-------- --:--


琴浦さん ミニ聖地巡礼&限定名刺+ポスターゲット!!

2013-03-09 22:52

 2月の終わりに地元の鳥取に帰省して、免許の更新したんですよ(゚Д゚)ノ

で、そのときちょうど「琴浦町」の近くだったので行ってきました。

琴浦町」っていうのは鳥取県の中西部の町で、今放送しているアニメ「琴浦さん」の名前の由来になった町です。


最初、アニメを知ったとき「まさか・・・」とは思ったんですけど、そのまさかでしたよw

アニメ内でもちょくちょく琴浦町や鳥取が取り上げられていて、

ようやく鳥取が聖地の深夜アニメが出たか!( ゚д゚ )ガタッ と感動しましたよww


 まー、前置きは置いて・・・

こんな感じででっかい風力発電機が並ぶ海岸線沿いの国道をずっと行ったところに・・・
IMG_20130224_191941.jpg

ありましたよー浦安駅
IMG_20130224_163259.jpg

はて、浦安駅?という方は行方不明になった琴浦を追いかけて、真鍋達が行き着いた琴浦駅を思い出してください。
20130203222911.jpg

この琴浦駅のモデルとなったのが浦安駅なんですよ。(琴浦駅っていう駅は存在しません・・・)

名前は違いますけど、外観は結構似てますよね|д゚)チラッ

ちなみに、駅舎の中の掲示板にはちゃんとポスターが貼ってあるんですよーヽ(・∀・)ノ

でも、一部地域を除いて鳥取では琴浦さん放送してないんですよーヽ(´Д`;)ノ

なんというオチだw
IMG_20130224_192008.jpg

他にも琴浦さん×琴浦町のポスターもあります。↓これと同じものをゲットするために・・・
IMG_20130224_163315.jpg

 琴浦町観光協会のある役場の分庁舎にやってきましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ

出口を入っていきなり、こんなのがww
IMG_20130224_192023.jpg

この4コマの鳴り石の浜にも後で行ってます(`・ω・´)


中に入ると観光協会の方かな?が迎えてくださって、とても親切にいろいろ説明してくださいました(^-^)

中にも巨大4コマが3つあります。どれもこれも琴浦町や鳥取を取り扱った内容ですね。
IMG_20130224_192038.jpg
IMG_20130224_192050.jpg
IMG_20130224_192101.jpg

一番下の4コマの神崎神社も後で行ってますよー!


他にも原作者えのきづ先生のイラスト付きサイン色紙と琴浦さん人形が飾ってありました(´∀`)
IMG_20130224_192115.jpg

うぅ~琴浦さん人形かわいいなあ~こしこし >ワ< したいなあwww

この琴浦さん人形ですが定価3150円です( ^ω^)・・・


観光協会の人がどうぞどうぞ!と現象也も写してくれましたww
IMG_20130224_192131.jpg

イェーイv(´∀`*v)ピース
IMG_20130224_192156.jpg


 お次は4コマにもあった鳴り石の浜です!ざぶーんw
IMG_20130224_192213.jpg

ここはアニメの提供の背景にも使われていたとこです↓
20130203222912.jpg

これぐらいの大きな丸い石がたくさんあって、歩くとコロコロと石どうしがぶつかって音がするんですヮ(゚д゚)ォ!
IMG_20130224_192222.jpg

さらに神崎神社の方にも行ってきました。
IMG_20130224_192245.jpg

ちゃんと龍の彫刻もありますね。天井全面にでかでかと彫ってあるので迫力があります!
IMG_20130224_192234.jpg

他にも日韓友好交流公園「風の丘」にも足を運びました。
IMG_20130224_192255.jpg

どうやら、ここもアニメの提供の背景になるらしいとのことです。

2トンもある石の風車が勢いよく回ってます≡(卍^o^)卍ドゥルルル
IMG_20130224_192306.jpg


 実は聖地巡礼の他にも、琴浦さん限定名刺とポスターを観光協会で手に入れるという目的がありました。

琴浦町観光協会へようこそ ~「琴浦さん」名刺の販売について~

琴浦さんに出てくるキャラクターが琴浦町をPRしている名刺ですよー↓
IMG_20130225_015944.jpg

他にもいろいろ種類があります(^O^)

で、さらに名刺を買うと限定ポスターもついてくるという!(もう、ポスター配布は終了したっぽいです)
IMG_20130225_020009.jpg

あごカツカレー(「あご」はトビウオのこと)は県内ではわりと有名かも。

ポスターにはないけど、県民ならだれでも知ってるふろしきまんじゅうも琴浦町にあるのでオススメです(^q^)

森谷さんだwww┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
IMG_20130225_015955.jpg

部長もいらっしゃいますねーw
IMG_20130225_020021.jpg

森谷さんと部長のポスターで紹介してある場所がどうやら、琴浦さんの提供の背景になってるんだとか!

というわけでパンフレットの地図を置いておきますね(^-^)/
IMG_20130307_024848.jpg
(クリックで拡大)
琴浦町観光協会へようこそ ~観光パンフレット~

 あ、琴浦のおじいちゃんが作ったハルカーランドに居た緑の生命体いましたよねw
a56daad8.jpg

こいつです↓トリピーっていう鳥取県のゆるキャラですw
a56daad8.jpg

こいつは琴浦町より西部にある鳥取県立夢みなとタワー巣食ってますいます。

子供の頃行ったことあるんですけど、わりと楽しかったです。

あと、西部には

水木しげるロード - 境港市観光協会

名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館 オフィシャルサイト 鳥取県北栄町

なんかもあるんで、レンタカーとかでぐるりと回るといいですよ。

てか交通の便悪いんでレンタカーないときついですw


 自分の県に聖地巡礼するっていうちょっと珍しい体験ですけど、知らないことや場所ばかりで新鮮でした。

また、鳥取が舞台のアニメができたらいいなーとか思いながら今回は終了です(^.^/)))

今回の聖地巡礼でお世話になったブログです↓どうぞご参考に!

つればし 琴浦さん 舞台探訪(聖地巡礼) -鳥取県琴浦町-
nobu cafe♪ ☆ 琴浦さん 聖地巡礼 【琴浦町・浦安駅】 ☆
東伯けんこう直売所 琴浦さん×琴浦町

前回も拍手やコメントありがとう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/296-3215c202
    この記事へのトラックバック:

    舞台聖地ニュース 042 石川県金沢市で聖地巡礼! アニメ「花咲くいろは」で沸く湯涌温泉をめぐる など

    ■ [ガールズ&パンツァー]3月24日に大洗で行われた「ガルパン街なか かくれんぼ」全54箇所のキャラ&お店 (徒然日記) ■ ガールズ&パンツァー : 本物の戦車が出現 茨城県大...




