-------- --:--


「お」料理

2011-02-16 10:08

4月に上京して一人暮らしをはじめた。

人間は何かを食べないと生きていけないわけだけど

「ハンバーガー28円、ビッグマック65円…マクドナルドの原価一覧が流出、ネットで大騒動に」

みたいなことを知ったら、自炊しないとなと思うわけで・・・

今年から一人暮らしをはじめる友達もいるみたいなので、自炊のためのいいサイトを一つご紹介しますo(`・ω・´)○

COOKPAD

「ここにないレシピはないんじゃない?」ってくらいたくさんのレシピがあります。

でもそれだけに、「ハンバーグ」とか検索すると大量のレシピがでてきて、どれが人気なのかわかりませんorz
(人気順はID登録すればでるけど・・・)

なので「ハンバーグ クックパッド」とgoogle検索してでてくる、トップをねらってください。

もちろん「時は金なり」な人のための料理もそろっています。

↓クックパッドのレシピでつくったおでん(よく思い出したらとくになにも見ずに作ったんだ)、炊き込みご飯、酢豚です。

おでん

簡単でおなかも膨れるおでん!

一人暮らしの人は、具材は個々に買うよりおでんセットを買ったほうがお徳です。スープもついてるし。

おでんの素とか買うとあまって、↓みたいな炊き込みご飯に流用するなりしないとだめだから、気をつけてね(ノゝ∀・)~キラ☆

炊き込みご飯

↓酢豚の味付けにケチャップを使うのには驚いた。

酢豚

↓第一作・・・「汚」料理
創作料理はするものではないと思った。食パンがゲチョゲチョになってる。

汚料理

さらに上がいた



文化的二枚目もびっくりだわな( ´,_ゝ`)プッ


拍手&コメありがとうです。フォークはかなり役に立ってるおw


コメント

  1. 現象也 | URL | -

    動画はPCじゃないと見えないから、PCでの閲覧推奨でふ(゚ω゚)

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/14-60a73df5
この記事へのトラックバック:



