-------- --:--


3期、4期まであるアニメ(・・*)

2011-10-20 11:24

 ちょっと、気になって3期、4期まで製作された、製作が決定しているアニメを集めてみたお(・∀・)

割と2期まで製作されたアニメはたくさんあるけど、3期、4期と続くアニメってなかなかないよね。

なんでだろう?ってことでまずはリストアップしてみたのでふ(`・ω・´)

ちなみに続編がOVAや劇場版とか短編のものは抜きました。

1クール以上で深夜に放送されたアニメ限定です。
●ハヤテのごとく!シリーズ
 ハヤテのごとく!(1期)

 ハヤテのごとく!!(2期)

 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(3期)

 ハヤテのごとく! (4期)(製作決定)


●DOG DAYSシリーズ
 DOG DAYS(1期)

 DOG DAYS'(2期)

 DOG DAYS(3期)(製作決定)


●神のみぞ知るセカイシリーズ
  神のみぞ知るセカイ(1期)

  神のみぞ知るセカイⅡ(2期)

  神のみぞ知るセカイ(3期)(製作決定)


薄桜鬼シリーズ
  薄桜鬼(1期)

  薄桜鬼 京都回想録・薄桜鬼 碧血録(2期)

  薄桜鬼 黎明録(3期)(放送予定)


そらのおとしものシリーズ
  そらのおとしもの(1期)

  そらのおとしものf(2期)

  そらのおとしもの(3期)(製作決定)


夏目友人帳シリーズ
  夏目友人帳(1期)

  続 夏目友人帳(2期)

  夏目友人帳 参(3期)

  夏目友人帳 肆(4期)


魔法少女リリカルなのはシリーズ
  魔法少女リリカルなのは(1期)

  魔法少女リリカルなのはA's(2期)

  魔法少女リリカルなのはStrikerS(3期)


ひだまりスケッチシリーズ
  ひだまりスケッチ(1期)

  ひだまりスケッチ×365(2期)

  ひだまりスケッチ×☆☆☆ (3期)
 
  ひだまりスケッチスケッチ×ハニカム(4期)(放送予定)


のだめカンタービレシリーズ
  のだめカンタービレ(1期)

  のだめカンタービレ 巴里編(2期)

  のだめカンタービレ フィナーレ(3期)


とあるシリーズ
  とある魔術の禁書目録(1期)

  とある科学の超電磁砲(2期?)

  とある魔術の禁書目録Ⅱ(3期?)


.hackシリーズ
  .hack//Roots(1期)

  .hack//SIGN(2期)

  .hack//黄昏の腕輪伝説(3期)


さよなら絶望先生シリーズ
  さよなら絶望先生(1期)

  俗・さよなら絶望先生(2期)

  懺・さよなら絶望先生(3期)


マリア様がみてるシリーズ
  マリア様がみてる(1期)

  マリア様がみてる~春~(2期)

  マリア様がみてる 4thシーズン(実質3期)


みなみけシリーズ
  みなみけ(1期)

  みなみけ~おかわり~(2期)

  みなみけ おかえり(3期)

  みなみけ(4期)(製作中)

灼眼のシャナシリーズ
  灼眼のシャナ(1期)

  灼眼のシャナⅡ(2期)

  灼眼のシャナⅢ(3期)(放送中)


ARIAシリーズ
  ARIA The ANIMATION(1期)

  ARIA The NATURAL(2期)

  ARIA The ORIGINATION(3期)


地獄少女シリーズ
  地獄少女(1期)

  地獄少女 二籠(2期)

  地獄少女 三鼎(3期)


ゼロの使い魔シリーズ
  ゼロの使い魔(1期)

  ゼロの使い魔 ~双月の騎士~(2期)

  ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~(3期)

  ゼロの使い魔F(4期)


D.C.シリーズ
  D.C.~ダ・カーポ~(1期)

  D.C. S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~(2期 ※2期以降と1期で制作会社が異なる)

  D.C.II ~ダ・カーポII~(3期)

  D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~(4期)

  D.C.III~ダ・カーポIII~(5期)


一騎当千シリーズ
  一騎当千(1期)

  一騎当千 Dragon Destiny(2期)

  一騎当千 Great Guardians(3期)

  一騎当千 XTREME XECUTER(4期)


フルメタル・パニック!シリーズ
  フルメタル・パニック!(1期)

  フルメタル・パニック?ふもっふ(2期)

  フルメタル・パニック! The Second Raid(3期)


げんしけんシリーズ
  げんしけん(1期)

  くじびき♥アンバランス(2期?)

  げんしけん2 (3期?)


ギャラクシーエンジェルシリーズ
  ギャラクシーエンジェル(1期)

  ギャラクシーエンジェルZ(2期)

  ギャラクシーエンジェルA(3期)

  ギャラクシーエンジェる~ん(4期)


とりあえず、リストアップしただけ~。

3期、4期と続く理由はなんとなく考えてるけど、まだ書けないわー(。-`ω-)

関連記事
現象也のオススメ記事

前回も拍手あんどコメあんがとー(´∀`*)


コメント

  1. | URL | 3aXRcdxk

    1クールで一気に消費されちゃうような作品が多い中長く続くのはファンにとっても嬉しいですよね

  2. マロン | URL | -

    3期、4期とアニメが続くと作品のファンはかなり嬉しいですよね!
    ひだまりスケッチの4期も制作が決まりましたし、かなり嬉しいです♪
    後は個人的に、絶望先生の4期とみなみけの4期(制作は今度こそ童夢でw)を期待したいですw

    ギャラクシーエンジェルが懐かしいw
    一番新しい4期は見てないのですが、3期までは欠かさず見てたな~ってw

  3. 現象也 | URL | -

    >1さん

    コメントありがとうです(=^0^=)

    たしかにラノベ原作のアニメとかだと、1クールばっかりですね。
    一時話題になるけど、そのあとは坂道を下っていくことが多いし・・・

    続編を希望してるファンが多いことも3期、4期と続く理由かも?

  4. 現象也 | URL | -

    Re:マロンさん

    3期、4期と続くアニメは原作の話がたくさんあるので、
    ファンからしてみたら「あの話もこの話もアニメ化して欲しい」ってなるんですかね?

    マロンさんの好きな作品は結構、続編が作られてて人気があることがわかりますね( ゚ー゚)

    GAは現象也もちょこちょこ観てましたけど、マロンさんは3期まで欠かさずですか ( °o°)スゲー

  5. クマ(熊田) | URL | -

    こんにちは。

    結構あるもんですねw

    きっとその内、神のみ3期も・・・そう思いたいw


    ところで急な話ですが、現象也さんのブログをリンクに入れさせてもらってもいいですか?

  6. 現象也 | URL | -

    Re:クマ(熊田) さん

    コメントどうもです^^

    そうですね。思ってたよりあったので、まとめるのが大変でした(^。^;)

    現象也も3期を望んでる作品はたくさんあるんですけど

    2期と3期との間の壁はかなり高いですからね・・・


    全然おkです(^^♪

    こちらからもリンクさせてもらいますね。

    よろしければ、ブロとももおねがいしますm(_ _)m

  7. クマ(熊田) | URL | -

    私とブロ友になってくれるんですか!

    嬉しいです^^

    では、後ほどブロ友申請しにいきますので、よろしくお願いします。

  8. itacyan | URL | -

    パンドラハーツは2期ありますかね?

  9. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    うーん、どうでしょ?
    また、この記事で追記しようと思ってるんですが、アニメの続編をやるかどうかって、だいたいDVDやBDの売上によるみたいです。
    で、続編がある作品はひとつの巻の売上がだいたい10000枚超えているんですが、パンドラハーツはだいたい4000~7000枚なんですよね・・・

    ちょっと厳しいかな~(^。^;)
    OVAとかなら期待できるかもしれませんけど・・・

  10. itacyan | URL | -

    そうですか・・・・・・・(しょんぼり
         ギルかわいかったなあ~

  11. イカロス=メラン | URL | -

    そらのおとしもの3期決定しましたね(・ω・)やりおる(。・ω・。)

  12. 現象也 | URL | -

    Re:イカロス=メランさん

    そらおとは劇場版もありましたし、勢いのある作品ですよね(^0_0^)
    飛ぶパンツを落とす勢いですw

    でも、実は現象也まだそらおとシリーズ観たことないんですよね(~_~;)
    3期が始まるまでには観ときたいです!

  13. | URL | -

    3期以降に進むとなるとやはり収益に関わってきます。アニメはDVD等の売り上げがそーですね

  14. 現象也 | URL | -

    >13

    そのようですね。
    アニメってほとんど製作後のDVD売上で収益を上げるというスタイルですから、
    DVDが売れる=収益がよい→続編でも収益が期待できる→続編製作
    ってなるんでしょうね。

    そのボーダーが1万枚とか言われてますけど、地獄少女やそらのおとしもののような例外もあるんですよね。
    製作会社の問題やスポンサーの力や原作の人気度なんかも関係してくるので難しいです。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/204-39105a6f
この記事へのトラックバック:



