-------- --:--


胸が熱くなるな(//∇//)

2011-07-07 07:07

 天の川のほとりに住んでおられる、天界の神様にリシアンサス(シア姫)という、たいそう美しい娘がおった。

シア姫は織物を織ることを天職として、一生懸命働いておった。

シア姫の織る織物は雲錦と呼ばれ色つやも良く丈夫で素晴らしいものだったが、

神様はそのように仕事ばかりして、自分のことは放っておいて独り身のままのシア姫を不憫に思い、良き婿をとろうと考えた。

そして色々と婿にふさわしい男を探し、現象也という働き者の立派な男を婿にすることにした。

シア姫は優しく男らしい現象也を愛し、現象也も健気で美しいシア姫を愛し、二人は毎日愛を語らいながら暮らした。

やがて、恋愛をしたことのなかったシア姫は現象也と語らいするばかりになり、全く機織りをすることがなくなった。

大切な天職を行わず遊んでばかりのシア姫を見かねた神様は、そのことを注意したが若い二人は聞く耳を持たなかった。

何度注意しても直らないので、業を煮やした神様は二人が一緒に暮らすことを禁じ、

現象也を天の川の向こう岸へ帰らせてしまった。

それではあまりに可哀想なので、神樣は年に一度七月七日の夜だけ二人が出会うことを許した。

別れた二人はせっせと仕事をして、年に一度七月七日の夜を楽しみに待ちながら、

川を挟んで互いに想いを馳せる日々を送ったとさ。



そんな二人は今年は互いにどんな思いを馳せたのか・・・


短冊

短冊2

一緒におっぱい揉みあいっこしようねwwwwシア!

みんなの願いは?
スポンサーサイト


コメント

  1. ニケ | URL | hY2aKg6U

    七夕

    そうか・・・現象也さんにそんな悲しい過去があったなんて・・・グスン
    ・・・とはいかず最後に吹かせていただきました!
    やっぱり願いが2次元なところに痺れる憧れます。

    僕の願いは・・・
    「いい人になれますように」
    と願っていた時期が・・・僕にもありました・・・
    何を間違えたんだいったい?
    3次元に願掛けはOTLました(キリッ!)

  2. 現象也 | URL | -

    Re:ニケさん

    いやー、さすがにこの結果が出たときは自分でも吹いてしまいましたよww

    「なぜばれたし?」からの「シアもかww」ですからねww

    願いは二次元に限りますよ!

    三次元はまだ自分でなんとかできる部分があるからです。

    「いい人になれますように」も自分次第で叶いますからね^^

    さすがに二次元に干渉するのは、現象也の変態紳士の能力をもってしても

    難しいんですよね・・・

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/154-4f77fff4
この記事へのトラックバック:



