-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター 公式ライブ配信やってるよ(*^-^*)

2012-01-12 02:44

もう、テストが間近なのでこれから更新が滞ると思います。

もうしわけないですm(_ _)m

テストが終わったら春休みで暇なのでガンガン更新するので待っててください(´・ω・`)


というわけで、何を今更って感じですが・・・



BS11 毎週日曜日19:30〜
TOKYO MX 毎週火曜日22:29〜

で絶賛放送中の機動戦士ガンダムSEED HDリマスター」の公式ライブ配信が行われてます。

以下の3サイトで毎週金曜日23:00〜 最新話をライブ配信ということです(#^.^#)

TV放送見逃した人やBSが映らないとか関東圏じゃない方は必見です!

ガンダムSEED HDリマスタープロジェクト 公式サイト

BANDAI CHANNEL みんなでストリームβ版

BANDAI NAMCO LIVE TV

もう10年も前の作品なのに、未だに雑誌の人気アニメランキングやキャラランキングで上位をとってたり、

掲示板とかでもよく話題に上がっていて、ガノタはもちろんアニオタ、腐女子etcに根強い人気があるんですよね〜。

キャラ萌えの部分やバンクの多さ、ストーリーや監督・脚本のこととかでネットでは賛否両論といった感じなんですが、

商業的には大成功してて、DVDの売上とかはアニメ関連で10本の指に入るくらいです(`・ω・´)

ちなみに現象也がアニオタになったきっかけのアニメで今でも一番好きなアニメです。


「21世紀のファーストガンダム」ってことで時代性や流行を考えて製作されていて、

ロボット物はあまり観ないっていう人にもすごく観やすくできてると思います(^-^*)

昔、観てた人は新規に作画されたシーンを楽しみながら、懐かしめますし、

まだ観たことない人は10年の時を経て再放送されるアニメがどれほどのものなのか

自分の目で確かめてみてください(゚д゚)(。_。)

スタッフ、キャスト、キャラ、メカ、各話紹介は公式サイトへどうぞっ!

↓ちょうど放送中のところまでのあらすじです(Wikiより)

コズミック・イラ(C.E)15年。
万能の天才として世界中から注目されたジョージ・グレンが自分が遺伝子操作された人間であることを告白。
同時に製造方法を公開したことで、世界中で遺伝子操作された新人類「コーディネイター」が誕生した。
各国で遺伝子操作は法律上禁止されたが、子に優れた能力を与えようとする親は減ることはなく、
彼らは数を増やしていった。

しかし、遺伝子操作されていない通常の人類「ナチュラル」は彼らの優れた能力に対し嫉妬・恐怖を抱き始めた。後にコーディネイター達は、スペースコロニーで政府「プラント」、軍隊「ザフト(Z.A.F.T.)」を組織した。
C.E.70、プラントと地球側との交渉の席で起こった爆破テロを切っ掛けに、「地球連合」はプラントに宣戦布告。農業用コロニー・ユニウスセブンに核が撃ち込まれ、24万名以上にも及ぶ死者が出た。
プラントは核攻撃を封じるため、核分裂を抑止するニュートロンジャマー(NJ)を地球上に散布。
しかし、核だけでなく、原子力発電も行えなくなったことによって地球上は深刻なエネルギー不足に陥り、
飢餓や災害によって数億人の死者が出た。これにより双方の反感情はピークに達し、戦争は激化した。
NJの影響で通信やレーダーが使用不可能になったことで、既存の兵器は弱体化。
物量で勝る連合の勝利で終わると予想されていた戦争は、
プラントが開発した人型機動兵器モビルスーツ(MS)の登場によって膠着したまま11ヶ月が経過していた・・・

C.E.71、工学を専攻するコーディネイターの少年キラ・ヤマトは
中立国オーブの資源衛星ヘリオポリスで平和に暮らしていた。
しかし、このコロニー内では連合による5機のMSの開発が極秘裏に行われており、
それを知ったプラントはMS奪取のため部隊を送り込んできた。
日常は一変しコロニーは戦場へと変わり果てた。キラは逃げ惑う内にMS工場へとたどり着き、
ザフト部隊と鉢合わせしてしまう。
そして部隊の中には幼少の頃別れた親友アスラン・ザラがいた。
思わぬ形で親友と再会したアスラン・ザラは、戸惑いながらもイージスを奪取。
キラは居合わせた連合の士官マリューに促されるまま、残された機体ストライクに搭乗し脱出を図る。
待ち構えていたザフトとの戦闘に巻き込まれるが、そのまま敵を撃破してしまう。
キラは無事脱出していた友人達と再会するが、戦闘はまだ続いていた。
ストライクはキラにしか扱えないことから、マリューはコロニー脱出のため彼に出撃を要請、
キラも友人達を守るため、否応なくストライクに搭乗するのだった。



あと・・・サンライズさん!劇場版を再始動してくださいm(_ _)m

前回もコメント&拍手サンキュー(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/235-11cdc64e
    この記事へのトラックバック:



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。