-------- --:--


駄絵描き

2011-04-07 14:58

 閲覧数増えたけどっ、現象也が2日も銀魂の感想書くと思ったら、

大間違いだぞー(o ><)o(好きだからまた書くんだけどww)

現象也は「現象也」の日記を継続的に観てくれている、またはこれから観てくれる人のために書いてるからね。

というわけで、今回は駄絵描きしてみましたv(。・ω・。)

 右腕をこちら向きに伸ばしたポーズを描くのでふ。

まずは腕の付け根から
2011040709480000.jpg

円を向けた方向に、腕を伸ばすことになるので・・・

2011040709580000.jpg

円筒を遠近感持たせて描いて、腕の関節の位置とか決めて、軸を書く。

2011040710170000.jpg

それで、円筒をガイドに腕を描けばいいのかな~と思った。

この方法が正しいか知らないけどw

 まあ、粗方描いてから

「あれ?足みじけェ・・・」

「左側のコートの裾をもっと、舞い上がらせればよかった・・・」

とか気づいちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)

テンションがた落ちして、背景とか、塗りとか適当になりましたww

2011040713380000.jpg

背景が歪んでるのは、舞台設定が

「ここは政府の力も及ばない、己の力のみが物を言う無法地帯、殺戮都市(ジェノサイドシティ)」(厨二だな、おいww)

となっていて、

歪んだ世界であることを表しているのです。とか適当言ったりww

あと、銃や服のデザインとかテキトーだかんねっ!!

「そもそも、2丁拳銃とか正面で構えないわ、両手でホールドできないわで命中率悪いし、リロードどうすんのw」

とは、思うけど画になるんだよねー(。ゝω・)b

結論 ブラックラグーンのレヴィはすごい!!



関連記事
現象也のイラストまとめ

前回も拍手、コメント、クリックありがとうですう。
スポンサーサイト


コメント

  1. ペンペン | URL | -

    絵 めちゃくちゃうまいです。

    なんか雰囲気がキッド(ソウルイーター)とシャルル
    に似ているような・・・

    まず、うまいです!!




  2. 赤ふでペン ルナ | URL | -

    かっこいい!!
    背景も細かいし、とても上手だと思いました!


    私も現象也さんみたいに絵上手くなりたいなぁ…
    そういえば私は遠近感とか考えて書いた事なかったです…
    そういうの表現出来るのって羨ましいです…

  3. ヤシロ | URL | pQfpZpjU

    いやー本当に上手いですなw

    そこまで描けると楽しいんだろうなぁ(゚д゚)

  4. 現象也 | URL | -

    Re:ペンペンさん

    ありがとうさぎ^^

    ソウルイーター観てないけど、二丁拳銃のとことかが似てるんだよね。

    たしかに、髪型とかシャルっぽいね(。_。)ウミュ

    ちなみに現象也のイメージは、ブラックキャット(アニメ版)のトレイン・ハートネットだよ。

  5. 現象也 | URL | -

    Re:赤ふでペン ルナさん

    よかったです。
    かっこいい絵も描けるようにしたいので。

    背景は、たまに帰り道とかに建物眺めたりしてるからかな・・・


    遠近感とか肉付きとか考えて、描くようになったのはまだ半年くらいなので、

    赤ふでペン ルナさんも練習すればできるようになりますよ(*゜▽゜)

  6. 現象也 | URL | -

    Re:ヤシロさん

    うーん、描いてる間は試行錯誤するのが楽しいのかな。たぶん。

    書いた後は、こうして皆さんに感想言ってもらえるのがたのしいです(〃^∇^)

  7. ゆうと | URL | -

    お初です^^

    めちゃめちゃうまいじゃないですか!!
    オリキャラ描ける人は尊敬しますよー♪
    自分はあまり描かないのでw
    次回も楽しみにしてますね~

    それでは失礼します^^

  8. 現象也 | URL | -

    FC2の調子が悪いようで、ゆうとさんのコメントが表示されていませんので、

    代わりに・・・

    >お初です^^

     めちゃめちゃうまいじゃないですか!!
     オリキャラ描ける人は尊敬しますよー♪
     自分はあまり描かないのでw
     次回も楽しみにしてますね~

     それでは失礼します^^


    コメントありがとうございます^^


    そう言っていただけると、自信になります。

    アニメのキャラとかも描くんですが、

    ポージングや服やらの練習でオリキャラも描くんですb

    また、オリキャラうpしますね。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/94-b19118d8
この記事へのトラックバック:



