-------- --:--


アニメのタイトルを英訳してから、和訳してみた。

2011-05-03 17:01

 やばい・・・GW中は寮からご飯でないのか・・・

3食カップ麺になっちゃうなぁ。炊事場ないから料理もできないしなぁ。

まあ、現象也はココアの粉やジャムでもご飯になりますから大丈夫d(・∀・*)


 きまぐれでね、アニメのタイトルを翻訳サイトで英訳してもう一度、日本語にしてみたんだ・・・そしたら・・・ww

(もともと、英語のタイトルのアニメは和訳だけしました。)

(ちょこちょこ意味が通るように、微修正はしてるお。「を」→「に」とか)



化物語 → Monster word →  巨大単語

かなり化けましたw たぶん、化物+語と勘違いしたんだね。


心霊探偵 八雲 → Spirit detective Yakumo → 探偵八雲に生気を与えさせてください。

悪霊に取り付かれて、ご乱心中(*。Д。)


キン肉マン → Kin chinese pie → 金 武の中国パイ

変わりすぎだろw原型がないじゃまいかw そして、食べても大丈夫なのか・・・


迷い猫オーバーラン! → Hesitation cat overrunning. → ためらい猫氾濫。

状況が思い浮かばない・・・


交響詩篇エウレカセブン → Chapter of symphonic poetry Eureka seven 

→ 交響曲 「詩のユーレカ計画」 七の章

リアルにありそうだな(o・ω・))-ω-))うん


重戦機エルガイム → Heavy time for fighting [erugaimu] → エルガイムと戦うための重い時間

主にザコ敵の声ですw


おとめ妖怪 ざくろ → Stop apparition pomegranate → 幽霊ざくろを止めてください

「おとめ」を「お止め」ってw ざくろが暴走してる感じ?


夢戦士ウイングマン → Dream soldier wingman → 夢の軍人 編隊僚機操縦士

「ウイングリーダーより各機へ・・・これより散開して、敵を叩く。あいつらをこの空(舞台)から引きずり降ろしてやれ!!」


これが私の御主人様 → This is my husband.  → これは私の夫です。

ご奉仕の末、メイドは主と結婚しました(*^。^人^。^* )シアワセ!


30歳の保健体育  → 30-year-old health education and physical education →  30年ものの保健体育

30年もの長きに渡って培われてた保健体育の学問大系ってかw


攻殻機動隊 → Ghost in the Shell → 攻殻機動隊

まさか、元通りになろうとは(゜ロ゜)ギョェ てか「攻殻機動隊」の英題が「Ghost in the Shell」だしね。


遊戯王 → King play → プレー王

さあ、闇のゲームをはじめようぜ!


精霊の守り人 → Spirits of the dead's those who defend → 精霊による防御をする人です。

精霊を守ってくださいww


Fate/stay night → 運命/滞在夜

官能小説のタイトルだな(〃ω〃) 許されざる恋・・・二人の運命はあの夜、変わった。


ドラえもん のび太の魔界大冒険 → Doraemon postponing Futoshi's large manitou field adventure 

→ 太志の大きいマニトウ周辺の冒険を延期するドラえもん

阿部太志「ところで 俺のマニトウを見てくれ こいつをどう思う?」

道下ドラえもん「すごく・・・大きいです・・・でも、今日は・・・ちょっと辞めときます」


魔法の天使クリィミーマミ → Angel [kurii;mi-mami] of magic → 天使、クリィミーにマミする、魔法

どうマミったら、クリィミーになるんだw


地獄先生ぬ~べ~ → Hell teacher ..pulling out.. ?[Be]? → 畜生教師、引き抜きます。 いますか?

教育委員会から派遣された、畜生教師を処罰する敏腕エージェントの物語。


もえたん → Burning phlegm → 燃えているたん

どんなんだww


撲殺天使ドクロちゃん → 撲殺天使どくろ → Angel of beating to death skull → 頭蓋骨を死ぬまで打つ天使

言い当て妙だわ、これ(●´艸`)フ゛ハッ


STAR DRIVER 輝きのタクト → Baton of STAR DRIVER shine → STAR DRIVER 輝きの警棒

共に犯人逮捕を謳歌しようぜ!


時をかける少女 → Girl who spends time → 時を過ごす少女

もう、普通の少女の物語じゃんw


機動戦士ガンダム → Mobile soldier Gundam → モバイル軍人ガンダム

ガンダム「あ、もしもし?今日、ちょっと核融合炉の調子が悪くってさあ、行けそうにないわ>< すまん、また今度行くから」


黒執事 → Black steward → 黒人の執事

黒人で、執事ですから!→だから、何?


恋姫無双 → Princess love matchless → 愛の絶倫姫

これはwwひwどwいw確かに無双ではあるけどw


面白いからみんなもためしてみてーb
エキサイト翻訳

関連記事
現象也のオススメ記事



コメント

  1. 赤ふでペン ルナ | URL | -

    ちょ…

    読みながら吹いちゃったじゃないですか…!!

    八雲生気なくなってるし!
    セバスチャンは黒人だし!
    畜生先生って…!!

    面白かったですww

  2. F君 | URL | -

    ご飯が無いならうちにおいでよ
    俺とプレー王しよう

  3. ゆうと | URL | -

    めちゃおもしろいですwww
    これさいこーですね!

    時を過ごす少女ww
    個人的にエウレカがすごかったw

  4. 現象也 | URL | -

    Re:赤ふでペン ルナさん

    遅れましたが、前回のコメ返もしました~。


    現象也ですらこの記事描きながら吹いてましたからねww

    八雲も黒執事もぬ~べ~も誤訳がひどいですねw

    頭のなかで想像すると、ニヤニヤしてしまいます。


    また、なにか面白いの観つけたら、記事にしますねV

  5. 現象也 | URL | -

    Re:F君

    また、誤解を招くようなことを言ってww

    現象也はそういう趣味はないからー。

    普通に遊戯王でいいよw


    ご飯は一応買ってきたから、

    今度暇なときにいかせてもらうよ(そういう意味じゃないから)

  6. 現象也 | URL | -

    Re:ゆうとさん

    いやー、excite翻訳のボケがすさまじすぎてww

    笑いのセンスが裏山。


    時を過ごす少女だと、物語が破綻しますねw

    タイムリープできずに、友達2人は電車にはねられちゃいますね(;゜Д゜)))

    エウレカは劇中歌とかで使われそうなクオリティですよね。

    ゆうとさんも気になった作品、やってみてくださいb

  7. マロン | URL | -

    はじめまして!マロンです。
    この前は拍手コメありがとでしたm(__)m

    英訳してから和訳、これおもしろいですねww
    化物語とかかなり化けちゃってるしw
    愛の絶倫姫はいろいろフイタw
    これ今度私もやってみたいですw

    では、これからもどうぞよろしくお願いします♪

  8. 現象也 | URL | -

    Re:マロンさん

    はじめましてー^^

    あのダンボールミニかわいかったです(≧∇≦)

    ショボーンクッションといい、癒し系?のグッズがほしいんです。


    たまに英語のサイト観たりするときに、

    google翻訳がひどかったのを思い出してやってみましたb

    愛の絶倫姫はアウトですねww

    思わぬ結果が出て面白いのでやってみてください。


    こちらこそ、よろしくでーすv(。・ω・。)ィェィ♪

  9. crute | URL | -

    >愛の絶倫姫

    …ゴクリ
    何ですかこれ、興奮するじゃな…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

  10. 現象也 | URL | -

    Re:cruteさん

    >愛の絶倫姫

    想像してみてください・・・

    テクや体力やずばぬけてて、エロくてお盛んな姫様ですw

    やばい、こっちも興奮してき・・・おっと、誰か来たようだ。

  11. レイ | URL | -

    ワwwwwwラwwwwタwwww
    ってすみませんwww
    ためらい猫氾濫wwwwww時を過ごす少女wwww

  12. 現象也 | URL | -

    Re:レイさん

    コメントありがとですヾ(・ω・。)ノ

    mjdエキサイト翻訳がGJすぎるんですよww

    自分でもこの記事は面白いとおもってしまうw

    ためらい猫氾濫とかwそんなの絶対おかしいよ!。

    時をすごす少女は絶対に流行らないってw

    レイさんも暇なときにやってみてください、たのしいですよ^^

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/121-0e81f4b9
この記事へのトラックバック:



