-------- --:--


きみでいて ぶじでいて

2011-03-18 13:46

 CM、アニメなどの音楽の作曲・編曲を手がけている菅野よう子さんが

東北地方太平洋沖地震の被災地応援ソングを作曲し自身で歌われ、You Tubeにうpされました。



菅野さんと言えば、
マクロスF(トライアングラー)や創星のアクエリオン(愛してる~)、攻殻機動隊(rise)、カウボーイビバップ(Tank!)など、

多数のアニメ作品の音楽の作曲等を手がけており、アニメ音楽界では梶浦由記さんと並んで有名な方だと思います。

 そんな、菅野さんも実は歌を歌われるようで、以前、歌声を聞いたら結構かわいらしい声でびっくりしたことがありました。

 今回のこの歌は、大地震の被災地の方の無事を祈って歌われたのだと思います。

アーティストとして、自分のできることを行われたということでしょうか。

尊敬しちゃいますね。

 現象也はアーティストじゃないので、歌で応援とかできないけど、募金で応援(?)したいと思います。


しんみりしたところでぇぇぇぇぇぇ「ぽぽぽぽぉぉぉぉん

コメ返です☆
>MB | URL | -
 はつこめww
 こんにちはMBですww

 けいおん聖地めぐりですか・・・

 関東に住んでいるからできないです!!

 よかったらブロともになりませんか?

 今申請しましたww


はじめましてー^^

地元が鳥取で、大学が東京なんで途中下車で気軽にできちゃうんですよねb

ブロともになりましたよー。よろーw


>粘る隊長 | URL | -
 初コメです^^

 けいおんの聖地めぐりうらやましい!!!!ww

 ・・・ってか京都なら行ける!!?

 今度行きますww

 地図がエラー起こしてる・・・

 これは俺は行くなって暗示なのか・・・


初コメサンクスですV

ぜひ、行ってみてください。

聖地巡礼だけじゃなくて、お菓子の食べ歩きも楽しいですよ。

地図エラーΣ(゜ロ゜;)!!

直しましたw

行ってくださいw


>クロス | URL | -
 いいなぁ、聖地巡礼。
 ほんとにそのままの風景がアニメで使われてるんですね。驚きです。


行けれないところはgoogleマップで巡礼してみたりw

建物のアンテナとか看板まで再現されてるんですよ。さすが京アニです!


コメントあんど拍手ありーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/60-23f30a05
    この記事へのトラックバック:



