-------- --:--


そうだ!名古屋へ行こう(゚д゚)

2012-03-19 01:26

全然、ほったらかしにしてて申し訳ないっこてっすm(_ _)m

放浪の旅(笑)に出かけていたのと「まだ糸電話だで~」の陸の孤島、鳥取取鳥に帰省してたので、

しばらくの間、ネットが使えなかったのです(^。^;)


というわけで放浪の旅(笑)ですが、いつも通りすぎるだけだった名古屋に遊びに行ってきました!

一人では心もとないのでブロともの美夜火さんにスカイプで「名古屋行くわ~(`・∀・´)」と言ったところ、

いきなりのお願いでしたが名古屋案内してもらえることになりましたww

ありがたや(=^0^=)

では、早速・・・

m9( ゚Д゚) ドーン!
2012031014500000.jpg

名古屋で一番目立ってるこの建物、観たことあります?

スパイラルタワーって言うらしいですよ。(江楠さんどうもー^^)

「す、すごく大きいです・・・」と声をもらしてしまいそうな、汚れたバベルの塔この建物

実は新宿にも同じようなのがあるので予想はしてたんですが、モード学園の校舎らしいですΣ(´∀`;)

うらやましい(-_-)


↓さてと名古屋に来た一つの目的がアニメショップ巡りという若干残念なとこには目をつぶって、まずはメロンブックスから。
2012031012530001.jpg

何気に初メロブだったので、記念にフルメタの小説を買いました(^ω^)

↓そして、お向いになにやら某特務機関の御用達のお店がww
2012031012530000.jpg

↓近くにアニメイトもあったので、そっちにもっもっも━━━━!!
2012031014440000.jpg

↓こういうアニメショップ巡りの醍醐味(?)各お店特有のポップ
2012031015420000.jpg

くぎゅうううううううううううううううううううう

もう、手遅れですww


↓お昼は名古屋で有名なラーメンチェーン店 スガキヤ
2012031013480000.jpg

びっくりしたんですが、ラーメンが一杯290円っていう( ^ω^)・・・

スープは和風なさっぱり豚骨風味、麺は太麺。

あんまり関東の人は食べたことない味かなーと思いました。

290円という値段にしては美味しかったです( ゚v^ )


お昼のあとは歩いて20分くらいの大須へ。

いろいろお店もあったんですが、他には目もくれずアニメショップ巡りしてましたww

アールジュネス名古屋ではたまに絵師さんのイラストや原画展をやってるっぽいです。
2012031016140000.jpg

ゲーセン寄って、ガンダムEXVSを美夜火さんに教えてもらいながら挑戦したんですが、難しかった( ´Д`)=3

パニクッテマス・現象也「ガンダム動け!なぜ動かん!?」→アボーン(´・ェ・`)

↓ゆっくりまみさんww
2012031016190000.jpg

お腹も減ってきたところで晩ご飯♫

↓でね、名古屋と言えばですよ・・・手羽先、味噌串かつですよ!!
2012031019030000.jpg

別に侮ってたわけじゃないんですけど、めちゃめちゃ美味しかったです(゚д゚)ウマー

手羽先も味噌串カツも味が濃ゆい濃ゆい。ご飯が進みます。

手羽先食べてる間は無言になってましたww

↓シメにきしめんもいただき!
2012031019360000.jpg

きしめんってあんなにもちもちしてるんですね。女の子のおっぱ・・・ゲフンゲフン

とりあえず、これだけ言っときたい。

素直な気持ちできしめぇぇえええええん


↓そして、夜になり美夜火さんともお別れ(´;ω;`)
2012031018410000.jpg

しかし、名古屋から帰る段になって大阪辺りで終電の関係で足止めを喰らうことが判明(~ω~;)))

大阪で野宿とか・・・

両手両足縛られたまま、阿部さんの群れの中に放り込まれるようもんだろ・・・ってそんなひどくないかw

ま、そこは大阪にいる地元の友達のおかげで現象也のケツは守られたわけでw

せっかくなんで、友達2人と大阪観光もしてきましたよ(´▽`)

かに道楽(本店じゃなかったorz)
2012031113370000.jpg

食いだおれさん
2012031113400000.jpg

阿部さん
2012031113430000.jpg

阿部さんから逃げる現象也
__.jpg

↓遅めのお昼は現象也のご希望でお好み焼きでいv(=^0^=)v
2012031115430000.jpg

名古屋であれだけ食べといて、さらに大阪でもたくさん食べちゃったよ/(-_-)\

ま、しゃーないしゃーないw


ってな感じで大阪も楽しめたので、今回の放浪の旅(笑)は大満足でした!!


最後に旅のお土産(゚Д゚)ノ ァィ

↓名古屋のアニメショップで買った商品。
2012031217390000.jpg

ニャンコ先生はママンにぺんぎん2号は彼女に贈呈です|д゚)ノ⌒●~*

でねでね、よく観てくださいw

↓な、な、なんと我が愛しのリシアンサスのストラップを発見したのです!!
2012031218030000.jpg

お世辞にもメジャーでも人気でもないキャラですからね、

グッズなんてほとんど観たことなかったんですけどね、

これも神様からのプレゼントですかね。
(あれ、シアのお父さんって神様だよね・・・そうか、ついに現象也もお父さんに認められるようになった・・・そうかそうか嬉しいのおおおおおおおお!お父さんから携帯のストラップもらうとか胸熱!あれ、ってかお父さんなんで娘が写ったストラップなんか持ってたのwwあ、そこは気にしちゃダメかwまあ、とにかくシアが好きです(*´∀`*))

↓こっちは無難な食べ物系のお土産
2012031217380000.jpg

うm、現象也のお土産チョイスのセンスの無さがね、一周回って良い感じに・・・なってない?

ほい、ってことで今回はこのくらいジャーニー(^o^)/


コメント

  1. 江楠 | URL | -

    名古屋を楽しんでもらえたようで、嬉しいです。

    あのモード学園の建物の正式名称は、僕も最近知ったんですけどね。
    まあ、ソレに見えないこともないw
    見るたびに、「建設するの面倒だっただろうなあ」と思います。

    スガキヤラーメンは確かに安いですね。でも量と味はそれなりに良いので、貧乏学生には有難いです。

    大須は、骨董市や花魁道中の時期に来るといつにも増して賑やかで楽しいですよ。

    僕もそのうちに名古屋のアニメショップ行ってみようと思います。

  2. 美夜火 | URL | -

    楽しんでもらえてなによりですw

    今度はあっしが東京に行きたいですね^w^
    その時は東京案内お願いするであります!!

    ナマステ~

  3. 現象也 | URL | -

    Re:江楠さん

    思った以上に楽しかったです!名古屋。

    スパイラル・・・言われてみれば確かにって感じですね。
    名前知らなくても、観たことあるってかたが多いんですかね?
    まさに広告塔のような存在になっていますね。

    やっぱり、スガキヤラーメンは安いもんなんですね(^。^;)
    あの値段が名古屋のラーメンのデフォルトかと思いましたよw

    いや、十分にぎやかでしたよ( ゚ー゚)
    あれ以上、増えると大変そうですね・・・

    駅前、大須だけでもたくさんあるので、行ってみてください^^
    楽しいですよ~。

  4. 現象也 | URL | -

    Re:美夜火さん

    ほんとうに、急だったのにありがと━━━━!!
    また、帰省の途中で寄るかもしれないからよろしく~w

    そだね。名古屋~東京間は近いから青春17切符でおk
    東京は地方都市レベルの都市がたくさん集まってるから、案内するとこたくさんで困るけどねw

    ほいじゃ(^o^)/

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/247-5d3fe666
この記事へのトラックバック:



