-------- --:--


三陸沖で地震発生!そのとき現象也は・・・(動画ありw)

2011-03-11 18:40

みなさん、ニュースやラジオで耳に入っているかと思いますが、

今日、3月11日14時46分ごろ、宮城県三陸沖でマグニチュード8.8の大きな地震がありました。

その後も余震が続発しています。(これから1ヶ月の間、比較的大きな余震が続くようです。)

 この地震の影響で、高さ10mにも及ぶ津波が太平洋側沿岸を襲っています。(過去最大規模だそうです)

押し波、引き波はこれからも、繰り返されるようなのでご注意ください。

 また、交通機関にも影響がでており、首都圏のJRや私鉄は全線運転を見合わせています。

空の便も滑走路の状況確認のため、運休が続いているところが多いです。

仙台空港は津波により冠水しているようです。



各地で火災が相次いで発生しており、火の元に注意が必要です。

他にも土砂崩れ、停電、落下物などの二次被害も拡大しております。

震源に近い地域の方は、十分にご注意ください。

 って、現象也もなんですけどねw

びっくりしました(゜ロ゜)ギョェ

ママンと午前中に引越しを終え、すっからかんの部屋で昼寝してたら、

いきなり揺れだして、飛び起きたよw

とっさに、窓を開けて、避難路を確保してから、コートを頭にかぶって、

安全を確認して外に飛び出しましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

↓地震発生時、現象也はカメラをまわしてましたw
動画:無題

動画:無題

画面が揺れてますけど、手ぶれのせいだけじゃないですよ。

かなり揺れてたんです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

物干し竿のハンガーや電線の揺れでわかると思います。

地震の揺れがおさまったあとも、体の震えはしばらく止まりませんでしたよww

 明日、部屋を引き払って、地元に帰る予定だったのに、交通機関が止まっているせいで、無理っぽいです。

もしかすると、明日、宿無しかも・・・

さらに、12日に電気や水道をとめる契約をしていたので・・・

部屋の壁にひびはいってるしさあ(; ̄Д ̄)

2011031115100000.jpg

怖かった・・・

前回のコメント
>虫@貯蓄 | URL | -
 ガンダムに百科事典があったのですかΣ(゚Д゚;o)
 それでも載せれる内容は一部になってしまうほど、
 ガンダムと言うのは話が多いということですよね(ノ´∀`*)
 お値段にも驚かせられましたけどね(*ノ∀ノ)


ガンダムはシリーズが多く、設定の量が半端じゃないので百科事典に限らず、たくさんの資料集があるんです。

値はけっこう張りますねw

あと、京都へ寄るのは今日ではなく明日の「予定」でした。訂正します。

拍手さんくす^^
スポンサーサイト


コメント

  1. 現象也 | URL | -

    記事は17時くらいに書いていたので、情報が少し古いです。

  2. crute | URL | -

    すごい揺れですね・・・関東でも電車が止まっているようですし
    二次被害も半端ないみたいで

    現象也さんも引越し時期に大変なことに・・・

  3. 由夢0102 | URL | gkvtrm4c

    大丈夫でしたか?

  4. 現象也 | URL | -

    余震が怖くて、若干寝不足になりましたw
    ただ、それ以外怪我とかはないので大丈夫です。

    ちょうどさっき、友達の家に泊めてもらえることになったので、よかったです^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/52-0e5f7090
この記事へのトラックバック:



