-------- --:--


東大五月祭行ってきた(*´∀`*)

2011-05-28 21:06

 はい、記事書いてたのに消えたww

もう書く気失せたwもうだめだわw

 今日は早慶戦行くつもりだったんだけど、寝坊したから他大の学園祭の偵察も兼ねて、

東大の五月祭に行ってきましたよ(*´∀`*)

まず、東大と言えば的な赤門から入って(↓実際はもっと赤いよ)
2011052820580000.jpg

いきなり、落研がビラ渡してきましたww

おまいら「で落ち」すぎるww


キャンパス内は雨なのに、かなり人がいて盛り上がってたし、模擬店も50はあって全体的に規模が大きかったね。

サークルや研究室はもちろん、クラスでも出店してるみたいで学生主体で裏山だわ~。


雰囲気に流されて、買ったポポポップコーンはめちゃくちゃ塩辛かったし、250円は高いっしょ(゜д゜)

P1000036.jpg

でも屋台の学生さんが現象也を高校生と間違えたから許す(^ω^)


理学部、工学部のとこも現象也的には面白かったよ

超伝導、量子暗号、粉体、はやぶさ、エンジン、ロケットとかをパネルや装置、模型を使ってわかりやすく説明されてました。

↓HーⅡAロケットの模型(指写ったw)
P1000034.jpg

設備とか観て、やっぱ東大って金あるなーって思ったw

ただね、蒸し暑すぎるww節電中なのか知らないけど、窓くらい開けてー。

あとさぁ

↓こんなの絶対おかしいよw
東京大学2011年度理学部化学科3年生 公開実験りばけ☆ケミカ


安田講堂前は野外ライブでかなり盛り上がってたし、中もクラシックコンサートでいい感じの雰囲気だったお。
P1000033.jpg

友達の出てる演奏会も司会の娘がめちゃめちゃ緊張してて、

声が震えるわ噛むわ司会の紙をプルプルさせて、ページめくるのミスったりして、

こっちがヒヤヒヤ((((;゚;Д;゚)))して楽しかったです。おいいいい(゚Д゚)ノ

あとは、ラジオの収録や父母向けオープンキャンパスとか、

行ってないけど模擬裁判やもしドラの作者の講演会(明日はスタドラのスタッフ)もあっていろいろ参考になりました( ゚ー゚)( 。_。)

一つ言わせてもらうなら、キャンパス内にちゃんとした地図を置いて(゚д゚)ホスィ…

パンフがあったのかは知らないけど、置いてあった地図が大雑把でどこでなにをやってるのかわからんかったよ。


 帰りに新宿駅で美味しそうなシュークリームがあったので、つい買ってしまいました(#^.^#)テヘッ
2011052820560000.jpg

おかげで晩ご飯が食べれませんでした。めでたしめでたし^^

コメ返はちょっと待ってー><



コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/137-4606a253
    この記事へのトラックバック:



