-------- --:--


一期一会

2011-10-16 12:00

 おとといなんですが、イラストサークルが終わってメンバーとご飯食べてから、電車に乗って帰ってたらね・・・

隣りに座った人が茶髪でダボダボのズボンでテニスラケットのカバン背負って、いかにもチャラ男みたいな感じだったのさ。

まあ、現象也は携帯いじってたんだけど、

チャラ男「・・・んでさ、未来のことが書かれた日記を読んで、生き残りを賭けて戦うみたいな・・・」

→ん(メ・ん・)?未来日記のことじゃまいか!

チャラ男「ギルティクラウンっていうアニメが29日から放送されるらしいぞ」

→あちゃー。もう放送されちゃったよ(*´Д`)=3

チャラ男「なんか放送枠の名前がノイタミナって言って、animationを逆から読んだものなんだって・・・」

→割と詳しいの!?

チャラ男「一つ前だと・・・なんだっけ・・・未来を担保にして戦うってやつ・・・」

→Cだよぉぉぉおお!ってかあの花じゃなくてCを挙げるのが意外Σ(・oノ)ノ

ってな感じで、友達とアニメの話してて「人は見た目によらないなぁ」って思った。

っと同時に、すごい話しかけたかったんだけどチキンなんで断念したんだわさ・・・


 んで、昨日学園祭サークルの活動に行こうと電車に乗ったら・・・

前で立っている綺麗な女の人がスマホかなんかで観てるんですよ・・・

Fate/zeroを!!しかも、ニコニコでww

画面に弾幕が流れてるんですよwロリ遠坂が映ってるんですよw

もうね、そっちが気が気でなくて、

しかもよく見たらストラップが初音ミク(戦場のヴァルキュリアのアリシアコスVer)なんですよ(*´∀`*)

なんだか、現象也と同じ趣味の人がいるってことがすごい嬉しくて(#^.^#)

電車降りたあと勇気を出して声かけてみました。

そしたら、案の定アニメお好きな方でけっこう話が盛り上がったのですw

まだ、観てないんですけど、1話どうでした?→Fate/zeroは評判がいいから観てたんですけど、まだ、途中なので

→すいません、観てたのに邪魔してww

とか

うたプリのニコニコでの空耳wwww

とか

池袋住みだそうで、デュラララ!の話をしたり、

なんかリア充っぽいストラップつけてるって思われるかなって→いやいやwわかる人にはわかりますよw

DIVA好きなんですか?現象也のサークルでもDIVAっぽいゲーム作ってるんですよー。

え?大学2年生です。→じゃあ、20才くらい?→17才です→若いなぁ・・・→永遠の17才です→wwww

とか、すごい話がかみ合って楽しかったです^^


 電車の中で会った人なんて、もう会うこともないかもしれないけど、

こういう一期一会的な出会いは大切にしたいですね~。


※お別れした後、柄にもないことしたせいで胃酸が出まくり、腹痛で1時間程うめいていたのは内緒ね(´-ω-`;)ゞ
スポンサーサイト


コメント

  1. itacyan | URL | VSZrQVBc

    そうゆうのありますよね?
    固有名詞とか出てきた瞬間
             この人解かる・・・・みたいな・・・
    実は高校の先輩だったりして・・・
           私の場合ですが・・・

  2. そらにこ | URL | -

    すごいですね!^^
    なかなか羨ましいです!

    私はだいぶ前に車で右折で信号待ちをしていた時、厳つい感じのお兄さんが乗ってた車がドンドンと爆音で音楽を流しながら隣に止まったんですが、よく聞いてみるとミクでした。
    思わず二度三度見をしてしまいましたw

    ほんと人は見かけによりませんね~。

  3. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    そうなんですよ。

    この前なんかクイズの答えがギリシャで、それにたいして「ああ、ロードス島の・・・」って言うから、

    「ロードス島戦記」知ってるのかな・・・とか思いましたね。

    誤爆してヲタバレしてしまうこともあるので気を付けてます。


    高校の先輩のは、どんな固有名詞だったんですか?

  4. 現象也 | URL | -

    Re:そらにこさん

    だいたいの人がヲタク趣味隠してるから、なかなかそういう知り合いってできないんですよね。
    だからか、最近は自分はかなりオープンにしてます。


    なんだそれーww
    その状況はかなりシュールですね。
    厳ついお兄さんが「メルト」とか甘甘な曲聴いてるのか・・・


    見かけでわかるような格好はやだけど、ヲタ友欲しいというジレンマを抱えてます。
    とりあえず、記事の女の人と同じようにわかる人にはわかるストラップとかつけてますけどね。

  5. itacyan | URL | VSZrQVBc

    先輩もどうやらヲタだったようで・・・・・
             ミドリカワとかトリさんとかセキさん(智)です。
    お恥ずかしい///////////
       相当まじめな人と思っていたので・・・・・・・・以外でした。


    そうそう私はヲタだって隠してるわけじゃないですけど隠してるヒトほどヲタっていわれちゃうんで
    私は普通にしてますよ

  6. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    なるほど、なるほどw
    声優さんの名前が出てきたらわかっちゃいますね^^

    まあ、隠していても会話するとわかっちゃう人もいますけどね。
    現象也は非ヲタの人でも親しくなったらバラしちゃいますねw
    それで現象也のことが嫌いになるような器量の小さい人なら、どっちにしろ仲良くなれないですし。

  7. D.K | URL | -

    なんか凄い積極的になってるなぁ。
    僕も頑張ろう!
    Fate/Zeroは毎週楽しみにしてるわw

  8. 現象也 | URL | -

    Re:D.Kさん

    うーん、大学入って付き合い増えて積極的になったけど、
    割と高校の時も積極的だったんだよ(´・ω・`;)
    あの頃は病んでたし、人付き合いが二の次だったんだよね~。
    うn頑張れ!積極的に話しかけるスキルは大切だと思う!

    Fate/Zero・・・うぅ、録画してるけど消化できてない(-_-;)
    そのうち、まとめて見るよ^^

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/201-487eef0d
この記事へのトラックバック:



