-------- --:--


ギルティクラウンは2クールなんだってwktk

2011-09-07 10:35

この前、夏アニメが始まったと思ったらもう秋アニメがはじまりそうっていう(^。^;)

おいおい、秋アニメの紹介はするとして、現象也が一番気になるのは「ギルティクラウン」だぬ。

2011年の10月から2クールでノイタミナ枠で放送されることになってる、オリジナルアニメ作品なんですがぁ、

最近、調子のいい

1.ノイタミナオリジナルアニメ

ってことで期待大!!


てもてー(=ω=.)

2.スタッフが豪華

監督 - 荒木哲郎
シリーズ構成 - 吉野弘幸
副シリーズ構成 - 大河内一楼
キャラクター原案 - redjuice
アニメーションキャラクター - 加藤裕美
メカニックデザイン - 竹内敦志
プロップデザイン - 森山洋
総作画監督 - 矢萩利幸、門脇聡
美術監督 - 竹田悠介
音楽 - ryo(supercell)
アニメーション制作 - プロダクション I.G 6課
製作 - ギルティクラウン製作委員会
(wikipediaより引用)



監督は「デスノート」を指揮した荒木哲郎っていう若い監督さんで、

個人的にはアニマックスで放送してたオリジナルアニメ「黒塚」がすごい好みでふ。

予測不可能なストーリー展開と無茶すぎるキャラクターの動かし方(銃弾の雨のなかバイクで飛び込んでいったりw)

とか好きだなー。

シリーズ構成の吉野弘幸さんは「ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」「マクロスF」を、

副シリーズ構成の大河内一楼さんは「ラーゼフォン」「宇宙のステルヴィア」「プラネテス」「交響詩篇エウレカセブン」

そして「コードギアス」を担当してました。←ここ重要!

大河内一楼さんは割と有名だよね。

あんまりキャラクター原案や音楽は気にしないんだけど、どっちもsupercellのメンバーが担当するってことで、

変な言い方だけどプロアマ的な?ボーカロイドのPVにある感じのちょっと痛い感じを期待してます。


あと作品そのものだよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

3.学園×ロボット×能力物(多分ね)




↑このPVだけでもやばいっしょww

とりあえず設定だけ箇条書きで・・・


・謎のアポカリプスウィルスの蔓延
  ↓                   >「ロスト・クリスマス」
・日本は”GHQ”の統治下

・ボーイ・ミーツ・ガール 
  ↓
・日常から非日常へ=「日本の開放」を賭けた“GHQ”に対するレジスタンス活動

・主人公の右手(王の刻印)に宿るヴォイド(void:空っぽ、空虚かな?)という物質を自在に操る能力
  
 =「友達を武器に戦う。それが僕が戴きし、罪の王冠」=友達を犠牲(罪)あるいはしもべ(王としもべの関係)にして使える能力

・ロボット兵器


良い感じに厨二臭くて、「おらワクワクすっぞ!」ってなるでしょ(メ・ん・)?

みんな10月から観ようぜーワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


前回もはくしゅ、こめんとありー^^
スポンサーサイト


コメント

  1. マロン | URL | -

    秋アニメの情報が続々出てきていますね!
    ギルティクラウンは2クールなんですか!スタッフもなかなか豪華ですし、これは期待できる作品かもしれません♪

    学園ロボット物とか俺得かもしれない!!
    放送を楽しみにしています♪

    それと、私のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  2. itacyan | URL | VSZrQVBc

    大河内さんの名前が入ってるだけで期待大!!です
    エレメンタルジェレイドみたいな?かなぁ~

    少年、歌姫の少女は・・・・結構よくありますよね
     CVに梶さんと悠一引きはバッチリですね・・・・
      梶さんくるんじゃないかと思ってました。
    でも深夜番みたい・・・・雰囲気が・・・・

  3. もっち@UPに充実 | URL | -

    2クール???

    ギルティクラウンなかなか期待してたので2クールはうれしいです^^

  4. 現象也 | URL | -

    Re:マロンさん

    秋アニメはP4、ハンターハンター、Fate Zero・・・とかなり豊作みたいなので、
    目が離せませんwktk

    おお、マロンさんも学園ロボット物好みですか^^
    現象也はコードギアスがツボにはまってしまってw
    雰囲気も似ているので期待してまふ!

    相互リンク、ブロとも登録させていただきました。
    よろしくです。

  5. 現象也 | URL | -

    Re:itacyanさん

    >大河内さんの名前が入ってるだけで期待大!!
    ですよねー^^

    どっちかというと、コードギアスっぽい感じじゃないですかね?

    たしかに良くある設定ですね。少年と歌姫。
    たぶん劇中歌をたくさん入れれる→CDが出せる
    あざといw

    声優さんは新人、中堅、ベテランとバランス良い感じですね。
    梶さんはいろはやロウきゅーぶで最近知りました(^。^;)

  6. 現象也 | URL | -

    Re:もっち@UPに充実さん

    コメ返おくれましたm(_ _)m

    2クールです!むしろ、1クールにおさまりそうなアニメじゃなさそうですし。

    現象也は夏アニメが始まるから期待してたんで、嬉しいです^^

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/184-8f09d2ce
この記事へのトラックバック:



