-------- --:--


もうすぐテストだけど、そんなの関係ねぇ!エヴァ13巻限定版予約+お絵描きした( ´∀`)

2012-07-16 00:32

もうテストまであと少しなんだけど、去年と違って科目数が激減してて教養科目抜けば4つだけwwww

楽すぎるぅーとか調子にのって、痛い目みないように勉強するのでしばらく更新が滞る・・・いや、普段もそうだろ(^。^;)


 そいじゃ、いつも通りの日記的なー(゚Д゚)ノ ァィ

大学の生協にこんなものが↓
P1000279.jpg

「Ribbon(リボン) シトロン」×「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」コラボ缶みっけ!

今回、TVアニメやTVゲームで人気のコンテンツ「ペルソナシリーズ」の最新作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が2012年6月14日(木)に発売されることを記念して期間限定のコラボレーションが実現いたしました。Ribbonシトロン500ml缶のパッケージデザインのうち、1面を「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のキャラクターが登場するオリジナルデザインとし、もう1面を通常のデザインにいたしました。                                  (サッポロ飲料HPより)



てなわけで、パッケージには鳴上が描かれてます。相変わらずP4はスタイリッシュだな(゜д゜)

スタイリッシュって言えば、P4Gの公式サイトの凝り具合がすごいので、一回見てみてくだしあ!

ここまで上手く、原色と幾何学模様を使ってるゲーム・アニメは他にないんじゃないですかねd(・∀・*)


 んで、お次は新世紀エヴァンゲリオン コミック13巻 プレミアム限定版を予約したよーって報告ですw

P1000280.jpg

数少ない現象也が集めてるマンガで、どうせ買うなら限定版をと予約しました(`・∀・´)

①コミックス第13巻(限定版オリジナルカバー)
②き下ろしポストカード(6枚組)
③コミックスの各話扉イラストを抜粋収録した「貞本義行セレクション スペシャル画集」(50ページ)


のセットで・・・なんと、驚かないでください・・・税込893円ですっ!!

(えーーーーー)

しかも、今回は限定版ということでさらにさらに「④限定版カラーイラストを使用した3Dカード」もお付けして、

お値段据え置きの893円でございます。

(わぁーーーーー)

もちろん、金利・手数料はジャパネット現象也が全額負担いたします!

・・・とか、小芝居うってしまいたくなるくらいのお得感です(*≧m≦*)

手に入ったらまたお見せしまする!!

あー、そう言えばこの前の金曜ロードショーでヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの新作PVが公開されましたね・・・



( ^ω^)・・・どこが新作?

なんだろ、この感じ・・・

「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!」

これもゼーレのシナリオ通りというわけか・・・クッ!


 はいはい、あと2万HIT+3万HIT絵はちょっとずつ進んでまふ(・・*)

え?いつのまに3万HITも入れられたのかって?それは・・・その・・・

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

メカ少女(途中)

線画描くの大変すぎる(;´ρ`)グデーン

前回も拍手アーンドコメントありがとう!そしてありがとう!

虎落笛←読める?

2012-06-20 01:23

 台風のせいで傘1本ダメにしちゃったよ(´・ω・`)

これ書いてる今でも風がヒューヒュー吹いてます。うるさくて寝れない(~0~)

あ、この建物とかに風がぶつかってヒューヒューなる風切り音を虎落笛(もがりぶえ)と言います。

俳句では冬の季語です。はい、どうでもいいー。


 この前に引き続き、服のシワの練習↓
2012061914130000.jpg

なんか、違和感が仕事してるorz

もうちょっと、シワの数減らしてシンプルにしたほうがいいいのかなぁ(・ω・ )

2012062001160000.jpg

友達がちょうど「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」のDVDレンタルしてたから、触発されて騎士っぽいの描いてみた。

友達に言わなかったんだけど、6月22日(金)0:00から24時間限定でGyaOで無料配信されるんだよね・・・

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵|無料動画 GyaO![ギャオ]



楽しみにしとこ(*´∀`*)

前回も拍手ありがとー、励みになるお(^o^)/

sola再放送決定&劇場版まどマギ公開日決定&ゆるゆり2期OP・ED公開(゚∀゚ )

2012-06-11 00:03

とりあえず今週は水曜からやる気スイッチONにしたので、やることたくさんだったんですけど割と片付きました。

というわけで、今日は徹夜しなくても大丈夫っぽいですが流体の中間テストにむけて対策しないとですc(`Д´c)

でも、ブログ更新しちゃうww


まあ、言うて小耳に挟んだ気になる情報をご紹介するだけですけどね(p・Д・;)

TVアニメ「sola」がTOKYO MXにて7月5日24:30から再放送!!
sola.gif
https://twitter.com/solabd/status/209587436437770240

キタ━━(゚∀゚)━━!

この作品、ただの萌え系と侮ることなかれ!

油断すると泣きを見ることになります(´;ω;`)(涙腺崩壊的な意味で)

七尾奈留先生原案のキャラも、

能登さんを始め豪華声優陣も、

Keyの「Kanon」も担当された久弥直樹先生のシナリオも

どれをとってもすばらしい作品です( ´∀`)bグッ!

ぜひ、ご覧ください!

ストーリーはこんな感じ↓

加名見町に住む高校生、森宮依人は「空」が好きな少年だった。
空の写真を撮ることが趣味の彼は、今日もまたカメラを携え"夜が青空に変わる一瞬”を撮ろうと水辺の森公園に赴く。
夜明け前、公園の自販機の前で彼は、不思議な少女と出会う。
その少女、四方茉莉は、「青空」に対しての憧れを滲ませながら、掴み所のない性格で依人を翻弄する。
その後、ふとした騒動に巻き込まれたことで、依人は茉莉と日々の生活を共にするようになると同時に、
彼女が「夜禍」という夜にしか生きられない存在であることを知る。
「空」が好きな少年と「青空」に憧れつつも見ることの叶わない少女。
同じ想いを共有する二人が出会い、惹かれ合うとき、依人と茉莉。
その他運命に翻弄される少女達の物語は動き出したのだった。              (sola-Wikipediaより)





続いては・・・もうご存知かと思いますが・・・

劇場版魔法少女まどか★マギカ 公開日決定!!
前編 始まりの物語 10月6日
後編 永遠の物語  10月13日

まどまぎ
劇場版 魔法少女まどかマギカより

ついに決まりましたね(*´∀`*)

前編と後編の間隔が短いですけど、こんなのってないよww

ヱヴァQもありますし、友達誘って見に行きましょうかね~。

最近アニメ関連のビッグニュースが多くておなかいっぱいだよ。きゅっぷい 人◕‿‿◕人


最後にこの前公開されたゆるゆり2期のOPとEDでおさらばです(^o^)/





前回もたくさんの拍手ありがとう(´∀`*)

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスTVアニメがやばいヽ(*´∀`)ノ

2012-05-25 02:06

TVアニメ版の正式名称は『トータル・イクリプス』みたいですね。

本作の原作はアージュ発売の18禁恋愛アドベンチャーゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』

からスピンオフされた小説『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』です。

まあ、世間的にはエロゲっていう区分になるのかもしれませんけど、これほどその言葉が似合わないゲームはないらしいですよ。

具体的に言うと、エロはほとんどなくてグロが大部分、萌えというより燃えってな感じらしいです。

伝聞形なのは現象也は原作やってないからです(^。^;)

ただ、ゲーム内の世界観(各国の勢力、戦力、国策etc)や戦術機やその他軍用兵器、BETAとの熾烈な戦いの歴史とか

設定厨の現象也にはたまらなくて、設定資料集やフィギュアとかは持ってたりします(゚Д゚)ノ ァィ

ではでは、新着のPVロングVerでも↓



1973年、地球に襲来した異星起源種「BETA」によって引き起こされた戦争は、人類を滅亡の淵へと追いやった。
圧倒的な物量で迫るBETAに対し、人類は対BETA戦、人型兵器「戦術機」を実用化して戦線に投入、
世界規模の抵抗を試みた。
しかし、押し寄せるBETAに劣勢を強いられた人類は、ユーラシア大陸の大半を失うことになる。
以降、30年近くも攻防は続くが、BETAとの戦いに光明は見えず、人類は未だ泥沼の中でもがいていた。
2001年、極東の最前線を支える日本帝国では、次期主力戦術機の開発が問題となっていた。
そこで、国連軍の「プロミネンス計画」における日米共同の戦術機改修計画が提案される。
帝国斯衛軍に籍を置く篁唯依は、計画責任者の任を与えられてアラスカへと向かう。
それと同じ頃、米国軍の若き衛士ユウヤ・ブリッジスもまた、アラスカの地を目指していた。
その出会いが運命を大きく変えることを、このときのふたりはまだ知らずに――。
滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、対"BETA"戦の要である人型兵器"戦術機"の新型開発をめぐる、
熱き人間たちのドラマを描いたロボット・アクション作品!    (TVアニメ『トータル・イクリプス』公式サイトより)




どうでしょう?

さっき言った、世界観やメカニックもそうですし、魅力的なデザインのキャラクターもよくないですか??

特にピチピチのパイスーとか思わず頬ずりしたくなっちゃいます(o´Д`)=з

吉宗さんデザインの戦術機も細かいディテールまで再現されて、ヌルヌル動いてるみたいですし期待大ですっ!!

PVからじゃわかんないですけど、戦場を舞台にした人間ドラマがどうなるかが肝心なとこですね|゚Д゚)))

そんな本作の詳細情報でやんす↓


放送開始日:7月1日

放送局:テレビ東京、AT‐X、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送

スタッフ
 原作:吉宗鋼紀(ixtl/age)※aの上にΛ
 製作総指揮:吉宗鋼紀(ixtl/age)※aの上にΛ
 監督:稲垣隆行
 キャラクターデザイン:原由美子
 総作画監督:水上ろんど・篠原健二
 メカニックデザイン:川原智弘・大河広行
 プロップデザイン:森岡賢一
 美術設定:松本浩樹
 美術監督:市倉 敬
 色彩設計:篠原愛子
 CGIチーフデザイナー:森野浩典
 撮影監督:江間常高
 2Dモニター:加藤千恵
 編集:定松 剛
 音響監督:明田川仁
 音響効果:小山恭正
 音響制作:マジックカプセル
 音楽:長岡成貢
 音楽プロデューサー:池畑伸人
 アニメーション制作:ixtl×サテライト

キャスト
 ユウヤ・ブリッジス:小野大輔
 篁 唯依(たかむら ゆい):中原麻衣
 クリスカ・ビャーチェノワ:生天目仁美
 イーニァ・シェスチナ:能登麻美子
 タリサ・マナンダル:野川さくら
 ヴァレリオ・ジアコーザ:浜田賢二
 ステラ・ブレーメル:大原さやか
 ヴィンセント・ローウェル:杉田智和
 イブラヒム・ドーゥル:小山力也
 フランク・ハイネマン:津田英三
 イェージー・サンダーク:斧アツシ
 フィカーツィア・ラトロワ:本田貴子
 崔 亦菲(ツイ・イーフェイ):石原夏織
 レオン・クゼ:羽多野渉
 シャロン・エイム:田中理恵
 リダ・カナレス:ayami
 ニイラム・ラワヌナンド:日笠陽子
 フェーベ・テオドラキス:高森奈津美

参加アーティスト
 栗林みな実
 GRANRODEO
 ayami



スタッフはほとんど知らない人ばっかりなんですけど、音楽の長岡成貢さんの経歴がすごくてびっくりしましたΣ(´∀`;)

キャストは・・・「野 川 さ く ら」 (つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ハッ!(つд⊂)ゴシゴシ 「野 川 さ く ら」・・・

さくにゃん久しぶりすぎる(ノ∀`) 「ニャッホー」って最近の人わかるのかなw

あと、アーティストにJAMプロさんが参加してくだされば><

まあ、また新しい情報が来るのを待ちましょう(-_-)゜zzz…

前回も拍手&コメントありがとー(・∀・)


関連記事
「トータル・イクリプスのBETA光線級のレーザーをIフィールド、GNフィールドで防げる?」に回答

A3 第8弾 日本帝国軍 94式戦術歩行戦闘機 不知火 帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様

ニコニコチャンネルでD.C.IIとD.C.IIS.S.の一挙放送するってさ・・・orz

2012-05-12 13:45

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、現象也ですっ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

なんだか、思うように自分の時間がとれず更新がなかなかできませぬ(´・ω・`)

平日は授業と課題、あとサークルがけっこう忙しいのです。

休日は実験レポートで消えるし・・・

というわけで、今日もこのあと実験レポートに取り掛かる予定です。日曜は徹夜かなー( ´・_・`)


まあ、にも関わらず今日明日とニコニコチャンネルでD.C.IIの一挙放送が行われるんですよねェ・・・

ダカーポ一挙放送

ニコニコアニメスペシャル「D.C.II~ダ・カーポII~」一挙放送
2012/05/12(土) 開場:16:00 開演:16:30

■イントロダクション
一年中、桜の花が咲いている初音島。
そこにある風見学園に通う桜内義之は、
学園長・芳乃さくらの家で暮らしながら、
学園ではクラスメイトとともに充実した日々を過ごしていた。

そんな中、ふとしたことから彼の甘く切ない恋物語が始まる。
家族のような存在である姉妹、朝倉音姫と朝倉由夢。
幼馴染みの月島小恋に、クラスメイトの雪村杏。
そして、学園のアイドル・白河ななかや、謎の少女・天枷美夏。
さまざまな少女たちが、義之の物語に花を添える。

いつまでも変わらない桜の木に見守られながら、
彼の日常が少しずつ変わろうとしていた……。


ニコニコアニメスペシャル「D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」一挙放送
2012/05/13(日) 開場:16:00 開演:16:30

■イントロダクション
一年中枯れない桜の木に、雪が舞い降りる頃。
桜内義之は、かつて気持がすれ違ってしまった月島小恋と、
良きクラスメイトとして笑顔で言葉を交わせるようになっていた。
そんな彼女とともに風見学園で行われるクリスマスパーティーの準備に励みながら、
義之は朝倉音姫や朝倉由夢と新たな物語を紡ぎだす。
それは、幸せと希望に満ちた未来へと進む物語。
だが一方で、芳乃さくらはある異変に気付き、ひとり表情を曇らせていた。
どんなに温かい夢もいつかは覚める。それはわかっていたはずなのに……。
彼女が感じた異変は、義之たちの日常にどんな影響をもたらすのか……?


へんな恥じらいから、まだ萌えアニメに偏見があって避けていた厨房のころ、

現象也は前作のD.C. 〜ダ・カーポ〜に出会って、萌えアニメへの偏見がなくなりました。

それと同時に何か大切なものを失いましたww

そんな作品の続編(D.C.IIは一期と二期がある)です。

まあ、続編って言ってもあまり続いてないので、気にしなくても大丈夫です(#  ̄ー ̄)〇

特にD.C.IIS.S.の方は最終回で泣けます。現象也は泣きましたww

でも、現象也は観れないっていうねΣ(|||▽||| )

代わりに来週の

ニコニコアニメスペシャル「テニスの王子様」TVシリーズ一挙放送~1回目~

ニコニコアニメスペシャル「テニスの王子様」TVシリーズ一挙放送~2回目~

ミュージカル『テニスの王子様』1stシーズン 2作品一挙放送

観ますか。こっちもある意味泣けると思うよ( ^ω^)・・・

テニプリはOVAも含めほとんど観たけどテニミュは観てないんだよなー、

「あいつこそがテニスの王子様」聴きたいし観てみるかww


そいじゃ━━━━!!前回もコメント&拍手ありがとーヽ(*´∀`)ノ



