-------- --:--


2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

2015-01-20 15:07

 かなり日が空いてしまいましたが、去年の10月に池袋で開催された、池袋ハロウィンコスプレフェス

オフ会メンバーでコスプレ参戦してきましたのでレポートします(^ω^)

 定期的にオフ会開いてるんですけど、コスプレしてみたいという声がありまして、

自分も銀さん、アルトくん以来やってなかったので、みんなでやってみようという話になりました。

で、ちょうど池袋でハロウィンコスプレフェスとかいう大規模なコスプレイベントがあると知って、それに参加することに!

現象也はその頃アニメが始まった、東京喰種に少しだけはまっていて、似てるからという理由で

西尾錦のコスプレをやることにしました(;´∀`)

うん、別に最初は錦がそんなに好きってわけでもなかったんだ・・・www

でも、このイベントを境に東京喰種と錦が大好きになって、コスプレ沼にドハマりすることになろうとは(ノ∀`)

 というわけで、たいしたこだわりもなく1日目参加!

11時に現地に着いたけど、男子更衣室が激混み(1時間並んだ)で女性陣をかなり待たせてしまいました(;´Д`)

ま、そんなこんなで1日目のメンバーと撮影(´ω`)
ハロコスオフ1

現象也が右の錦で、あとはマクロスFのアルト、千本桜Verのカイト、ルカとプリキュアですね!

 そして、友達のレイヤーさんに会いに少し単独行動した時に、転機が訪れます・・・

サンシャイン60通りの真ん中のレッドカーペットに4、5人の喰種コスのレイヤーさんがいたので、少し写真を一緒にとる

つもりで声かけたら、どんどん周りから喰種レイヤーさんが集まって、最後にはこんな大型併せにヾ(*´∀`*)ノ
ハロコスオフ6

すると、まわりの一般参加の方の囲いができて、めちゃくちゃ写真撮られまくりましたw

現象也は急ぎの用があるのに、なかなか切り上げられなくて、でも嬉しくて・・・

やっと、お開きになってからはお互いにアーカイブやTwitterのID交換したりして、立ち去ったんですけど、

街中歩くとすぐに声かけられて、写真をお願いされちゃうんですよねw

「錦先輩だ!」とか「かっこいい」とか「めっちゃ似てる!」とか、すごい嬉しい言葉ばかりいただいて、

「コスプレってこんなに楽しいんだ!」って初めて感じました(´▽`)

 そして、2日目もまたオフ会の別のメンバーとコスプレ参戦!
ハロコスオフ3
ハロコスオフ2

アカメが斬る!のエスデス将軍やイベントで出会った、喰種レイヤーさんも加わって、盛り上がりましたw

この日もやっぱり喰種レイヤーさんが多くて、こんな感じで併せてました(^-^)
ハロコスオフ5

教会で錦が月山にしがみつくシーンを再現したら、まわりから「きゃー!」って黄色い悲鳴がwww
ハロコスオフ4

こうして、イベントは無事終了したんですけど、出会ったレイヤーさん達から併せに誘われるようになって、

月2~3くらいのペースでコスプレするようになった話はまた今度(;´Д`A

もう、ほんとでこのコスプレイベントのせいで、コスプレ沼にどっぷりですよ!

どうしてくれるんですか 笑



あ、下にある拍手ボタンを押すと現象也の西尾錦コスのモザイクなしの写真が見られますw

それと、Twitterコス垢のIDも載せているのでもっと観たいという、物好きな方はどうぞフォローしてください(*^_^*)


アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/329-953631c4
    この記事へのトラックバック:



