-------- --:--


☆ミ(o*・ω・)ノ東京ゲームショー2011行ってきたお

2011-09-19 21:53

昨日は完全ぐだってましたw

TGS行ってきたよレポート的な?のしまふ(`・ω・´)


 サークルの友達2人と一緒に電車を乗り継いで、11時半頃に海浜幕張駅につきました。

で、駅の中のポスターが全部、「機動戦士ガンダムEXVS(PS3版)」のポスターだらけでびっくりΣ(゚д゚)

1m間隔でポスターがズラーっと並んでいる光景は圧巻だった・・・

2011091717080000.jpg
(場内PVはこちら~


 とりあえず、腹が減ってはなんとやらってこと先にお昼に(・∀・)

野郎ラーメン」ってとこに行きました。

現象也はあまりお腹空いてなかったので、麺半分にしたんですが・・・

P1000251.jpg
野郎ラーメン(麺半分) ¥680

↑この量ですww

友達2人は麺の量を普通にしてたんですが、残しちゃってました。

美味しかったけど、太麺でこってり系なんでガッツリいきたいときのほうがいいかな。


 で、そのあと幕張メッセの方に向かって、強い日差しの中で列に並んで会場に入ると・・・

2011091717090000.jpg

もの凄い人の量で、まるで(ryでした。

今年は去年の来場者数を1万5000上回って、過去最高だったみたいでふ。

何回も行ったことがある友達も今年は多いって言ってました。


 で、会場に入って早々、出会ってしまいましたw

2011091717120000.jpg

((((;゚Д゚))))あ、圧倒的迫力

友達がマミってましたww獅子舞か!ヾ(・ω・o)

こんな、感じで?場内にはたくさんのコスプレイヤーさん達がいて、にぎやかでした。


 3DSソフト「Project mirai(仮)」のブースでミクさんはけーん!

P1000256.jpg
(ソフトの説明とプレイ動画はこちら~

かわええ~(*´∀`*)

このブースもそうだったんだけど、人気のあるブースはどこも一杯でプレイするのに100分待ちとかで、

プレイは無理でしたm(_ _)m


 人気のゲームはプレイできなかったけど「コミPo!」っていうソフトがすごかったよo(*^▽^*)o
Comic_001.png

↑こんな感じでスタンプ感覚で漫画が描けちゃうんですよー。

ってか、「描く」というより「置く」って感じ。

 あとは~、レベルファイブの日野さん(左から2番目)が対談してました。

2011091717130000.jpg

3DSソフト『レイトン教授VS逆転裁判』のトークショーだったっぽいです。

個人的に日野さんにはガンダムAGEを頑張ってもらいたいです。

(そういえばAGEのメカデザインと1話の脚本が流出したってww)


 ひときわ、現象也の目を引いたのが体操服+ブルマ、スク水を強力プッシュしてるこのブースw

2011091717100000.jpg

コンパニオンさんがブルマはいてるんだよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

他にも~、綺麗なお姉さんがたくさん(*゚∀゚)=3ハァハァ

P1000257.jpg

けーたい向けたら、目線くれました~ありがとう~(#^.^#)

(コンパニオンのお姉さん達の写真はこちら~


 こんな感じかな?歩き回ってかなり疲れたけど、楽しかったよ。

また行きたいぬぉー。

そいじゃ(´ー`)/~~

関連記事
現象也のオススメ記事



コメント

  1. ニケ | URL | hY2aKg6U

    ゲームの記事なのに・・・

     遠征お疲れ様でした^^ 
     東京ゲームショウの記事なのに・・・
    真っ先にラーメンに目が行ってしまうほど
    神々しいオーラw(油すげえ)
     すごい!来場者が過去最高?とは聞きましたが
    ここまでとは、ムスカが発狂しそうですな。
     ブルマー・・・来年頑張ってみまふw

  2. どんぐり | URL | -

    遠征お疲れ様ですm(_ _)m
    これはすごいラーメ・・・会場だね。
    写真と文章から味・・・活気が伝わってくるよ。
    実においし・・・楽しそうで、普段ゲームをあまりやらない僕も食べ・・・行ってみたくなるな。
    個人的には3DSの今後のラインナップに期待。

    ブルマどこの企業だよwwwと思ったらアルケミストさんでしたかwwwこれは行くべきだったかwww

  3. 現象也 | URL | -

    Re:ニケさん

    へとへとになりました・・・体力ねぇorz

    背脂が沢山浮いてて、ものすごい脂でしたw
    でも、けっこう美味しかったです^^

    そうなんですよ。人が多くて、なかなか前に進めなかったでふ(^。^;)
    友達♀は慣れてるみたいで、さっさっさーと行くからついて行くのが大変でしたw

    ブルマ以外にも目の保養になるものがたくさんありますよ(*´∀`*)

  4. 現象也 | URL | -

    Re:どんぐりさん

    結構、並んでたし割とおいしいラーメンだったと思いまふ。
    トッピングがちょっと少ないかな~ってくらいですね。

    会場ではゲームプレイに熱中する人、トークショーに耳を傾ける人、コンパニオンのお姉さんやレイヤーさんの写真を撮るカメコ、疲れてぐったりしてる人でごったがえしてました。

    そうですねー。一回行ってみるといいかもです。
    行きたいブースがあったら早めに並ばないとだめです。

    アルケミストさんかぁ。やってくれたなw

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/191-c34e2a91
この記事へのトラックバック:



