-------- --:--


まどマギウエハース買った!&劇場版まどマギ観てきた!/人◕‿‿◕人\

2013-11-29 23:23

 もう、だいぶ寒くなってきて、そろそろ東京も雪が降りそうですねε-(´∀`*)

師走ですよ・・・一年早すぎ(^_^;)

「あー、もー、年取りたくない!大学卒業したくない!ずっとこのままでいい!」

最近、こればっかり言ってますwww

社会人と話すとそろって「遊んだほうがいい」って言うし、悔い残したくないから12月は予定入れまくってますヽ(´▽`)/
でも、ちゃんとバイトも応募して2つくらい面接受けるので、働くんですよ!

4年間「そろそろ働くから!!」と言い続けた、プー太郎の現象也がついにですw

 さて、タイトル通りまどマギウエハースをゲットしてまいりました(`・ω・´)
IMG_20131125_131709.jpg

大学生協で大量に売ってたので、思わず買ってしまいました(ノ∀`)

でも、まあ現象也は箱買いしてないんでマシなほうなんですよね・・・

うちの大学生協だけじゃないんでしょうけど、頻繁にアニメ関連商品を大量入荷してゴリ押しするんですよね、奴らw

なのはや超電磁砲の一番くじとかもやるし、商魂たくましすぎです:(;゙゚'ω゚'):

あ、ちなみにカードは杏子マミさんっす!


 生協がまどマギに目をつけたのは、「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」の影響ですよね。

ちゃんと、現象也も観てきましたよ(^∇^)

で、感想はというと「わけがわからないよ。」ですw

いや、面白くないというわけではなく、むしろ「面白かったと思っている」と思います。(←この表現がしっくりくる)

ネタバレはしないですけど、予想を裏切られて、裏切られて、裏切られて、

絶望と希望の狭間をさまよって、釈然としないBAD ENDに落ち着いたという感じです。

TV本編の伏線回収やつなげ方、設定の技巧(SFの王道を上手く使ってる)、

作画(イヌカレー空間・動きまくりのアクション)、音楽(梶浦由記さんの音楽サイコー!)

どれをとってもピカイチで、鳥肌ものだったんですけど、1回観ただけではわかりませんでした(^_^;)

賛否が分かれるのはその展開のわかりにくさと、最後の結末だと思います。

前者は何度も観に行って理解できた人とそうでない人のカタルシス的なサムシングの違いでしょうし、

(まどマギオフ会に参加したとき、ほとんどの方が複数回、最高で7回観に行ってました。)

後者はだれに対する救済・罰を見出すかの違いだと思います。

「何言ってんの?」って感じだと思いますけど、一度観たらわかります( ゚ー゚)

↓ちなみに来場者100万人突破記念のイラストカードはしっかりゲットしてきました!
IMG_20131129_003412.jpg
IMG_20131129_003539.jpg

まど神様と悪魔の姿をしたほむほむですね!大ヒントですね(。-∀-)


 そういや、アルタ前通ったんですけど、アイマスシンデレラガールズ2周年記念イベントやってました。
IMG_20131129_002706.jpg

アルタ前にアイマスクラスタが大集合するという壮厳な光景を目にしましたよw

↓ちゃっかり、カイロもらってたりします(*^^)v
IMG_20131129_002611.jpg


 あとは、最近買った本をちらっと(/ω・\)チラッ
IMG_20131129_230822.jpg

BOOKOFF活用しまくりんぐです、ガンダムの設定資料集も留まるところをしりませんwww助けてwww

↓あと、スパロボでお馴染みのゼオライマーの原作コミックもゲットしました。
IMG_20131129_230807.jpg

スパロボでのゼオライマーしか知らないと、OVAや原作見たら相当ショック受けますよ・・・

原作なんてエロすぎてモザイクだらけですから(´д`*)


 じゃあ、最後にお口直しの手作りの焼き林檎のパンケーキをどぞ( ^ω^)_凵 
IMG_20131125_131651.jpg

いつも拍手やコメントありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/312-d1db6a2a
    この記事へのトラックバック:



