことだったんだっ!

花火自体はあまり楽しめなかったけど、ある意味思い出に残ったし、実際に会っていろいろ話ができたから( ノ゚Д゚) よし!


 で、しばらくしてから今度はアキバオフ会に行ってきました(`・ω・´)ゞ

アニメオタクのオフ会といえばやっぱりアキバだよね!

自分ではたまにしか行かないから、桐乃みたく「秋葉原よ、私は還ってきたああああ!」とか叫びたくなりましたww

 まずは最大の目的だったメイドカフェに突入しました(*´∀`*)

駅前にある「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」というとこだったんですけど、

内装は落ち着いたレストラン・バーといった感じで、メイドさんも「萌え萌え♡」みたいな媚び媚びのではなく、

初心者向けで店内でもしっかりくつろげましたよ(・∀・)

メイドさんもかわいいし、自然体でしゃべりやすかったからまた行くと思いますw

↓現象也はケチャップで絵を描いてもらえるオムライスセットを頼みました(*´`)
メイドカフェ

サラダとスープが付いて850円という良心的なお値段にはびっくりですよ、ほんと!

ちなみに銀さんよろしく甘党なのでドリンクはいちごみるくを頼みましたwww

メイドさんにかわいいって言われたったwww

 メイドカフェの後はゲーセン寄って、UFOキャッチャーやダーツをやってプリクラ撮りました(つд⊂)
アキバオフ

もともと白いけど、さらに美白され、お目目パッチリにされ現象也はオカマになりました、うふ♡

 外に出てぶらぶらしてると初音ミクとコラボしたドミノピザがっ!!
IMG_20130825_011221.jpg

同日開催してたイベント夏祭り初音鑑の出し物っぽかったです( ゚ー゚)

「はーい、ミクちゃんかわいいねー!いいよー、そうそう、その目線good!(パシャ)」
IMG_20130825_010819.jpg

痛宅配用バイク・・・これで宅配してほしいヽ(´▽`)/
IMG_20130825_011028.jpg

まあ・・・


でもね・・・


別にミクちゃんが作ってくれてるわけでもないし・・・


言うてただのピザだからね・・・


まわりの様子観て写真撮れば満足なんですよ。


そんな高い金だして買うわけなっ・・・買ってましたwww\(^o^)/
IMG_20130825_010837.jpg

くそっ!なんか悔しいけどおいしい(´;ω;`)

 ピザ食べた後はまんだらけやアニメイトやら行って、各々戦利品を獲得。

現象也も古いガンダムの設定資料集をゲットいたしました!

そのあと、一旦解散したんですけど年上の女の人に誘われてガンダムカフェでサシ飲みしてきやした(。-∀-)

一緒にガンダムやちょっとマニアックなアニメ、例えばAKIRAやパプリカの話とかしながら盛り上がりました。

 そいで、この間は大宮の監獄レストランでオフ会に参加してきました。

洋風お化け屋敷みたいな内装で雰囲気ありました。

受付を済ませると、エロい看守服をまとったケバケバのお姉さんに手錠をされてΣ(´∀`||;)ドキッ!!

檻の中(テーブル席)にぶち込まれますw

「麻薬」「電気ショック」「毒性テスト」やら不気味な名前のお酒が試験官につがれて持ってこられます(p・Д・;)

料理も奇抜で不気味な名前のものばかり(味はふつうに美味しい)

途中、モンスターが廊下を暴れまわってお客さんを怖がらせるイベントが発生したり、楽しいとこでした!
大宮オフ会


 以上、夏休みの間のオフ会レポートでした\(・o・)/!

ほんとはコミケ前日にガンダムオフ会行ってめちゃめちゃ濃い方々と出会った話もあるんですけど、

写真とかないのでこのくらいでww

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

2013-07-03 00:49

 というわけでそういうわけですw

この前の「アニメオタクのオフ会行ってきた━━━━!!」で参加したオフ会で今度はアニソンカラオケに行ってきました!

ちなみに東京で住みたい街ランキング上位の吉祥寺でやりました。

沿線の街なのに地方の県庁所在地並に栄えててびっくりしましたΣ(´∀`;)


 そしてやっぱ、いいですね・・・

一般人にはわからないアニソンでもオタクどうしなら分かり合えるし、一緒に歌うことができるっ!!

アニカラオフ1

サークルの方だとかなりマニアックなアニソンやキャラソンが中心なんですけど、

オフ会の方はわりと有名なアニソン、あとボカロ曲が多かったです。

今までで一番、ボカロ曲が選曲されたカラオケでしたね(*゚▽゚*)

歌えはしないけど聞いたことあるボカロ曲ばかりで、歌いたいけど歌えないもどかしい気持ちになりましたwww

ボカロ曲も練習します(`・ω・´)

アニカラオフ2

次回はまだ未定ですけど、夏の間にBBQや海や花火やリア充っぽい企画候補が挙がってますwktk

これで今年の夏は退屈せずに済みそうですwww

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)



