-------- --:--


色々お買い物~

2011-09-12 05:11

 なんか、昼夜逆転してしまった。こんな時間なのに眠くない・・・

昨日はサークルでアナログ絵の練習をしたくらいかなー(。-`ω-)

んで、帰りに大好きな「おかしのまちおか」寄って、謎の「じゃがりこ ポン酢味」を買いましたww

もう、地雷臭しかしないww

P1000244.jpg

まあ、でもね食べてないのに決めつけるのはよくないと思うんだ・・・うn

というわけで、食べてみたら・・・やっぱり、地雷だったわww

いや、個人的に「ない」っと思っただけだから・・・美味しいっていう人もいるかも。

お行儀悪いかもだけど、ポン酢は水炊きの白菜にかけて、ご飯をくるんで食べるのが至高(・∀・)

 あと、おととい新宿の紀伊国屋書店((;^ω^)いまだに「きいこくや」って読んでしまう)に寄って、本を物色してました。

↓こんなの買いました。

P1000247.jpg

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
おにねこ (著), 茨乃 (著), サイドランチ(七輝 翼) (著), サイドランチ(citron) (著), サイドランチ(望月 わらび) (著), サイドランチ(楊 尚樹) (著), サイドランチ(卯月) (著), サイドランチ(岩元 健一) (著)
ソーテック社
¥ 2,604

SAIの機能、操作方法とか載ってるから、まだ初心者の現象也にはありがたい一冊です。

線画、アニメ塗り、水彩塗り、厚塗り、クレヨン塗り、背景も載ってるから一通りできそう。

あとは応用テクとかもあるみたい・・・謎のCDーROM付きですw

紀伊国屋の次は2軒隣りにオープンしたアニメイト新宿店に行きました(○´∀`○)ノ

一階では銀魂フェアやってて、いろいろ物色してたけど、

「中途半端に実用的な物買ってもなー使えないし」

「シャイだから、キャラ物のストラップは無理だし」

「別にコレクションが趣味じゃないしなー」

とかさんざん悩んで↓これ買いましたw

P1000245.jpg

んーーーーーーエリザベスだね。安定のエリーd(^□^)

磁石でいろんなところにくっつきますw

あとはQBのぬいぐるみ買おうかなーと思ったけど、

「僕と契約して~」

のポップがあって買ったら負けだなって思ってやめましたww

代わりにあの花のストラップを。

P1000246.jpg

こういうわかる人ならわかる感じのグッズとかがいいな。

今日はこのぐらい・・・

前回も拍手&コメありがとう(^J^)
スポンサーサイト


コメント

  1. もっち@UPに充実 | URL | -

    そうなんですよぉ~

    このぽんず味がかなりまずくて。。。

    2本食べて捨てちゃいました(笑)

  2. 現象也 | URL | -

    Re:もっち@UPに充実さん

    みんな、ちょっと気になって買ったんだと思うんですが、
    けっこうなくなってて「おいしいのか」と思って買ったら、このざまですww

    2本食べて捨てちゃいましたかw
    現象也はなんかもったいなかったので、全部食べたんですがもう買わないですね。

  3. ニケ | URL | hY2aKg6U

    うーん、早速買ってみて食べたんですが
    ポン酢である必要性がないというか・・・
    まぁ・・・簡潔に言うと
    「何かよくわからんが・・・まっず!」
    です。
    期間限定物には地雷があると久々に気づきました。

  4. D.K | URL | -

    そのポン酢味は地域限定?
    新宿にアニメイトがあることを初めて知ったw。
    遠く離れた自分からしたら東京の地域ごとにジャンルごとに分かれていると思っていたが....
    いとうらやまし。

  5. D.K | URL | -

    Sorry.
    なんか後半の文章が変なことになってる(汗)。
    地域ごとにジャンルごとに⇒訂正)地域別でジャンルごとに
    、でよろしく!

  6. 現象也 | URL | -

    Re:ニケさん

    おおー、買っちゃったんですかww
    不味いって言ったのに、さすがニケさん。

    なんで旬とか関係ないのにポン酢味を期間限定にしたのか?
    そもそも、どうしてポン酢味にGOサインがでたのか謎ですねw

  7. 現象也 | URL | -

    Re:D.Kさん

    たぶん全国で売ってるよー。期間限定だけど。
    正直、オススメできないw

    アニメイトはいろんな所に出店してるからねー、
    本店が池袋にあって(池袋には乙女ロードがあるよ)
    もちろんアキバにもあるし、
    意外にも渋谷にもあるという!
    さらに意外にも鳥取にもあるというww

  8. D.K | URL | -

    了解w

    東京のアニメイトの出店率って地方の有名スーパー並やなぁ。
    交通の便も良いし!。
    絶対にTOKYO行ってやるー!

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/187-465e9c94
この記事へのトラックバック:



