-------- --:--


アニメでよくある描写

2011-04-11 19:28

まず、一言!

「FC2!よくがんばった!」

サーバートラブルで記事が表示されなかったり大変でしたが、

思ったより、早く復旧してよかったです.ヽ(^Д^*)/. ゜

 一方、学校始まらないのでプー太郎な現象也ですが、

今日はアニメを消化しつつ、リク絵描いてました。

シュタインズ・ゲートを内容を整理しながら観てたら、

2011041118510000.jpg

「かわいいお紅莉栖タン(´Д`;)ハアハア」で

1時間半ぐらいかかってましたww

世界線」、「ジョン・タイター」とか「フントの規則」とか、

理系魂をくすぐってくるんですよね(・w・)

 まあ、てなわけで今日は「アニメでよくある描写」を挙げていこうかなと思いまふ。

展開じゃなくて描写なんで、「ワンシーンで収まる感じの映像表現」って言えばいいのかな?

 1.踏切の向こう側に探している人物を発見するのだけど、

   踏切が閉まって電車が通り終えると、いなくなっている。

 2.廊下を走っているとき、角を曲がると異常に滑る。

 3.キレると髪が逆立つ。(風の谷のナウシカとか)

 4.スクランブル交差点で突如、周りが暗くなり、

   都会の雑踏の中、頭を抱えうろたえだす。

 5.少女のすれ違いざまの涙。そして、それにハッとする少年。

 6.偶然、道端で探している人物とすれ違い、振り返るのだけどもういない。

 7.大きな満月を背景に登場。(綾波とかデスサイズ)

 8.集中砲火の後、立ち込める煙の中から無傷で姿を現す。(DBとか)

 9.風呂場で男女が裸で遭遇したりして、女が悲鳴をあげると同時に家の外観がズームアウトする。

 10.アスファルトに雨粒が一粒、二粒・・・そしてザーーーと雨が降り出す。

ほかにも、いっぱいありそうですね(ー`´ー)うーん


前回もコメント、クリックさんくす^^
スポンサーサイト


コメント

  1. ヤシロ | URL | pQfpZpjU

    お、やっと記事が見れるようになりました!

    クリスたん(´д`)ハァハァ

    確かにどれもあるあるって描写ですねw

    自分も考えてみたけど中々出てこなかったので断念しましたw

  2. 現象也 | URL | -

    Re:ヤシロさん

    これで、心置きなく更新できます^^

    でも、クリスたん死んじゃったお(ノД`)・゜・

    ほかにも、シュタゲ1話みたいに太陽に手をかざすシーンとかもあるよね。

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバック URL
http://2zimu.blog.fc2.com/tb.php/100-882819fb
この記事へのトラックバック:



