-------- --:--


ギルクラ1話、けいおん!(1期)観忘れた→大丈夫!

2011-10-15 23:15

 うーむ(。-`ω-)

サークルのほうが忙しくてあまり更新できてないでふ。

すみませぬm(_ _)m


 そういえば、ギルティクラウンなんだけど、まわりの友達に勧めまくってたのに・・・

見忘れてしまいましたw

ショボーン(´・ω・`)ってしてたら、フジテレビのHPで1話だけ無料で配信されてるのをハケーン!

ギルクラ無料配信
(出典:「フジテレビ On Demand」 http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5158/)

やったおやったお!

ネットとかでの評判は

「期待してたけどちょっとな・・・」

「作画・音楽はすごい」

「既視感がある・ギアスっぽい」

「展開が早い・よくわからん」

とまあ、ストーリーに関しては思ったより良くないですが、

主人公の過去を隠してたり、設定や世界観をあまり説明してないってのが大きいと思います。

フラッシュバックや伏線っぽいのもありましたし、ストーリーはこれからですね( ゚ー゚)( 。_。)


 あと、TBSで「けいおん!」(1期)の再放送が決定したみたいです('∀`)

11月8日(火)深夜から開始されるみたいでふ!

じつはじつは、けいおん!は2期しか観てないんですよねェ・・・<どんぐりさんすみませんm(_ _)m

というわけで、現象也的にはとってもありがたいです。

さらに、BD特典の「けいおん!!」(2期)番外編も放送されるそうですよぉおおktkr

【初回】11/13(日)午後10:00~午後10:30【再】11/18(金)深夜1:00~深夜1:30の時間帯で放送予定だお。

全ては12月公開の映画けいおん!への布石ですなw

観に行こうかな。

前回も拍手サンクスでーす^^


コメント

  1. itacyan | URL | VSZrQVBc

    必死でギルクラ探しましたが・・・・・番組表になかったような・・・・

    ぬらりひょんの孫声優陣豪華

  2. どんぐり | URL | -

    以下、紬士の提供でお送りします

    2期しか観てないというのは珍しい・・・
    まぁ、それでも問題なく2期は観れるからね
    この機会にぜひ1期を観てくれたまえ
    きっと面白いと思う

    映画のチケットは僕が用意するから安心して観に来てね(^_^)

  3. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    多分、関西は週遅れ放送ですよ~。
    「関西テレビ 10月18日(火)スタート 毎週火曜 26:28~」

    なので、安心してください(^_^)/


    声優調べました↓

    福山 潤、喜多村英梨、藤原啓治、堀江由衣、安元洋貴、鳥海浩輔、櫻井孝宏、矢部雅史、かかずゆみ、間島淳司、下野 紘、入野自由、小清水亜美、新井里美、古川小百合、浅川 悠、桑島法子、水野理紗、辻 親八、中田譲治、吉野裕行、保志総一朗、杉田智和、星野貴紀、辻谷耕史、松山鷹志、広田みのる、廣田行生、宮内敦士、真殿光昭、岸尾だいすけ、柚木涼香、水島大宙、宮下栄治、豊口めぐみ、折笠富美子、能登麻美子、根谷美智子、茶風林、黒田崇矢、津田健次郎、斎賀みつき、日笠陽子、小杉十郎太、楠 大典、伊藤健太郎、塾 一久、一条和矢、宝亀克寿、緑川 光、秋元羊介、保村 真、前田 愛、小西克幸、野島健児、森久保祥太郎、真田アサミ、野島裕史、稲田 徹、大羽武士、谷山紀章、平野 綾、阿澄佳奈、平田真菜、柿原徹也、大塚周夫・遊佐浩二

    ( ゚д゚)・・・

    なんだこれええええwww声優だけでお腹いっぱいだわw

    若手からベテランまで豪華すぎる。しかも人数もすごっ!

    これは豪華ですね。

  4. 現象也 | URL | -

    Re:どんぐりさん

    そこですね。
    あまりストーリーに連続性がないから途中からでもおkっていう日常系の利点。
    ちゃんと、1期見ますよ~。
    そして万全の状態でけいおん会に参加しますww

    ってか、けいおんの前売り券30枚買ったってww
    1枚1300円ですよww

  5. itacyan | URL | VSZrQVBc

    でしょ?毎回ではないけど豪華です。
         もうすぐクライマックスなので・・・・・
           お楽しみに
    ああ現さん
       ギルクラ予約なうしました。
       情報ありがとうございますvvvvvv

  6. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    これだけの声優さんをキャスティングするとなると、お金もかなりかかるんだろうな・・・w
    残念ながら、ぬらりひょんの孫はチェックしてなかったんですよね(^。^;)
    申し訳ないですm(_ _)m


    おおー、よかったですb
    無事に録れてることを祈りますよ。
    あ、いのりちゃんがかわいいです(*´∀`*)

  7. itacyan | URL | VSZrQVBc

    今はなんともいえない感じです。
         必然性が薄い?し、悠一微妙でした。

  8. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    そうですね。ちょっとまだわかんないとこが多いので・・・
    必然性というと、主人公が戦う必然性ですか?

    現象也の読みでは集の過去に目の前で助けることのできなかった人がいて、
    それがトラウマになっていのりを助けようと必死に・・・
    現象也には声優さんは全員上手く聞こえるので、中村さんも上手いなとしかw

  9. itacyan | URL | -

    主人公2期まで何してたのかなって?
       単にそう思っただけです。
    2期までわざわざ引っ張る必要があるのかなって

  10. 現象也 | URL | -

    ぬらりひょんの孫の方ですか。

    ギルクラの話だと思ってました(^。^;)


    まあ、ジャンプ作品なら2期分以上の長さのアニメはざらですしね・・・

  11. itacyan | URL | -

    失礼  
      ギルクラです。話が前後して済みません。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/200-2eba00c5
この記事へのトラックバック:



