-------- --:--


UN-GO 5話 作画ミス?

2011-11-19 03:11

録画しといたUN-GOの5話を観ていて気になったシーンがあったので・・・


主人公 結城 新十郎は島田 白朗の思想に対する個人的な感情から、間違った推理をしてしまいます。

そして、悔しさと自分への腹立たしさで悶々としながら歩いている新十郎のもとに海勝 梨江がやってきます。

UN-GO 5話 作画1
UN-GO 5話 作画2

↑見てのとおり、一行の進行方向右から光が来て、身体の左側に影ができてるんですよね←

このあと、海勝 梨江が後ろから新十郎に蹴りを入れて(;゚Д゚)!

新十郎は驚いて振り返ります。

UN-GO 5話 作画3

↑新十郎に対して左から光が来て、身体の右側に影ができてるのですが・・・次のシーンでは

UN-GO 5話 作画4

光と影が逆になってるんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

UN-GO 5話 作画5

↑さらに次のシーンで元に戻るんですよね。


こういう作画ミスってありえるのかな〜?

ネットで調べても特に作画ミスがあったっていう話は聞かないし、演出なのかな?

だれか教えて〜!!


※アニメのキャプチャをうpするのは本来はアウトなんですけど、とりあえず批評という体でなんとか許してもらいたいです。

アニメ関連商品とかを写真で撮ってうpするのも本当はだめなんですけど、それだとつまらないブログになるので、

アニメやゲームのキャプチャは普段はむやみにうpしないようにしてます。


前回も拍手&コメありがとですm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

  1. Grey | URL | -

    みた限りでは作画ミスに見えますね^^;
    どうなんでしょうね?

    というよりも気付いた現象也さんが凄いと思いましたw
    ・・・私気が付かなかったのでw

  2. 現象也 | URL | -

    Re:Greyさん

    もしかしたら、なにかの意図があるのかなと思ったんですけど・・・
    にしても、動画チェックで気づきそうなものなのになあ。

    観た瞬間にものすごい違和感を感じたので、巻き戻してみたら気づいたって感じです。
    まあ、偶然ですねー。

  3. ぼす | URL | -

    はじめまして。
    これは、おそらく演出でしょう。
    光陰を用いて、新十郎の心情を表現しているのではないかと思います。

  4. 現象也 | URL | -

    はじめまして。コメントありがとうございます^^

    やっぱり演出ですかね?

    この場面で顔の光陰を逆(右側が光、左側が陰)にすると、

    目を背けた方に光が来て変になりますもんね。

    もしかしたらDVDで修正とかあるかもしれませんね・・・

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/218-4177ab32
この記事へのトラックバック:



