-------- --:--


現象也のポリシーとか誓ってることとか

2011-11-02 00:56

たまには個人的なことでも書こうかな・・・

現象也のポリシー、心に誓ってること3つね\´д`\)

1.何かを嫌いにならない

2.人の悪口を言わない

3.仕事を率先してやる


1.何かを嫌いにならない

 正確に言えば、「誰かを嫌いにならない」かな。

嫌いだった人が実は良いやつで仲良くなったりとかそういうことがあったんだよね。

で、客観的に観て

「ここが嫌われるところなんだろうなぁ」

ってわかっても、

「それ以上に良いところがある」「知らないだけで良いところがある」

って思えるようになったんだ~(`・ω・´)


 まあ、それが発展して「何かを嫌いにならない」になった感じ。

現象也が好き嫌いせず新旧全てのジャンルのアニメを観ようとするのも1.のポリシーのせいなんだw

「このジャンルのアニメは観ない!」

って好き嫌いするのって、もしかしたらそのジャンルに面白い作品があるかもしれないのに、もったいないっしょ (">ω<)っ))


2.人の悪口を言わない

 なんか小学校で言われそうなことだけどねw

上の1.とこの2.のポリシーは厨房のころに、自分で自分に誓った約束なんでふ。

今では「人の悪口を言”え”ない」になったよV

なんか悪口を口にするとものすごく罪悪感感じるし、

陰でコソコソ卑怯なことする自分の醜さにうんざりするから言えなくなっちゃった(´∀`*)

1.も2.も器量が小さいと思われるのやだし。<「ちっちゃくないよっ!」


3.仕事を率先してやる

 これは中学校のころ、H先生に

「さりげないことをさりげなくできるやつはカッコイイ」

って言われ続けたのが大きいな~。

落ちてるゴミを拾うとか、「誰もやらなそうなことを自分からやる」ってことなんだけど、

厨房の現象也は

「うわ、また俺かよ・・・まじ面倒くさっ」

とか思いながらも「カッコイイ」という言葉に踊らされて、まんまとH先生の雑用係となったわけですww

そして、今でも「カッコイイ」と思ってます(^。^;)

いいもん、いいもん現象也は一人カッコよすぎるんだぜww自己満乙


 なんか、上の3つのポリシーだけ読むと偽善者っぽいけど、

実は現象也なり自分のことだけ考えて、損得計算したら割と妥当な結論だったりしまふd(^□^)


 今日ちょっと、ある話し合いの後ある友達に

「現象也ってなんでそういう話(人を悪く言ったりする話)嫌いなの?」

って聞かれたんでたまには真面目に記事を書いてみましたよっと。
スポンサーサイト


コメント

  1. itacyan | URL | -

    凄く素敵なポリシーですね!
          立派な大人の男性です。憧れます(ふf

  2. どんぐり | URL | -

    その甘いポリシー、嫌いじゃないぜ。
    僕もそうありたいものだ。

  3. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    いえいえ(´∀`*)
    ポリシーを持つだけなら誰でもできますからね。

    itacyanさんも何かポリシーとかありますか?
    なかったら、一つ持つといいですよ~。
    全然、意識が変わりますよぉ^^

  4. 現象也 | URL | -

    Re:どんぐりさん

    現象也のポリシーは甘いですけど、世の中はそんなに甘くないですよね(^。^;)
    でも、これくらい突き抜けたポリシー持つ方がシャキッとしますV

    どんぐりさんは3のポリシーを頑張ってくださいww

  5. itacyan | URL | -

    自分に嘘をつかないこと・・かな?
    好きな物は好き嫌な物は嫌とことん自分の気持ち(欲望)に素直に・・・・
      

  6. ユーディー | URL | -

    うん、なんかカッコいい気がするぞ( ̄∇ ̄*)

    ポリシーが常に捻くれつつある、自分とは大違いだ。

  7. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    現象也と逆っぽいですね。
    現象也的にはそのポリシーはそれで羨ましいんですよー。

    好きと嫌いの落差がはっきりとしてるから、自分の好きな物がなんなのか言えるんじゃないですか。
    現象也には嫌いはなくても、これが好きと言える物があまりないんですよΣ(゚Д゚|||)

  8. 現象也 | URL | -

    Re:ユーディーさん

    名前変えたんですね^^

    うーん、かっこいい・・・

    じゃあ、ユーディーさんは「友情」「努力」「勝利」をポリシーにしませんかww

  9. itacyan | URL | -

    現さんには是非こちら側の人になっていただきたいです。
    人間無理をすると綻びが・・・・・
      間違いなく私は出やすいので・・・・・

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/208-b10eedff
この記事へのトラックバック:



