-------- --:--


戦利品・・・戦ってないけどなw

2012-01-08 04:10

 ちゃんとこまめに保存しとけば良かった・・・途中で記事消えて「あぁ・・・」ってなったわ(´・ω・`)

ちょっとサンシャイン通りのBOOKOFF寄ったら、半額セールやってたので戦利品がありまふ。

ファイブスター物語エピソードガイド1986-1997
発行元:角川書店
定価:1500円+税
375円でゲット!絶版だから得した気分♫
2012010801340000.jpg
2012010801350000.jpg
2012010801370000.jpg

コミックス1~8巻のストーリー、キャラ、MH、勢力・人物相関、年表、クリエーターのお話やらがまとめられてます。

「これで初心向けってどういうことだってばよ・・・」

ってなるくらい、複雑で膨大な設定がまとめられてますヾ(;´▽`A

ま、本編まだ読んでないからなんともかんともw

永野メカに惹かれて買ってしまいました。

これに載ってるのは一昔前のプロポーションだけど、

生き物っぽくもありメカっぽいディティール、キュッと引き締まったくびれ、パンタロンみたいな脚、地面にめり込みそうな足、

どれをとっても惚れ惚れするわー(´∀`*)


あと、これ↓

Chronicle: 鈴平 ひろ
発行元:角川書店
定価:2800円+税
1100円でゲット!!
2012010801370001.jpg
2012010801400000.jpg
2012010801410000.jpg

我らが鈴平ひろ先生の初画集です(`・ω・´)

我らが鈴平ひろ先生の初画集です(`・ω・´)


大事なこと(ry

まあ、「我らが」って言いながら中古で買ってるけど気にするなヽ(゚ロ゚;)

デビューから2007年までのイラストが年代別に先生のコメント付きでまとめられてます。

やばいっすなー。どの子もめっちゃかわいいです。正義です(*´∀`*)

凝ったコスチューム、身体のフニフニ感、手の動いてる感がいいです。

あ、パンチラ多めですww


↓あと、実家帰ったときにママンからエヴァ手帳をもらいましたo(≧∇≦o)
2012010801410001.jpg
2012010801420000.jpg

いやー、なんか良いものもらったきがするんだけど・・・

母上!これ2011年用のです!

日付や日にちがずれてて使い物にならないね・・・いや、どっちにしろ使わないけどね。保存保存(^-^*)


ま、こんな感じでまた今度ノシ

前回も拍手やコメントありがとさーん(´ω`*)


コメント

  1. itacyan | URL | VSZrQVBc

    萌え

    す、素晴らしい・・・・
        萌えの極みです(*´∀`*)

    保存をうっかり忘れると同じ内容を2回書いたりして・・・・Σ(゚д゚lll)また書くの萎えますね。

    (@^▽^@)年明けの記事でやってしまいました。

  2. てぎー | URL | RwqLoGwc

    戻ってこられましたか^^
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

    ファイブスターはほとんど知らないのですが、永野さんのデザイン、凄いですよね~
    これ程までメカを曲線的なもので表現できる人ってwww

    旧年は大変お世話になりました。
    まさかリア充となってしまった現象也さんに、自ら異端審問会の裁きを与えねばならないとは悲しい限りです(嘘w
    今年もどうぞ宜しくお願いします!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. itacyan | URL | VSZrQVBc

    あっ./////

    おっおかえりなさい・・・  (今更ですね わすれてた・・・(@^▽^@)お正月はどうでしたか?
      鳥取ってお雑煮って澄まし汁?それとも味噌とか・・・・どうなんでしょう?
        そういうの気になる派です。_(_^_)_
      

  5. 星船 | URL | -

    f・s・s 懐かしいです

    その設定集、まだ本棚にあります(笑)
    もう何年物なのでしょう・・・
    リブートやらで今度こそ完結するといいですね~
    発行ペースからすればそろそろ新作のはずなのですけど・・・

  6. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    コメ返遅れましたm(_ _)m

    ただいまです☆彡
    お正月は家でごろごろ、妹にセンター数学教えたり、
    友達とジャスコ(田舎ですからここくらいしか行くとこないw)や飲みに行ったりでしたね。

    鳥取のお雑煮は多分味噌だと思います。
    地域によってはかまぼこ入れたりするみたいですよ。

    ですよねですよね('∀`)
    鈴平ひろ先生の描かれるキャラクターは凛とした感じもあって好きなんですよ~。

    この記事はまだましだったんですけど、アニメの感想とかリサーチ記事とか3時間くらいかけて書いた記事が消えたときは心が折れます・・・

  7. 現象也 | URL | -

    Re:てぎーさん

    コメ返遅れましたm(_ _)m
    あけましたwおめでとうございます!

    どうしてもメカを描くとなるとカクカクになるのに、先生はどうやって曲線を取り入れてるのか謎です。
    キュベレイとかハンブラビとか有名ですよね・・・キュベレイの曲線美は絶賛されてるんですが、実は先生的には失敗だったとか。

    ええええええwwww
    黒ずくめの集団に恨みごとを言われながらフルボッコにされるあれですか((((;゚Д゚))))
    勘弁してください(^。^;)

    こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  8. 現象也 | URL | -

    Re:星船さん

    おおー、FSS知っていらっしゃるとは。

    しかも、同じ設定資料集持ってるんですかw
    当時買われたようで新参の現象也は頭が下がります(^ω^;)

    にしてもFSSも息の長い作品ですよね。
    もう、何年くらい続いてる(というかペースが・・・)んですか?
    子供も成人しちゃいますよねw

  9. itacyan | URL | VSZrQVBc

    やっぱりか!!

    なんだか私の扱い?あしらい方が慣れてるように思えて
        やっぱっり・・・・・・・ご兄妹がいらしたんですね
    ちなみに私は末っ子長女妹です。

  10. D.K | URL | -

    明けましておめでとう!今年もよろしく。
    2011年用の手帳っていうのに吹いてしまったw。

  11. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    いやいや、あしらってないですよ(^o^;)
    ちゃんと話聞いてるからね、よしよし(^-^)/

    最近、シスコンを自覚し始めてるので妹っぽい子にドキッとしますねww

  12. 現象也 | URL | -

    Re:D.Kさん

    あけおめことよろ
    使い道がないから、たぶん押し入れに...
    無駄に実用的なグッズほど扱いにくいものってないんだよね(´Д`)

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/232-02796647
この記事へのトラックバック:



