-------- --:--


ACE行ってきたよレポート(^o^)/

2012-04-01 07:52

少し遅くなりましたが、ACE2012に行ってきたので軽くレポします(゚Д゚)ノ


現象也が行ったのは1日目の部でしたが、その日はもの凄い雨風でした。

風さんのおかげで電車が停まって、会場に着いたのが14時ε=(・д・`*)

でも、女の子のスカートをめくり上げる風さんGJ


ちょっと疲れっちゃてたんだけど、↓の様子を観たとたんに疲れが吹き飛びましたよヽ(゚∀゚ヽ
ACE全体


↓「まんが王国とっとり」のブース
まんが王国とっとり

鳥取始まったなwww

↑ブース観てください、安定の砂丘ですよww

こんなんだから「鳥取って砂しかないんでしょww」とか「砂食べるんでしょww」って馬鹿にされるんだよ(o´Å`)=з

でも、「第13回国際マンガサミット」や「国際まんが博」とかいろいろ頑張ってるみたいなんで、陰ながら応援いてますよ。

ちなみにブースに設置してある画面の前に立つと、人間を認識して画面上でゲゲゲの鬼太郎コスにしてくれたりします。


Navelブースの俺つばポスター
俺つば

「俺つば」と「SHUFFLE!」のグッズを売ってたっぽいです。

なんで、なにも買わなかったんだ自分・・・シアのグッズもあっただろうに・・・(_ _|||)


↓名前忘れたけど、どっかのゆるキャラだったかな・・・あ、右の方ねw
謎キャラ

テレビ東京電通ブースのめだかボックスのポスター
めだかボックス

4月4日からテレビ東京他で放送開始されるアニメ「めだかボックス」、前評判が良いので気になります。



会場でもかなりの面積を占めてたのはやっぱりアニプレックスさんのブースで、

中には多くの作品が個別の小ブースでPR映像と一緒に展示してありました(*゚▽゚*)

↓「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 新京都編」の設定画
るろうに剣心

後編がそろそろ劇場公開されるということで、作品の副題を募集してました。

↓「魔法少女まどか★マギカ」は劇場版が楽しみだね━━━━!!
まどマギ

ブースには等身大まどかフィギュアの持っている弓が一緒に展示してありました。

↓「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 」のブースにはデバイスの模型が!
なのは

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sまであと3ヶ月ちょいお待ちを。


↓7月放送予定の「恋と選挙とチョコレート」は美夜火さんに教えてもらって、少し気になってます(・w・)
恋と選挙とチョコレート1

恋と選挙とチョコレート2



↓「銀魂'」のブースには案の定、女の子がたくさん集まってました( ゚ー゚)
銀魂

↓土方さんの等身大ポスター(*≧∀≦*)カッケー
土方

アニメ再開、劇場版のお知らせはなかったですが、ゆっくり待っときましょう。

↓「妖狐×僕SS」ブースのコンパニオンさん
いぬぼくコンパニオン

まじかで観るとお二方とも、めちゃくちゃ美形で彼女と二人で「やばああああああああ(〃▽〃)」って言ってましたww

写真撮ってお礼をしたんですけど、他の来場者の撮影のために微動だにせず目で軽く会釈(?)した辺りやっぱプロですね。

アニプレさんのブースはたくさんありすぎて、撮りきれませんでした(^。^;)


↓「秩父アニメツアーリズム実行委員会」のブースにはあの花の「秘密基地」が再現されてましたォオー!!(゚д゚屮)屮
超平和バスターズ秘密基地

超平和バスターズはずっとなかよし

ちゃんと「超平和バスターズはずっとなかよし」って彫ってあって、再現度高いね。


特別展示スペースには、いろんなアニメの武器やロボットの巨大模型が展示してありましたよっ(^O^)!

セイバー・モータード・キュイラッシェ
セイバー・モータード・キュイラッシェ

「Fate/Zero」作中に登場するセイバーのV-MAX・・・観てないからわからんけどヽ(・ω・)/ ズコ-

でも、模型なのに重厚感溢れていて今にも動き出しそうなマシンって感じでしたよ。

フォクス・アウラ
フォクス・アウラ

「輪廻のラグランジェ」作中に登場するオービット・・・観てな(ry

曲線主体のロボットを上手く表現できていると思います。完成度高いです。

アクエリオン EVOL
アクエリオン EVOL

大丈夫、「アクエリオン EVOL」は途中まで観てるからww

パンフに合体禁止って書いてあったんだけど、ライターは何を考えていたのだろうか・・・

タウバーン
タウバーン

颯爽登場!「STAR DRIVER 輝きのタクト」の主人公ツナシ・タクトのサイバディ。

正直、このACEにおいては取り敢えず出しといた感が否めない( ^ω^)・・・

ガウェイン
ガウェイン

ピンボケしてるのは決して現象也の腕のせいではなくて、ガウェインのステルス機能のせいだと思いたい(-_-;)

今年の夏に「コードギアス亡国のアキト」が劇場公開されるので、楽しみですねー(・ω・`*)


RA272 ニルヴァーシュ
RA272 ニルヴァーシュ

4月12日からMBS他で放送スタートする「エウレカセブンAO」の主役機の等身大モデルだね。

現象也は一期のニルヴァーシュよりもこっちのデザインの方がゴツくて好きです。

公式サイトでは機体色が灰色なんだけど、やっぱり途中で塗り替えるってことか。




↓「ACEオリジナルフード」の屋台もずらりと並んでましたよー(・∀・)
オリジナルフード屋台

来るのが遅かったせいで、ほとんど売り切れてたんですけどねww

↓一応、買えたのはこれ。
オリジナルフード

左上:これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド トモノリの対メガロラーメン
右上:パパのいうことを聞きなさい! 花村製菓の苺大福
左下:人類は衰退しました ひみつのこうじょうチキンサンド
右下:あの夏で待ってる イチカのサンドイッチ

4月4日からTOKYO MX他で放送スタートの「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」の

トモノリの対メガロラーメンはまあ、要するにとんこつラーメンですww

トッピングの海苔がオシャレに印字されてたよ(^-^*)ノ




7月に放送予定の「人類は衰退しました」のチキンサンドは普通の商品のパッケージを変えただけという代物(´・艸・`;)ぁぁぁ

まあ、おいしかったけどもw




先着2万名限定でランダムな作品のクリアファイルがもらえましたヽ(*´∀`)ノ

↓P4
2012040300120000.jpg

↓BLOOD-C The Last Dark
2012040300130000.jpg


少しの時間しか会場に居なかったし、とくに何もグッズ買ってないけど十分に楽しめました!

来年の開催は検討中みたいですが、現象也は来年のACEも楽しみにしてます!

それじゃ、前回も拍手&コメントありがとう(゜-^*)/
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆーすけ | URL | -

    初コメ失礼します


    ACE行ったんですね!
    羨ましいです…(・∀・)

    俺つばのポスターでかいっすねーw
    あのポスターを俺の部屋に…(ry


    こういうイベントに行きたいけど
    田舎に住んでるんで当然行けるわけもなく…(´・ω・`)
    でもブログで会場の写真を撮ってきてきてくれている方が
    いらっしゃるので見てるだけで楽しめます!
    これからもぜひお願いしますね!ww

    失礼しますたm(__)m

  2. マロン | URL | -

    おおお!ACE2012レポ乙です!!
    初日は強風のせいで大変だったみたいですね…私は家でニコ生見てました←ww

    写真とか見てたら、やっぱり私も会場に行ってれば良かったと思ってきましたw
    いぬぼくのコンパニオンさん、カッコ可愛いなぁ~ww
    セイバーのバイクもカッコイイっ!!!

    来年も開催されるようだったら行ってみたいです!

  3. 現象也 | URL | -

    Re:ゆーすけさん

    めちゃめちゃコメ返遅れましたm(_ _)m

    お初です。現象也です^^

    俺つばのポスターかなりでかいですよ。
    横は両手広げても届かないくらいなので、大きい部屋じゃないとね・・・
    現象也の部屋じゃ無理だーw

    うm
    その気持ち痛いほどわかりますよ(´;ω;`)
    現象也も大学に入るまで、田舎だったので行きたくても行けなくて悔しい思いをしていたのです。
    しかも、ネットもつながってなかったから・・・

    今まで、東京ゲームショー、コミティア、コミケ、メディア芸術祭etc
    と行ってきてレポしてるので、よろしければそちらもどーぞ^^
    これからもレポ頑張りますよ(`・ω・´)

  4. 現象也 | URL | -

    Re:マロンさん

    コメ返遅れました(^。^;)

    強風がなければ、もっと長居ができただろうし、オリジナルフードも食べられたでしょうし、ちょっと残念です(´・ω・`)

    いぬぼくのコンパニオンさん以外にも、一般のレイヤーさんもレベル高かったですw
    いろんなモニュメントや模型もあるので、行く価値ありますよ!

    ブログでは全ては伝えきれないですし、もし2日間の開催なら片方ニコ生でもう片方は実際に行ってみるといいと思います^^

  5. にがうり | URL | -

    凄いッ!!

    めっちゃ行ってみたいです(>_<)

    放送終わってるアニメのグッズはメイトとか行ってもなかなか買えませんから羨ましいですね(o^ ^o)

    私は田舎に住んでるので全く行けませんが、レポ見てるだけで楽しいからまあOKです♪( ´▽`)



  6. 現象也 | URL | -

    Re:にがうりさん

    コメントどうもですー(・∀・)

    メイトはミーハーですからねぇww
    こういうイベントでしか手にはいらないグッズもたくさんあるので、
    それも一つのいいところですよね。

    これからも色んなイベントに顔だして、レポしますんでよろしくですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/252-1e039fdd
この記事へのトラックバック:



