-------- --:--


銀さんでコスプレ初挑戦!@TFTコスプレイベント

2014-04-25 03:02

 この間の日曜日にお台場のTFT(東京ファッションセンター)でコスプレイベントに参加してきました(^ω^)

オフ会で知り合ったレイヤーさんに「銀魂合わせするんだけど、(現象也なら)似合うからやってほしい!」と言われて、

前からやってみたいなあと思ってたこともあって挑戦してみることにしました!

 やるからには本気で(`・ω・´)

ということで、衣装、ウィッグ、ブーツ、洞爺湖、コンタクト(カラコンじゃなくて普通の)、メイク道具

しめて約4万円でそろえましたw\(^^)/(購入物やメイクなどの詳細については追記に)

ノリで安請け合いしたら、けっこうな出費だったでござるの巻www(コンタクト1ヶ月分買ってしまったので・・・)

でも、それだけの出費をしてもおつりがくるくらいに楽しかったですよ、みんなでコスプレするの(´∀`)

 それじゃあ、顔は隠しますけど、当日の写真で銀魂合わせの雰囲気だけでも!

あ、でも一番下の拍手ボタン押すと・・・


 現象也は銀さん役をやりました!身長がちょうど177cmで同じで、誘った方曰く「顔の雰囲気も似てる」とのことw
銀時

神楽との身長差が良い感じですよね(*´∀`*)
神楽+銀時

真選組からは沖田近藤土方の3人が登場!!かっこいいw
真選組

そして宿敵高杉・・・
高杉+銀さん

ドSコンビ(;´Д`A
神楽+沖田

この構図かっこよくない?w
銀時+土方

一番、近藤さんがハマり役でした(゚∀゚ )
近藤

銀魂なんでみんなでバカしながら写真撮影できました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
集合2

他のレイヤーさんは女性ばかり、しかも美人さんばっかりで、うちのグループ浮いてましたけど、銀魂だしw

めっちゃ楽しかったし、リア友にも評判が良かったので、これを機にコスプレ挑戦してみたいと思います(^-^*)

かるーく、銀さんコスをしたときのメモをば((φ(・д・。)

コスプレ用品
・衣装→Acos 坂田銀時の衣装 ¥8,800+税
  Acos製品は公式監修を受けているので再現度が高いです。
  現象也は177cmあるので、メンズLサイズを購入しました。
  (試着は絶対にした方がいいです、XLサイズは肩がパッツンパッツンでしたw)
  羽織り方がいまいちよくわからない・・・本物のようにかっこよくは羽織れません。
  ベルトの作りが安っぽいのと、デカ過ぎてウエストからずり落ちる。

・ウィッグ→クラッセ レイヤーショート シルバー04 ¥3,333+税
  池袋Acosで銀さんの衣装と一緒に購入しました。
  銀さんの髪色はTV版は水色に近いのですが、原作では白に近いので、そちらを意識しました。
  若干長めですが、ワックスを揉み込んで天パ風にすると、まあまあ良い長さになるので、前髪・もみあげ・耳の後ろ辺りを
  調節した程度です。
  ウィッグネットは付属しています。

洞爺湖 ¥1,800+配送料
  Amazonで2000円ちょいと安かったので購入。
  「洞爺湖」の彫りが甘くて、印字っぽかったので、気になる人は自分で彫り直して、着色しましょう。
  割れやすい素材っぽいので、割れたら瞬間接着剤などで補修しましょう。
  あと、長物を持ち運びする際は、専用の入れ物に入れるのがマナーです。

・靴→God&Bless 本格派ロングエンジニアブーツ 9810 スチールトゥ ¥5,714+税+配送料
  銀さんコス専用にデザインされたエンジニアブーツもあったのですが、安っぽそうだったのと、
  海外での受注生産で納品まで2週間以上かかり、当日に間に合わないのでやめました。
  銀さんの履いているようなロングのエンジニアブーツ自体、数が少なく、あっても数万円はするので、
  ほぼこの商品以外は考えられないと思います。

その他
・コンタクト
  銀さん黒目だし、その黒目も小さいのでカラコンは変だと思い、普通の1dayのコンタクトを買いました。
  1ヶ月分からの購入なのですが、普段メガネ男子なので全く使いませんw

・各種化粧品 ¥7,000くらい
  メイクは妹に協力してもらえたので、リキッドファンデ、アイライナーなど足りないものだけ購入・・・でもお高くつきました・・
  ちなみに、メイクの仕方についてはこんな感じだったと思います。
  ①アイプチで二重にしておく、
   眉毛は男っぽく目の方に近づくように、銀さんなので角度はつけずに毛抜きで調整、さらに短くカット
   日頃から化粧水・乳液などで保湿し、直前期は生活習慣を正し、顔パックもして肌を整える
  ②顔全体にBBクリームなど下地クリームを塗る
  ③リキッドファンデを塗りたくり、シミ・吹き出物などをコンシーラーで隠す
  ④コンシーラーで眉毛を潰し、水で濡らした白の水彩色鉛筆で眉毛をなぞり、最後に白のパウダーで輪郭を自然にする
  ⑤男キャラなので唇にコンシーラーを塗り、パウダーファンデをつけ色を落とす
  ⑥ビューラーを軽く当て、マスカラをする(死んだ魚の目の銀さんなので、つけまとかはしません)
  ⑦アイライナーでタレ目にする
  ⑧ハイライト・シャドウを適当なところ(おでこ、鼻筋、顔の輪郭部、まぶたetc)に入れる

  全体的にガッツリ濃い目にメイクするくらいで、ちょうどいいくらいでした。
  
以上、こんな感じで銀さんコスをしてみました(*^^)v
「参考になった!」って方は↓の拍手ボタン押してもらえると嬉しいです。
初挑戦でしょぼいですが、現象也の銀さんコス(顔晒しVer)も見られますよ(; ̄ω ̄)ゞ
スポンサーサイト


コメント

  1. itacyan | URL | VSZrQVBc

    コスって・・・・・

    ウィッグとかブーツとか衣装のディティールが低かったり(ヽ(´Д`;)ノ
    お値段の割に思ってたの違うとかコスプレしたことないけど・・・・・

  2. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    そうそう、だからコスプレ用品揃えるときは実際にお店に行って、ものを観て試着してからの方がいいんだよ(^-^*)
    さすがに衣装やウィッグは通販では買えないかなーw

  3. aKi | URL | -

    ネットの検索から来ました

    はじめまして!
    検索でオタク系のブログ探してて、凄く楽しそうなブログを見付けたのでコメントさせていただきました♪

    コスプレいいですね!\(^o^)/
    僕もやってみたいとは思ってるのですが、きっかけがないのでなかなかできずにいます笑

    またお邪魔させてください(^_^)

  4. 現象也 | URL | -

    Re:aKiさん

    aKiさんはじめましてー(´▽`)
    こんな辺境のブログまでようこそw
    コメントまでありがとうございます!

    >僕もやってみたいとは思ってるのですが、きっかけがないのでなかなかできずにいます笑
    そうですよねー、なかなか自分からはじめようってのは難しいですよね・・・
    自分も誘われなきゃ、ずっとやらなかったと思います(^_^;)
    でも、挑戦する価値はありますよー!

    >またお邪魔させてください(^_^)
    はーい、こんなブログでよければどうぞー(^o^)/

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/324-ac2b1a57
この記事へのトラックバック:



