-------- --:--


銀魂(2期)第2話(203訓)の感想とか

2011-04-13 06:00

 今週の銀魂は、先週の「銀魂(2期)第1話(202訓)の感想とか」の話からの引き続きです。

というわけで、まずは前回のあらすじ(とばしてもおk)


 『侍の国』僕らの国がそう呼ばれていたのは、今は昔~

 新八が放送を一年休んでいる間に、なぜか二年の月日が流れ、銀さんや神楽ちゃんetcは別人のように成長を遂げていた。

 帰る場所もゴリラの繁殖地になっていて、新八は真選組の任と一緒に放り出されてしまう。

 たどり着いた海辺で九兵衛と運命的出会いを感じるも、おまけつき。

 九兵衛に対抗心を燃やすヅラ子は、文字通り、取り返しの付かないことになっていた・・・。


 はい、というわけで203訓「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」のながーい感想でーす。(以下ネタバレあり) 


新八「つーか、結果的にニューハーフキャラ自ら被せちまってるだろぉぉぉぉ(怒゚Д゚)ノノ」

ヅラ子は「局地的戦術=局部」にこだわるあまり、「大局=キャラ被り」を見失ったことに気づくww

墓穴をほったんですね・・・まあ、もう掘れませんがねw

そして、二人は真のオカマキャラを、かまっ娘倶楽部のエースを賭けた宿命の戦いに挑む!


 息つく間もなく、真選組の車に乗った次のキャラ登場!

?「いーたいた。おい、腐れ眼鏡!てめー、初日からescape決め込むとはいい度胸じゃねーか。あーん?」

おいだれだよw

え、真選組 鬼の副長 ジミー・ヤマザ・・・

うそだろおおおおおおおおおおおおおおお

夏休み前はふつ~うの子が、夏休み明けてみるとめっちゃチャラくなってるあれですか?

だからか!今回の銀魂のタイトルは!

ヤマザキぃ!お前いつから、自分=タイトルみたいに偉くなったんだよ!

しかも、なにげに脱童貞ww

そして、あんぱん中毒なってるよおおヽ( 。∀゜)ノ

ヤマザキ製あんぱんか?そうなのかー?


「久しぶりだねー新八くん(o^-^o) 土方十四郎だけど、覚えてる?」

土方さん(_ _|||)

生き方もマヨネーズもカロリー(熱量の単位)2分の1・・・ほんと熱さが消えてるお。


 そして、一向が着いた先は真選組の武家屋s(ry・・・城!?

そこにおわすは神聖真選組帝国ソーゴ・ドS・沖田・3世閣下ww

江戸城の陥落という野望の前に立ちはだかる要衝 歌舞伎町。

彼の地の猛将 坂田銀時 の縁者 新八を人質に取ることで弱体化を図り、その上でなぶり殺すとは・・・


なんてっ・・・ バ-このコメントは粛清されました。-


土方「(実は)俺もお前(新八)と同じ2年後とやらに取り残された側の人間だ」

そう言って、新八を解放した土方は新八と同じ考えに至る。

自分たちがツッコミをするのをさぼってしまったことで、世界にボケが飽和し、世界の形を歪めてしまったと。

そして、その罪を背負い生きて行こ・・・

ん?イボか!

見つけたぞ世界の歪み!

どうやら、あのイボは宿主から養分をもらい成長し、やがて宿主と入れ替わってしまう寄生型エイリアンだった模様。

いけーーーーーーーーーー!

二人のツッコミで世界の歪みを正してくれえええええ!



もう、だめだwwこれ以降ツッコミ所多すぎww(箇条書きさーせん)

神楽さんやばいいいい悩殺ぼでぃに新八(;´/ 00ヽ`)=3ハァハァ

新宿都庁にコロニー落としw石原ざまぁ。

焼き払えー

マヨネーズで人口呼吸。おうぇ。

いつ、不倫したんですか?お妙さん?土方さん?

土方「おい、この子だけはみのがしてくれねぇか?十五郎だけは俺の手で育てさせてくれねぇか?」

もう、あれだわ土方さんは歪んでるわ。


そして、事は赤ちゃんの奪い合いに発展(´Д`;)/ヽァ・・・

 土方[混乱](十五郎)
 ↓
 病みゴリラ[死ぬ気](十五郎、勇子)
 ↓
 ヅラ子[ゴリラと不倫→BLネタw](十五郎、勇子、ゴリ子)
 ↓
 九兵衛[両性具あり](十五郎、勇子、ゴリ子、○ん子w)


新八「ってぇえ、いいかげんにせんかぁぁぁぁぁい」(土方さん含め、全員にツッコミΣ)

やっと、終わった。

銀さん「いや、まだ終わってねぇよ。」(新八にツッコミΣ)

Σ(゚∀゚*)

結局、銀さん以外は寄生されてたのねww

 
 まあ、考えてみれば147訓「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」で、

新八と神楽ちゃんは向上心持って修行しようとしてたけど、

銀さんはグータラだったもんねw

 というわけで、最後のほうグダグダでしたが最後まで感想読んでくれてありがとう!

ダンボールの神様DL

関連記事
銀魂(2期)第1話(202訓)の感想とか

銀魂(2期)第3話(204訓)の感想とか

前回も拍手、コメ、クリックありがとうよ~。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント:編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバック URL
    http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/103-75ef1247
    この記事へのトラックバック:



