-------- --:--


2011秋アニメ PVと注目度と感想

2011-09-22 22:30

 もう来週くらいから秋アニメ始まりますよっ!

ってことで、秋アニメのPV集めてみました。(一部省いてます)

それと現象也の注目度(5段階評価)とアニメワンでの注目度と現象也の感想を少し書きました。

放送局や放送時間の一覧は「最新アニメ情報」さんでどうぞ。

あと、ニコニコ動画でも(今のところ)12作品の配信が決定してます

その他、詳しいことはアニメタイトルをクリックして公式サイトで調べてくださーいm(_ _)m

ではでは

侵略!?イカ娘(第2期)






現象也の注目度★★★★★
アニメワンでの注目度:3位

ギルクラよりは劣るけど、前作が面白かったから星5つ。
やっぱり、したたかに侵略を狙うもあっけなく敗れるイカちゃんが可愛い(*´∀`*)
監督が水島努さんから山本靖貴さんに代わったんだけど、山本靖貴さんも1期の絵コンテと演出やってるから多分大丈夫。
OPがスフィアにしたのがなあ・・・無難すぎるなあ(´△`)


ギルティクラウン


現象也の注目度★★★★★
アニメワンでの注目度:11位

間違っているのは俺じゃない。世間の方だ!
アニメワンの評価低くない?前作ないし、オリジナルで先がわからないからこんなもんか。
でも、スタッフもキャストも豪華だし、PVや公式サイトの画像とかのクオリティがすごいっしょ。
Production I.Gが制作課を初めて表記したあたりからも、責任とそれを裏打ちする自信が見えるしね。
GHQの統治、独立活動、ヴォイド、アポカリプスウィルスやら世界観と設定も伏線バリバリで良く練ってあると思いまふ( ̄∇ ̄)


Fate/Zero






現象也の注目度★★★★☆
アニメワンでの注目度:4位

正直Fateシリーズは少ししか観てないから、世界観や設定はあまり知らないんだよね(^。^;)
でも、原作の著者がニトロの虚淵玄だしね。
監督のあおきえいは空の境界「俯瞰風景」も指揮したみたい。あとSHUFFLE!の空鍋もこの人ww
んで、ufotableが劇場版作品空の境界に匹敵するくらいのクオリティでアニメーション作ってるからっていうんで、
注目度4になった。


バクマン。2(第2シリーズ)

現象也の注目度★★★★☆
アニメワンでの注目度:6位

どっちかというと星5つに近いかな。
第1シリーズ終わった時に続きが観たくてしょうがなかった。
第2シリーズは金未来杯が終わって、亜城木夢叶の「疑探偵TRAP」が連載され始めるところからかな?
原作もジャンプアンケートで上位だし、面白いのは間違いない(゚д゚)(。_。)


灼眼のシャナIII(Final)




現象也の注目度★★★★☆
アニメワンでの注目度:7位

1期、2期と観てたからずっと待ってたよ!ただ、遅すぎるでしょ。旬じゃない感が否めないよ。
スタッフはほとんど変わってないみたいだし安定したクオリティは保証できるよね。
1期、2期もそうだし2クールだよね。にしても、この第3期で全部まとめられるのか心配。
OPはKOTOKOだね^^


ペルソナ4 the ANIMATION




現象也の注目度★★★★☆
アニメワンでの注目度:8位

これは周りの意見に流されてこの順位だわ。どっちかというと星3つだなー(。-`ω-)
スッタフと制作会社はビミョーなんだけど、キャストは森久保祥太郎、堀江由衣、小清水亜美、関 智一、釘宮理恵、朴 ろ美、山口勝平、石塚運昇・・・
ってな感じでめちゃくちゃ豪華。
原作やってないけど、Wikipedia読んだら設定が面白かった。ただ読んだら謎解きの面白さがなくなりそう。
トリニティ・ソウルよりケレン味があって観やすそうなのがイイね。


世界一初恋2(第2期)


現象也の注目度★★★★☆
アニメワンでの注目度:12位

簡単に言えば、出版業界を舞台にした男どうしのラブコメディ・・・うn、BLのことだねw
たまたま途中から見始めた1期が面白かったんだよね。
下手な少女漫画より心情描写が上手くて、受けと責め(っていうの?)の苦悩がよく描かれてる。
男色異色の作品っていうのに加えて、出版業界っていう珍しい舞台設定も好奇心を煽るんだよ~(・ω・ノ)ノ


たまゆら~hitotose~


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:1位

ARIAスタッフが制作したってことで、注目されてるのかな?
OVAたまゆらの方も評価高いみたいなんだけど、ARIAもOVAたまゆらも観てないから未知数です。
ただ、日常系って可も無く不可も無くのイメージがあるから・・・


WORKING’!!(第2期)




現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:2位

注目度低いかな・・・実は1期観てないんからわかんないんだ。
なるべく早く1期観ようと思ってまふ。
1期の評判がかなりイイから、観たら注目度5になると思うヾ(*゚Д゚*)


僕は友達が少ない


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:5位

タイトルとか設定とかキャラ(ブリキ絵いいね)とか、いかにも今どきのラノベって感じがする。
脚本の浦畑 達彦が経験豊富でいい作品担当してたみたいだからハズレはないかな。
秋アニメだけで3つ担当してるしw
音楽担当のTom-H@ckはけいおんの作曲と編曲してるんだ。


機動戦士ガンダムAGE


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:9位

とりあえず今わかってるストーリーだと普通すぎて評価できない。
キャラとMSのデザインがしょぼいからマイナス(TwTlll)
OPがJAM PROJECTらしいけど、熱くていいね。


HUNTER×HUNTER


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:10位

現象也のなかでは子供の頃観たHUNTER×HUNTERでかなり完成されてるから今更って感じ(´・ω・`)
スタッフ変えるのはいいけど、キャスト変えるのはなあ・・・声のイメージって大事だから。
4クールだとヨークシンシティまでかな?


境界線上のホライゾン






現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:16位

書店でよく目にとまるから(ラノベにしては分厚すぎる)、タイトルは結構前から知ってたよ。
(;゚Д゚)! Wikipedia読んだけどラノベにしては設定が多いし細かい。
世界観とか設定がしっかりしてる作品はいい作品だと思うから、注目度3で。


ちはやふる


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:18位

原作は第2回マンガ大賞2009、宝島社「このマンガがすごい!」2009年オンナ編3位・2010年オンナ編1位、2011年、第35回講談社漫画賞少女部門を受賞。
ってな感じで漫画に疎い現象也も名前は聞いてました。
競技かるたを通して繋がる3人の友情を描いた作品だそうで、興味津々です。
原作が少女漫画のアニメは基本面白いし、監督がCCさくら、GA、ガンスリの浅香守生なんで星4つでもいいかも。


真剣で私に恋しなさい!!


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:21位

本当は星2つにしようと思ったけど、原作会社が君ある作ってたから3つに。
君あるのギャグとテンポとパロディが健在だといいな。
シリーズ構成・脚本の高山 カツヒコの担当作品がすごいし期待してもいいかもb


ファイ・ブレイン ~神のパズル~


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:23位

まずPVだけみて面白いかもって思った。アニメワンの注目度がかなり低いけど、評価が上がる作品だと思う(*^ー゚)v
NHKとサンライズのタッグだし、監督とシリーズ構成が多分、一番いいから問題ないでしょ。
でもキャラデザがあんまり好きくない。


未来日記


現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:24位

未来日記を使って未来を予知して策を練り、定められたルールの下で生き残りと時空王の座を賭けて戦う。
DEATH NOTEとかライアーゲームとかそんな感じの匂いがする。
原作は良さそうだけど、深夜アニメの枠に収まるのかな?


ひだまりスケッチ 特別編

現象也の注目度★★★☆☆
アニメワンでの注目度:―

なんで、BSでしかやらないの!残念だ!
というわけで注目度は高くないです。


ましろ色シンフォニー -The color of lovers-


現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:13位

PV観て「あかね色に染まる坂」っぽいなと思ったら、原作会社が同じだったw
現象也の注目度は高くないけど、「あかね色に染まる坂」や「星空へ架かる橋」と同じように最後まで見る作品だと思う。


C3-シーキューブ-




現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:14位

観てみないと全然わからん。
監督とシリーズ構成・脚本が良いのはわかる。
あと、キャラデザがバカテス、恋姫†無双 の人だわ。わかりやすい。


君と僕。


君と僕。PV第3弾

現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:18位

もうここまで来ると、どれも観ないとよくわかんない。
男どうしのほんわかした友情を描いた作品って珍しいね。
女どうしだとよくあるけど。けいおん、ゆるゆり、らきすた、ひだまり・・・


SUPERNATURAL : THE ANIMATION


現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:―

ハリウッド映画が原作かあ。
ウルヴァリン、X-メン、アイアンマン・・・アメコミのアニメ化があまり芳しくないのに、黒い影で作画をアメコミ風にするんだね。


ラストエグザイル-銀翼のファム-


現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:15位

前作の「LAST EXILE」をほとんど観てないからこの位置。
でも、前作は知名度は低いけど名作とか評価されるべきって言われてる作品で、スタッフが変わってないから期待できる。
多分、評価は人によりけり。


UN-GO


現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:17位

探偵物、ミステリー系にそこまで興味ないからなあ。
でも、水島精二監督なんだよね。


ベン・トー


現象也の注目度★★☆☆☆
アニメワンでの注目度:20位

ベン・トーって弁当のこと?って思ったら、本当に弁当のことでしたw
ごめん、多分埋もれるアニメ。


マケン姫っ!


現象也の注目度★☆☆☆☆
アニメワンでの注目度:25位

パンツアニメ枠


最後の方はテキトーになったww

なんか、自分の注目度とアニメワンの注目度がけっこうずれてて焦る~(~ω~;)))

じゃあね(-o-)/
スポンサーサイト


コメント

  1. マロン | URL | -

    もうすぐ秋アニメがいろいろ放送スタートしますね!!
    私が期待している作品は『ギルティクラウン』、『未来日記』、『侵略!?イカ娘』、『WORKING'!!』、『たまゆら』、『fate/zero』あたりですかね。
    とりあえず、見れそうなら他の作品も一応チェックしてみたいと思ってます!

    今ちょっと気になってるのが『僕は友達が少ない』。
    なんか原作が人気みたいなので面白いのかなってw

  2. 現象也 | URL | -

    Re:マロンさん

    マロンさんの注目作はそんな感じですか。なるほどなるほど(・ω・´)

    WORKING!!とたまゆらは前作観てないんで未知数なんですが、マロンさんも注目されていますし、観てみます。

    僕は友達が少ないは原作が人気みたいですね。
    ラノベ原作のアニメは原作が人気だと期待が高まりますよね。
    要チェックです(^^)d

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. itacyan | URL | 090WX94w

    ファイブ・ブレインたぶん石田さんが・・・でてないっけ?

  5. クマ(熊田) | URL | -

    こんばんは。

    アニメはあまりクリエイターさんとかで見たことが無いので、気になるポイントが分かって見やすかったです^^

    たまゆらってARIAのとこなんですね。それ聞いて興味持ちました♪

  6. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    http://www9.nhk.or.jp/anime/phibrain/

    石田さんでてるみたいですね。軸川 ソウジという役だそうです。
    どんな役でしょうね?現象也は謎のクールな敵キャラと予想してます。

  7. 現象也 | URL | -

    Re:クマ(熊田) さん

    お初です^^

    そう言ってもらえると嬉しいです(^^♪
    当然ですけどアニメ作ってるのは人間なんで、演出とか台詞まわしとかに個性が出てくるので知ってるといろんな発見ができますよ。

    やっぱり、ARIAのとこが作ってるとなるとみなさん注目しますよね。

  8. itacyan | URL | VSZrQVBc

    済みません変な相談で

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/192-dcb8dd29
この記事へのトラックバック:



