-------- --:--


C82 夏コミ初参戦・・・疲れたww

2012-08-21 02:31

夏コミの次の日にすぐさま鳥取に帰省してたので、更新おくれましたー(人;´Д`)

というわけで、コミックマーケット82行ってきたので、そのレポート的なやつをかるくしまーす。


前回は冬コミ、今回は夏コミ。

同じコミケだろ?

そんなふうに思ってましたが、違いましたね・・・

今回は最も来場者数の多い(約21万人)3日目に行ったんですけど、

人の多さ、サークルの数ともに冬コミの比じゃなかったですΣ(´∀`;)

↓会場に入る前の時点でこの人の数ですよ(^。^;)
ビッグサイト

これは外だからまだいいものの、屋内に入るとすし詰め状態ww

なかなか行きたい方向に行けない!

それと、会場広いしサークル数も多いから目的のサークルのブースにたどり着けない!

というわけで、ひたすら同じところを歩き回ったりしましたorz

あとね・・・蒸し暑い!

すし詰め状態、季節は夏ってことでみんなの熱気で会場内にいるだけで汗かくんだよ(´Д`;)

でも、友達は「暑さはここ数年で一番マシだよ」って言ってたんですよね・・・普段どんなんだよwww


まあ、そんなこんなでもオタクの端くれですし、行きたいサークルのブースは全部回ってきたのですよ(`・∀・´)エッヘン!!

戦利品も含めそこらへんの紹介はまた後のほうでするとして、先に企業ブースの様子を少しだけお見せしまふ!

↓企業ブースで異様な雰囲気を放っていたのが我らが(?)鳥取のゴリ押しプロジェクトまんが王国とっとり
まんが王国とっとり

なんか、マンガやアニメのクリエーターの輩出率が多いからということで、

鳥取県の主導でまんがやアニメ文化の発信をして県おこしをしようということらしいです。

帰省したらどこもかしこも「まんが王国とっとり」でした(゚□゚;)

8月なんか毎日どっかで国際まんが博関連のイベントが10個以上あるんですよw

さらに国際マンガサミットなるものも控えてるし・・・鳥取始まったな!!


↓あと、グーグル先生のブースも目を引きましたね。
Google.jpg

長蛇の列で見えなかったんですが、なんかGoogle+のガチャガチャをやってたみたいです。

お隣のアースミュージック&エコロジーブースではおシャンティーな服やアクセサリー売ってて、

女の子がけっこういましたね。

コミケにも新しい流れが来てるんですね(。-`ω-)

↓今期放送中のアニメの広告もたくさん!
広告2
広告1

会場内では来期のアニメのPVも流れてましたよー(-^〇^-)







毎回のことながら、PVだけ観るとどれもめちゃくちゃ面白そうでwktkするんだよねw

期待を裏切らないでくださいねー(´・ω・`)


魔法使いの夜のブースも
魔法使いの夜

↓もちろん、なのはブースも完売してましたーww
なのは完売

「なのは完売!」はもはやコミケにおける物販の厳しさを表す言葉ですね。

現象也はアニメのグッズとかにあまり興味がないので、よくわかんないんですけどw←

ちなみにコミケ限定グッズの一部が通販で再販されるとか。

↓毎年、コミケ当日にめちゃくちゃな商品陳列をすることで有名なローソン
ローソン

ローソン
http://alfalfalfa.com/archives/5819443.html

店外でもテント出してアイマス関連のグッズとか売りさばいてて

「ここでグッズ買うとか、こいつら情弱wwww」

とか思いながら、どこでも売ってる西又葵先生描き下ろしイラストの痛茶を買ってしまう現象也でした(ノд`@)
痛茶

↓さいごにー戦利品でござるd(ゝc_,・*)♪
戦利品

右上のはアニメ評論家 氷川竜介さんの論説本です。

たまたま、ブースを発見したので何かの縁だろうということで購入。


その下のは冬コミでも新刊を購入させていただいた、虹野ういろうさんのガンダム×スマプリ本です。

いつもながら、絶妙なオマージュとアレンジのハーモニーでした(●´д`●)


左下のはガンダム考察界隈(←どこだよw)で有名な「GUNDAM MILLENNIUM」という本です。

実は高校生の頃、作者の一人の与謝野折檻さんのお話(ザクはなぜ緑なのか?)を聴いたことがあって、

その時からこの本が気になってたんですよね。ついに手に入れましたぞ!!


左上のはブロとものてぎーさんのサークル「取り敢えずテスト中」の新刊ですo(^o^)o

てぎーさんに直接いただいてきましたよー。

まあ、実際に会うのは初めてだったので少し緊張しましたが、話しやすい方でCADやコミケの話をしたりしました。

あと、てぎーさんの知り合いの作品をごった煮した「企画★パンドラボックス」に現象也も参加させていただきました。

てぎーさんのブログでDLできますので興味があればどうぞ( ^ω^)_凵


うn、だいたいこんな感じかな!

疲れることもたくさんあったけど、友達のブースやネット上の知り合いの方とかともお話できたし、

夏コミの雰囲気も味わえて楽しかったです(´∀`*)

そいじゃ、また今度(´ー`)/~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/270-f955c81c
    この記事へのトラックバック:



