-------- --:--


ちょいイラスト練習

2011-04-22 22:55

 今日は新歓できる時間が短かったけど、サークルのメンバーが頑張って結構な人数を勧誘できたよ゜*。(*´Д`)。*

それと、新入生を勧誘してる現象也が

「新入生の方ですか~」

って勧誘されることが何度かあって、純粋にうれしかったww


まあ、逆に修士1年の人に

「新入生の方ですか~」

って勧誘したこともあったんだけどww

 帰りがけに本屋に寄って、エヴァの単行本10巻をゲット!

何巻から買えばいいか忘れてて、取りあえず最新刊を買ったのは内緒w(←よくあるでしょ?)

2011042220290000.jpg

ちなみにシンジ君とカヲル君、二人のガチホモの回ですた(;´Д`)ハアハア


そうそう、GAINAXって初期幹部に鳥取西部出身の人が多かったんだよね。

だから、鳥取西部の方言で「大きい」を意味する「がいな」と

「未知のもの」を表す「X」を組み合わせて、

「GAINAX」っていう名前になったんだよ(・ω・^)


 さっきまでは、ちょっち体描く練習してた。

 2011042221590000.jpg

顔描くときは、

まず卵型の頭を描いて(本当は写真の骸骨みたいな形だと思うけど、あとで修正すればいいかな)、

縦・横に輪切り線を引いて、

それをガイドに顔のパーツ描くと上手くいくよね(*゜▽゜)

写真みたいに、まず目を描くエリアを縦・横の輪切り線使って決めちゃってから(遠近感も考えて)、

まつげの端とかを横方向の輪切り線でそろえたりすると左右で目の形がそろうんじゃないかと思う・・・。

実際、現象也が顔描くときは全部で縦・横に1本ずつしか輪切り線は描かないけどねww

あと、おでこや頬、あごは横から見ると出っ張ってるから、

おでこに眉毛描くときは目より気持ち浮かせて描くといいかも。

萌え系の絵で鼻をてっぺんだけ点で描いて表すときも、浮かせて描けばおk?

そうそう、意外に首は頭の後ろっ側についてまふ(。-`ω-)ンー


腕や足の太さの変化は大げさに描くと写真みたいになると思うんだ・・・

正面からだと二の腕に太さの変化はないっぽい


手のひらは、

まず写真みたいな長方形とホネホネの親指描いて、

その長方形と縦が同じ長さになるようにホネホネの中指を描いて、

後の指を薬指、人差し指、小指の順に短くなるように描けばいいって友達から聞いた(´ω`)

斜めで描くときは、長方形を平行四辺形にして描けばおkらしす。


語尾が曖昧なのはあくまで執(ry我流だから☆ミ(>ω・)bネ!

気をつけてww


 やっぱりさ、ずれた靴下を足上げて、手で引っ張りあげる仕草って萌えるよねww

このあと、バランス崩して前に倒れるのを上げた足で支えるんだよね(*´д`)



前回も米、拍手、ランクリありがとぉおおお!


コメント

  1. ギンパチ。 | URL | -

    ぬおBLだと(ry
    なんのサークルやっているんすか??

  2. 成金のシロクマ | URL | -

    (o'∀'o)ノ

    イラスト本格的ですね!!
    成金のシロクマにはマネ出来ません...
    スゴイです!!
    体型を知るためには骨格から...
    まるでダーヴィンみたいですね!!

  3. 現象也 | URL | -

    Re:ギンパチさん

    二人がベッドでちゅちゅしてたおww

    2つ入ってるんだけど、一つは文化祭の企画・運営サークルで、

    もう一つはプログラミングやデジタル絵描いたり、ゲーム作ったりするサークルだよ^^

  4. 現象也 | URL | -

    Re:成金のシロクマさん

    (o'∀'o)ノ←こういう顔文字好きなんですw


    どうなんでしょう?我流もいいとこなんで、本格的なのかわかんないですw

    逆に、ガイドとかなしで書き上げちゃう成金のシロクマさんのがスゴイですよ。

  5. ヤシロ | URL | pQfpZpjU

    勉強になりますw

    現象也さんの萌えポイントか・・・メモメモ

  6. 現象也 | URL | -

    Re:ヤシロさん

    それは良かった^^

    イラスト描くときに意識してみて~


    このブログにはあっちこっちに現象也の萌えポイントが落ちてるからねww

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/112-1c334281
この記事へのトラックバック:



