-------- --:--


日記的なサムシング

2012-05-31 23:17

 たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 に行くことになっても、

あの子のスカートの中にたどり着くまで諦めない現象也です(ノ∀`)タハー


先週は実験レポがなかったので、存分に羽を伸ばしてきましたよっとヽ(*´∀`)ノ

一週間に3回飲み会やりましたwwww肝臓死んじゃうwwww

んで、一つはゲームサークルの方の新歓でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ

現象也はひたすら飲みまくって、フランフランになりました∑d(・ω・*)

↓ピッチャーを離さない現象也の図
ピッチャー一気

↓きれいなアヘ顔ダブルピースを決める現象也
アヘ顔ダブルピース

あまりいろいろ覚えてないんですけど、ノリで生の長ネギ食べたら

c497a539.jpg

ってなった記憶が鮮明に残ってますww体張ったギャグは現象也の担当ですww

 二次会は数名でアニソンカラオケオールでした(゚∀゚ )

サークル新入生含めて5人、最後の方は3人くらいで80曲歌いました(~ω~;)))

ちなみに現象也が歌ったのは

『God knows...』:涼宮ハルヒの憂鬱
『君の知らない物語』:化物語
『未来への咆哮』:マブラヴオルタネイティヴ
『空色デイズ』:天元突破グレンラガン
『HOWLING』:DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
『1st Priority』:ストラトス・フォー
『only my railgun』:とある科学の超電磁砲
『Days』:交響詩篇エウレカセブン
『RTB』:戦闘妖精雪風
『創聖のアクエリオン』:創聖のアクエリオン
『ガーネット』:時をかける少女
『カサブタ』:金色のガッシュベル!!
『Over Soul』:シャーマンキング
『Komm, süsser Tod』:新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
『君が好きだと叫びたい』:スラムダンク
『YOU GET TO BURNING』:機動戦艦ナデシコ
『笑顔に会いたい』:ママレード・ボーイ
『ほほえみの爆弾』:幽☆遊☆白書
『キン肉マンGo Fight!』:キン肉マン
『ガンバのうた』:ガンバの冒険
『妖怪人間ベム』:妖怪人間ベム
etc
てな感じです。みんな新旧問わずマニアックな歌からメジャーな歌まで歌って楽しみました(・∀・)








 そいで、日曜日はこの前オープンした東京スカイツリータウンに行ってきましたよ(´▽`)

東京スカイツリータウンってのスカイツリー周辺のいろんな施設を含む一帯の名前っす。

さすがにスカイツリーには登ってないですけど、併設された東京ソラマチっていう複合施設で遊んできました。

ソラマチ内にはたくさんのアパレル・雑貨ショップ、レストランやカフェがあって、

さらに水族館とかエンターテインメント施設も充実してましたΣ(・oノ)ノ

↓隅田川をイメージした水色でライトアップされたスカイツリー
2012052719010000.jpg

↓ジブリ専門ショップ『どんぐり共和国』の内装
2012052718460000.jpg

↓下町ってことでこんな感じの懐かしいお店もたくさんありましたよ(^-^*)
駄菓子屋

↓『コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン
2012052720550000.jpg

現象也が楽しんだのはヒーリングプラネタリウムといって、アロマで癒されながら楽しめるプラネタリウムでした。

加えて、ナレーションが声優の森川智之さんっていうww

現象也には少し歳をとったテッカマン・ブレードのDボゥイかベルセルクのグリフィスに聞こえました。

もう、なんか暖かい声にも癒されて、ついウトウト(=-ω-)zzZZ乙乙

ま、そんな感じで充実した1週間でした(`・ω・´)vイェイ!


前回もコメント&拍手ありがとうね!!

そこのあなたお疲れじゃにゃいですか?

2012-04-14 23:43

ちょっとばかし、ぬこ分を補給していきやせんかc(-。-,,)c)~

























明日からも頑張るぅぅぅ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

花見行ってきたー。

2012-04-14 00:08

今期は今のところ

「ZETMAN」
「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」
「めだかボックス」
「あっちこっち」
「夏色キセキ」
「アクセル・ワールド」
「謎の彼女X」
「坂道のアポロン」

は観ました(゚Д゚)ノ ァィ

「ZETMAN」 主人公ピンチ→隠された能力に目覚めるっていう王道展開だけど、見せ方が(゚д゚)ウマー

「これゾン」 いつも通りギャグが冴えてますwwついに女装も解禁したしね(´▽`)

「めだかボックス」 ザ・ご都合主義って感じ。好み分かれそう。

「あっちこっち」 「ひだまり」みたいに観てて癒される日常系。猫スキーにはたまらん(^-^)g""

「夏色キセキ」 女の子4人の友情物語。スフィア頑張りすぎw

「アクセル・ワールド」 仮想世界っていう舞台設定とそれを上手く表現してる映像がいい(・∀・)

「謎の彼女X」 ヒロインが不思議ちゃん。よだれフェチの人はぜひwwちょっと文学作品っぽい。

「坂道のアポロン」 レトロな雰囲気とジャズが合うね(^^♪ 女子受けしそう。

こんな感じですかねー。

個人的には(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!がなんなのか気になってますww


話は変わって、この前新宿御苑に花見に行ってきましたよっと(^▽^)

平日だったけど、けっこう人も多くて賑わってました。
2012041011510000.jpg

2012041011550000.jpg

2012041011550001.jpg

風に散る桜を観ながら、お菓子を食べてのんびりしてたんですが・・・

途中で30人くらいのチャラい集団がやってきたんです(゚A゚;)ゴクリ

チャラい集団なのに、よく観ると女の子が一人もいないんですよね・・・ま、まさかねww

ホストっぽいのから、さわやかイケメンまで男しかいないのにね、

合コンのコール振ったり、仲良く写真とったり、抱き合ったり、チューしたり・・・

「きゃ~、ちょっとなおみどこ触ってんのよ~♥」とか聞こえてくる聞こえてくる。


アルコールも入って周辺はアッー♂な雰囲気に包まれてましたよww(新宿御苑ってアルコール禁止なんだけどな・・・)

まあ、そういうのもありなんだなあ(遠い目)


あと、新宿アルタ前に今期放送の「黄昏乙女×アムネジア」の巨大広告があったので、パシャリ(*^^)v

2012041011290000.jpg



どんなアニメなんだろ、早速チェックせねば(`・ω・´)

ホワイトデーのお返し作ったったwwww

2012-03-21 04:18

「~ったったwww」って最近よく観るよね。

もともとは大阪弁らしいんだけど、テンションが上がっていることや達成感を味わっていることを示すために使ってるらしいよ。

しかも謙譲語だとかw

ネットスラング『~たった』(何か凄いことをした、凄いことになった)の用法についてメモ

ということで、現象也はテンションが上がって、達成感を味わっていたということがわかりますね(^ω^)

はいはい、じゃあ作る過程でやんす。

あ、ちなみにガトーショコラチョコババロアを作ったんですよーヽ(゜∀゜)メ

↓材料はこんな感じ(^^♪
2012031522310000.jpg

↓謎の白い液体(疲れて「ふぅ・・・」ってなったw)
2012031523080000.jpg

↓妹にバターとチョコを湯煎にかけて溶かしてもらって
2012031523200000.jpg

↓卵黄、砂糖、ココアパウダー、薄力粉、生クリーム、謎の白い液体を混ぜるとこうなる(。-`ω-)
2012031523490000.jpg

↓それを型に入れて、焼き上がるとほわああああああああああってテンションが上がります。あげぽよです。
2012031601070000.jpg

↓お次は温めた牛乳に砂糖、ゼラチンを入れて
2012031600380000.jpg

湯煎で溶かしたチョコ、ココアパウダー、生クリームなんかを入れて冷やすと・・・

↓やっぱりほわああああああああああってテンションが上がります。あげぽよです。
2012031608100000.jpg

ガトーショコラとチョコババロア!

今、ここに両者が揃い、禁じられた2つのスイーツの合体が成されるっ!

創聖合体、GO!チョコエリオン!
<アクエリオンを観てテンションが上がってますw

↓チョコエリオンEVOL!!
2012031716170000.jpg

↓んでんで、最後に仕上げのオリーブオイルをかけます。
リシアンサス

↓(´・ω・`)
2012031607080000.jpg

参考レシピ
定番*ガトーショコラ by けゆあ [クックパッド]

チョコレートババロア by カトキチ (・∀・) [クックパッド]

そうだ!名古屋へ行こう(゚д゚)

2012-03-19 01:26

全然、ほったらかしにしてて申し訳ないっこてっすm(_ _)m

放浪の旅(笑)に出かけていたのと「まだ糸電話だで~」の陸の孤島、鳥取取鳥に帰省してたので、

しばらくの間、ネットが使えなかったのです(^。^;)


というわけで放浪の旅(笑)ですが、いつも通りすぎるだけだった名古屋に遊びに行ってきました!

一人では心もとないのでブロともの美夜火さんにスカイプで「名古屋行くわ~(`・∀・´)」と言ったところ、

いきなりのお願いでしたが名古屋案内してもらえることになりましたww

ありがたや(=^0^=)

では、早速・・・

m9( ゚Д゚) ドーン!
2012031014500000.jpg

名古屋で一番目立ってるこの建物、観たことあります?

スパイラルタワーって言うらしいですよ。(江楠さんどうもー^^)

「す、すごく大きいです・・・」と声をもらしてしまいそうな、汚れたバベルの塔この建物

実は新宿にも同じようなのがあるので予想はしてたんですが、モード学園の校舎らしいですΣ(´∀`;)

うらやましい(-_-)


↓さてと名古屋に来た一つの目的がアニメショップ巡りという若干残念なとこには目をつぶって、まずはメロンブックスから。
2012031012530001.jpg

何気に初メロブだったので、記念にフルメタの小説を買いました(^ω^)

↓そして、お向いになにやら某特務機関の御用達のお店がww
2012031012530000.jpg

↓近くにアニメイトもあったので、そっちにもっもっも━━━━!!
2012031014440000.jpg

↓こういうアニメショップ巡りの醍醐味(?)各お店特有のポップ
2012031015420000.jpg

くぎゅうううううううううううううううううううう

もう、手遅れですww


↓お昼は名古屋で有名なラーメンチェーン店 スガキヤ
2012031013480000.jpg

びっくりしたんですが、ラーメンが一杯290円っていう( ^ω^)・・・

スープは和風なさっぱり豚骨風味、麺は太麺。

あんまり関東の人は食べたことない味かなーと思いました。

290円という値段にしては美味しかったです( ゚v^ )


お昼のあとは歩いて20分くらいの大須へ。

いろいろお店もあったんですが、他には目もくれずアニメショップ巡りしてましたww

アールジュネス名古屋ではたまに絵師さんのイラストや原画展をやってるっぽいです。
2012031016140000.jpg

ゲーセン寄って、ガンダムEXVSを美夜火さんに教えてもらいながら挑戦したんですが、難しかった( ´Д`)=3

パニクッテマス・現象也「ガンダム動け!なぜ動かん!?」→アボーン(´・ェ・`)

↓ゆっくりまみさんww
2012031016190000.jpg

お腹も減ってきたところで晩ご飯♫

↓でね、名古屋と言えばですよ・・・手羽先、味噌串かつですよ!!
2012031019030000.jpg

別に侮ってたわけじゃないんですけど、めちゃめちゃ美味しかったです(゚д゚)ウマー

手羽先も味噌串カツも味が濃ゆい濃ゆい。ご飯が進みます。

手羽先食べてる間は無言になってましたww

↓シメにきしめんもいただき!
2012031019360000.jpg

きしめんってあんなにもちもちしてるんですね。女の子のおっぱ・・・ゲフンゲフン

とりあえず、これだけ言っときたい。

素直な気持ちできしめぇぇえええええん


↓そして、夜になり美夜火さんともお別れ(´;ω;`)
2012031018410000.jpg

しかし、名古屋から帰る段になって大阪辺りで終電の関係で足止めを喰らうことが判明(~ω~;)))

大阪で野宿とか・・・

両手両足縛られたまま、阿部さんの群れの中に放り込まれるようもんだろ・・・ってそんなひどくないかw

ま、そこは大阪にいる地元の友達のおかげで現象也のケツは守られたわけでw

せっかくなんで、友達2人と大阪観光もしてきましたよ(´▽`)

かに道楽(本店じゃなかったorz)
2012031113370000.jpg

食いだおれさん
2012031113400000.jpg

阿部さん
2012031113430000.jpg

阿部さんから逃げる現象也
__.jpg

↓遅めのお昼は現象也のご希望でお好み焼きでいv(=^0^=)v
2012031115430000.jpg

名古屋であれだけ食べといて、さらに大阪でもたくさん食べちゃったよ/(-_-)\

ま、しゃーないしゃーないw


ってな感じで大阪も楽しめたので、今回の放浪の旅(笑)は大満足でした!!


最後に旅のお土産(゚Д゚)ノ ァィ

↓名古屋のアニメショップで買った商品。
2012031217390000.jpg

ニャンコ先生はママンにぺんぎん2号は彼女に贈呈です|д゚)ノ⌒●~*

でねでね、よく観てくださいw

↓な、な、なんと我が愛しのリシアンサスのストラップを発見したのです!!
2012031218030000.jpg

お世辞にもメジャーでも人気でもないキャラですからね、

グッズなんてほとんど観たことなかったんですけどね、

これも神様からのプレゼントですかね。
(あれ、シアのお父さんって神様だよね・・・そうか、ついに現象也もお父さんに認められるようになった・・・そうかそうか嬉しいのおおおおおおおお!お父さんから携帯のストラップもらうとか胸熱!あれ、ってかお父さんなんで娘が写ったストラップなんか持ってたのwwあ、そこは気にしちゃダメかwまあ、とにかくシアが好きです(*´∀`*))

↓こっちは無難な食べ物系のお土産
2012031217380000.jpg

うm、現象也のお土産チョイスのセンスの無さがね、一周回って良い感じに・・・なってない?

ほい、ってことで今回はこのくらいジャーニー(^o^)/



