-------- --:--


しながわ水族館&ダイバーシティ東京&あの花夏祭り2013行ってきたよ(*´ω`*)

2013-09-07 03:01

 もう8月初めのことですけどw

デートで行ってきました(・∀・)

まずはしながわ水族館やっほい!

都内で大きい水族館と言えば、ここかサンシャインくらいなんですよね。

そして、イルカがいるのはしながわ水族館だけというわけで行ってきました、なにげに人生初の水族館です(๑≧౪≦)

よくわかんないけど赤い魚さん
IMG_20130716_001120.jpg

綺麗に撮れた写真↓デスクトップ画像になりそうww
IMG_20130715_163318.jpg

カクレクマノミだっけ?ニモのモデルの魚ね。
IMG_20130715_163237.jpg

ペンギンくつろぎすぎワロタwww
IMG_20130715_163223.jpg

(/ω・\)チラッ
品川水族館

他にもエイやサメやタコやクラゲ、川魚やアシカやウミガメもいて、初めて観る動物ばかりでした(´∀`)

イルカショーやペンギンショーとかもあって、予想以上にすごい水族館(失礼w)で驚きました。

都内でこれだけ楽しめるなら行く価値ありだなと思いましたね( ゚ー゚)


 お次はソラマチと並ぶ東京のホットスポット、ダイバーシティ東京です。

3月に地元の友達が遊びに来たときに一緒に行ったんですけど、いろいろ変わってて飽きさせないとこでしたよー( ̄▽ ̄)

ジャンプ45周年ってことで新しくジャンプショップがオープンしてたんだってばよ!
IMG_20130721_190216.jpg

歴代のジャンプの表紙やいろんなマンガの先生のサイン色紙が展示されてましたよ↓
IMG_20130721_190206.jpg

かぁぁぁああめぇぇぇええはぁぁぁああめぇぇぇええはぁぁあああああ!!!
IMG_20130721_190225.jpg

休日ということもあって大賑わいでしたよ、パンピーからオタクまでファン層が広いんだよなーシャンプ作品(^_^;)
ジャンプショップ

ちなみに現象也はジャンプ読者ではないですけどアニメはけっこー観てますよ!!

北斗の拳、キン肉マン、シティーハンター、ドラゴンボール、銀牙 -流れ星 銀-、忍空、スラムダンク、幽遊白書etc

他にもあるけどそれは「みたことのあるアニメ」の方で(^o^)/

ダイバーシティ東京といえば等身大ガンダムですよね\(^^)/
IMG_20130721_190244.jpg

18mだとやっぱり迫力が違いますね・・・襲われたら勝てる気がしない(~ω~;)))

「そこのMP!一方的に殴られる、痛さと怖さを教えてやろうか!(ズババババ!!)」

とかやっちゃうカミーユさん鬼畜っすwww

ちなみにお昼はスンドゥブでした(^q^) ちょうどいい辛味で美味しかったですけど、けっこうお腹にきました(^ω^)
IMG_20130721_130544.jpg

おやつはカルビーのアンテナショップで揚げたてのポ☆テ☆チ
カルビー

 んでんでんでっ!(←「にゃーんで!?」と続いた人は握手w)ダイバーシティ東京を離れてお次はアクアシティお台場

ノイタミナショップ・ノイタミナカフェを覗いてきました。
IMG_20130721_190303.jpg

今期放送中の銀の匙の豚舎のジオラマがありました、豚丼ちゃんはいないみたい(´・ω・`)
IMG_20130721_154416.jpg

そして、今回メインのあの花夏祭り2013
IMG_20130721_154253.jpg

例によってアニメの原画がたくさんありました。こういうの観ても( ゚Д゚) ス、スゲー!で終わっちゃうw
IMG_20130721_190323.jpg

この服なら普段着でもいけ・・・る?
IMG_20130721_154243.jpg

以前行ったACE2012でも展示されてた超平和バスターズの秘密基地のジオラマですo(^▽^)o
IMG_20130721_154357.jpg

ちゃんと「超平和バスターズ」って彫ってありますよー!
IMG_20130721_154338.jpg

再現度は高いんじゃないかな?
IMG_20130721_154357.jpg

外にはぽっぽのバイクも置いてありました、こんなんで旅して回れるのかよ(;´д`)
IMG_20130721_154347.jpg

そして・・・めんま、みーつけた!
等身大めんま

ガンダムに続き等身大めんまの登場です。

相当丁寧に作りこまれてます、いままでもいろいろ等身大フィギュア観てきましたけど造形と彩色がずば抜けてます。

ほんとにアニメから飛び出して現実に現れたみたいな感じですヽ(;▽;)ノ

あと(旧暦の?)七夕祭りが秩父であるらしく、現地の笹に吊るす短冊を書きました!
IMG_20130721_154233.jpg

とまあ、あまり気の利いたことは書けてないですorz

あ、ちなみに短冊の下に見えるノートはファンどうしの交流ノートです。

中にはたくさんのメッセージやイラストがあって「同じ作品が好きな人がこんなにいるんだな・・・」

って暖かい気持ちになりました(´∀`*)

あの花の映画も観に行くぞおおおおおおお!!!

前回も拍手やコメントありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/307-48242638
    この記事へのトラックバック:



