-------- --:--


俺たちに翼はない

2011-04-03 18:09

 いやー、とりあえず引越しはひと段落したお。

まあー、部屋広くない(ベッドが3分の1)んで、

机の上にスキャナプリンタが ド━(゚Д゚)━ ン !!! と置いてあるけど、いいや。


 今日は現象也の嫁こと、リシアンサスの話をしたいのですが、(過去記事「Windowsペイントでリシアンサスを描く」)

照れくさいので、春アニメ「俺たちに翼はない」(おれつば)の話で!


 アニメ「おれつば」はNavelから発売された、同名恋愛アドベンチャーゲームが原作ということで、

シアの登場する「SHUFFLE!」と原作が同じなのでふ。

もちろん、原作のキャラデザもシアと同じ西又葵さん゜*。(*´Д`)。*°

まあ、共通点があるから記事にしてみたというところですw

ちなみに、現象也は原作やったことありませんww

というか、実はギャルゲーってやったことないんですよね(A;´・ω・)フキフキ

なので、以降は公式サイトの紹介から現象也が独断と偏見とヘンケン艦長で脳内変換した造物です。

あしからずw


 舞台はまるでゴミのような人人がゴミのように集まる大都市「柳木原」

無表情な冬の寒空の下で、

前に踏み出す・・・いや、飛び立つ翼をなくした小鳥たちが、

とり肉として出荷されるまでを追ったDQNメンタリー

互いに傷つけあったり、笑いあったりしながら、織り成す「あるある」な恋物語。



 またお前か、真聡

 女の子のスカートめくるなんて・・・縞パンじゃない!?

 ストーリーは原作みたいに、複数の主人公とそのヒロインの恋を

オムニバス形式(efやアマガミSS、ヨスガノソラみたいな?)で描くようです。

羽田 タカシ編、千歳 鷲介編、成田 隼人編(←空港+猛禽類だよね!)と分かれてるみたいです。

で、まとめて1クールらしいんですが、ひとつひとつの物語が薄っぺらくならないんですかね~?

「~編」ってすると、登場キャラが限られて、

他の短編で出てくるキャラとの絡みがほぼないみたいなことあるし(´・ω・`;)

逆に、キャラが絞られて深い話になるのかというと、短編一つが4話くらいだし(´・ω・`;)


 「俺たちに翼はない」の翼ってなんだろう?

 サブタイの「under the innocent sky」も気になる。

 「ありふれた」物語を面白く魅せることができるのか?


 そんなアニメ「おれつば」の放送スタートは↓

チバテレビ    4月3日 24:30~25:00
TOKYO MX 4月5日 25:30~26:00
テレ玉      4月6日 26:05~26:35
サンテレビ    4月6日 26:05~26:35
ぎふチャン    4月7日 25:45~26:15
三重テレビ    4月8日 25:50~26:20
AT-X     4月4日 8:30/20:30
         4月7日 14:30/26:30

だよっ( ・∀・)[=========ビーム!!


前回もコメントや拍手ありがとう!!励みになるぜいb


コメント

  1. 由夢0102 | URL | DZA.f4SY

    こんちはっす!

    ド━(゚Д゚)━ ン !!!で笑ってしまったwww


    俺翼か・・・なかなか面白そうだな・・・

  2. 現象也 | URL | -

    いつもコメありがとうです^^


    ド━(゚Д゚)━ ン !!!自体おもしろいっすよねw
    これから、うまくつかっていこー。

    由夢0102さんは、なにか期待されてる作品とかありますか?

  3. まよりん | URL | -

    ここではじめてコメントさせていただきますw
    こうゆう絵のアニメ好きなんですよw
    このブログ見てたらおもしろいので
    たまに、みにきますw

  4. 現象也 | URL | -

    Re:まよりんさん

    コメントありがとうございますっO(≧∇≦)O

    こういう絵のアニメなら、同じく西又葵さんが関わってる

    SHUFFLE!やΦなる・あぷろーちなんかがありますよーb

    もうちょっと範囲を広げて、かわいい系全般でもいろいろ知ってますのでー、

    大丈V

    うれしいお言葉!(´;ω;`)ブワッ

    たまたま通りかかったのですかね、そういう方に足を止めてもらえるのが

    一番うれしいです。

    これからも、生暖かい目で御覧くださいww

    現象也は輝きますよ・・・鈍くw

  5. ヤシロ | URL | pQfpZpjU

    俺たちに翼はない
    原作は面白いと聞いた事があるようなー
    アニメでどう化けるかが見物ですなw

  6. 現象也 | URL | -

    Re:ヤシロさん

    そうなんですか(・o・)
    原作は面白いのですか、ならアニメも大丈夫かな。
    楽しみ楽しみ!

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/86-7a760835
この記事へのトラックバック:



