-------- --:--


感動したアニメ&ブロともさんご紹介!

2011-10-25 03:52

 んーーーーー。

なかなか、録画したアニメが消化できませぬヾ(;´▽`A``

それでも少しずつ消化してて、今日はちはやふる3話観ました。

3人が互いの事情で離れ離れになってしまうところで、ちょっと泣いちゃいました(´;ω;`)

ってことで、全現象也が感動した作品を挙げてみたいと思いまふ!!(ネタバレあるから気を付けてぇ)


●劇場版フランダースの犬
  言わずと知れた作品。家族で観てたけどママン→普通、妹→泣いてる、現象也→ぼろ泣きでしたww

  劇場版なんで、いろいろ端折ってあるみたいだけど十分すぎる破壊力でした。


●劇場版あしたのジョー
  試合の後、握手を交わそうとジョーが差し出した手をすり抜けて倒れる力石ぃぃぃいいい(つд⊂)


●キャプテン
  何度くじけても諦めず、這いつくばってでも前へ進む(本当にあるんだけどね)姿に熱いものを感じる。

  現象也も野球好きだから親しみやすい作品だなあ(´∀`*)


●火垂るの墓
  だめだぁ。ずるいよぉ。日本人の涙腺をぐっと掴んでるんだもん。


●劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
  ポケモンと一緒に泣いてしまう・・・


●クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
  クレしんで一番泣けると評判の作品ですねー。

  ひろし「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?」


●機動戦士ガンダムSEED
  最終話のフレイが死んじゃう辺りから「どうして僕たちは、こんなところまで来てしまったのだろう・・・」の辺りまで(つД`)


●ほしのこえ The voice of a distant star
  新海監督作品の中で一番スッキリしてて好きな作品。


●プラネテス
  まだ、途中なんだけどすでに感動。プロポーズのシーンで泣くこと必死だわ。


●攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
  ぼ~くらはみんな~い~きている~・・・タチコマ∴


●AIR
  もう・・・ゴールしてもいいよね?・・・ゴーール!


●銀盤カレイドスコープ
  なんだかんだビートが居なくなると寂しくなるね(´・ω・`)


●イリヤの空、UFOの夏
  イリヤはお星さまになったの。


●銀魂
  コメディ回との落差が激しすぎるけどw

  ミツバ編とかやばかったよ。


●Kanon
  真琴編の最終回は死亡フラグ立ちまくりで、死んじゃう前から泣いてた。


●時をかける少女
  奥華子のガーネットと相まってしんみりしてしまう。

  青春だぁ・・・って感じw


●CLANNAD
  友達と一緒に観てたけど「ふうこぉぉぉおお」って隣りで泣いてて、後で笑われたww


●ef - a tale of memories.
  千尋がねぇ、迷惑かけたくないからまた一人になろうと、二人の思い出を完全に忘れたかと思ったら・・・


●天元突破グレンラガン
  アニキを始め、たくさんのキャラが命の炎を燃やして戦う様に感動すること間違いなし。


●地球へ…
 マツカが身を挺してキースを庇ったところがね。
 

●sola
  最終回辺りの茉莉と蒼乃の戦いと過去の出来事、あとは茉莉の自己犠牲がね・・・(´A`。)


●レ・ミゼラブル 少女コゼット
   Les Misérables=悲惨な人々の意味のまま、悲惨な子供時代を送るコゼットが不憫で不憫で。

  世界名作劇場は感動作が多いよね。ロミオの青い空をちゃんと観てみたい。


●ぽてまよ
  ぽてまよが死んだぁぁあぁあって焦ったw


●D.C.II ~ダ・カーポII~
  弟くんのために必死で桜に祈り続ける音姉にほろり。


●コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  「死ぬな・・・!シャーリー!死ぬな!」と泣きながらギアスを何度もかけるシーンと

  最終回のゼロ・レクイエムの結末。ナナリーがかわいそう><


●CLANNAD ~AFTER STORY~


 いつ観ても、泣いてしまうんだよぉぉぉ(ノД`)・゜・。

 汐ちゃんが泣いたら、もらい泣きしちゃうんだお。


●true tears
  けっこうドロドロした人間関係なんだけど、最後は割と素直に涙が流せる。


●東京マグニチュード8.0
  ベタな展開だったけど、泣けた。

  「いつから、弟がいると勘違いしていた?」


●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  今年、一番の感動作だね。

  超平和バスターズのみんなが自分のわがままな考えを告白して悔やんで泣くとこと最後のめんまが消えるとこ。・゚゚・(>д<;)


最後になりましたが、新しいブロともさんのご紹介です。

真剣でRPGに恋しなさい!」のクマ(熊田)さん

主にゲーム関連の記事を書かれてますが、情報量とカバーされてる範囲が広いです。

それでいて、更新頻度も高くてすごいです。ゲームされるかたは必見ですヽ(*´∀`)ノ

persona4kumakumas.jpg

ではでは!
スポンサーサイト


コメント

  1. クマ(熊田) | URL | -

    こんにちは^^

    改めてブロともありがとうございます!!

    古いのから最近のまで、色々ありますね。それでいて、ジャンルも疎ら、たくさん見てますね(*^_^*)

    自分はゲーム原作のばっかり見るので、ef、CLANNAD、true tearsとかその辺ばっかりですw

    「あの花」人気ですよね。時間あったらゆっくり見てみようかな・・・。

  2. 未来娘 | URL | mQop/nM.

    く、く、CLANNAD観ます!!。゚(゚´Д`゚)゚。

  3. 現象也 | URL | -

    Re:クマ(熊田) さん

    いえいえ^^

    現象也もブロともさんが増えて嬉しい限りですよーヽ(*´∀`)ノ


    普段もそうなんですが、物事を好き嫌いせず捉えるので新旧オールジャンルいけるんです!

    ただ、原作マンガを読んだり、原作ゲームをやらないんですよね・・・

    ef、CLANNAD、true tearsとかプレイしてみたいんですけどね~

    あの花はオススメですよ~。涙腺崩壊しますよw

  4. 現象也 | URL | -

    Re:未来娘さん

    リンク貼った動画は一部なんですが、これだけでも感動して泣けますよね(´;ω;`)

    1期、2期あわせて50話近くあるので大変かもしれませんが絶対に観る価値あります。

    ぜひ、DVD借りて高画質で観てみてください!映像美もすごいです。

  5. どんぐり | URL | -

    僕の友人(一般人)が大学に入って一人暮らしを始めたんだけど、久しぶりに会ったらものすごいアニオタになってたwww

    なんでも一人でご飯を食べる時にテレビがないから暇潰しにネットでアニメを見ようと思って今に至るという\(^o^)/

    そんな彼にCLANNADを超勧められた。そのうち観たいな。

  6. 現象也 | URL | -

    Re:どんぐりさん

    あらら、道を踏み外した人がまた一人ww

    アニヲタに堕ちるきっかけって色々ですよね。

    クラナドは現象也もオススメします!

    心が温かくなって、家族とか友人とかたいせつな物について考えさせられます^^

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/205-d951bb84
この記事へのトラックバック:



