-------- --:--


C86 夏コミに早乙女アルトでコスプレ初参加!コスプレの詳細や当日レポートなど( ´ ▽ ` )ノ

2014-08-27 10:16

 最近はなかなかブログの更新しなくなってしまいましたね、良くない良くない(ノД`)

ネタは上がってんだけどなーw

 さて、今回はコミックマーケット86にコスプレ参戦してきたので、その模様をお伝えします!

コミケ自体は

C82 夏コミ初参戦・・・疲れたww
C83 コミケ2、3日目行ってきたあああ(゚Д゚)

でも、記事にしたように何度か一般参加していますし、C85では大学のサークルでサークル参加もしてましたが、

ついにコスプレ参加もしてしまいました(`・ω・´)

たまに遊んだりする女の子が「コミケでコスプレやってみたい」と言っていて、ちょうど自分もコスプレ初挑戦から日があいて、

もう一度やってみたいなと思っていたので、誘っちゃいましたw

で、二人で男女ペアでできることや、自分たちに身長や体型、顔立ち、キャラの知名度や衣装の入手のしやすさを考えて、

マクロスFアルトランカでコスプレ参加することにしました。

コスプレの衣装や小道具、の準備やメイクの方法、その他コミケ当日の動きなど細かいことは追記にまとめます(^-^)/

コスプレ2回目にして、コミケ参加という無茶をしでかしましたが、

なんとか無事に終えることができましたので、これからコミケにコスプレ参加してみよう、

あとはアルトコスしてみようという方は、参考にどうぞっ!

 それじゃ、細かいこと抜きにして写真だけ晒しちゃいますwww

顔は隠しちゃってますけど、気になる方は記事最後の拍手ボタンを押してもらうと・・・

↓はい、まずは一通り揃えて、宅コスしてみました。
アルト宅コスブログ用

個人的に宅コスが一番上手く、写真撮れてるんだよな・・・w

あ、鏡汚いけど妹のだから!おれんじゃないから!( ; ゚Д゚)

↓ではコミケ会場で一眼レフで撮っていただいた写真です(´∀`)
アルトランカ1ブログ用
アルトランカ2ブログ用

さすが一眼レフですね綺麗ですし、解像度も高いです、おかげで毛穴やシワまでよく写ってますorz

まあ、でも現象也177cmでランカ役の子は157cm、体型も二人共もキャラに近い感じなので、良い感じでは?w

 現象也はコスプレ2回目、ランカ約の子は初挑戦でしたが、できる限りキャラを再現できるように頑張って、

しかも楽しむことができたので、今回のコミケは得るものが大きかったと思います(*^^)v

[ 続きを読む ]

銀さんでコスプレ初挑戦!@TFTコスプレイベント

2014-04-25 03:02

 この間の日曜日にお台場のTFT(東京ファッションセンター)でコスプレイベントに参加してきました(^ω^)

オフ会で知り合ったレイヤーさんに「銀魂合わせするんだけど、(現象也なら)似合うからやってほしい!」と言われて、

前からやってみたいなあと思ってたこともあって挑戦してみることにしました!

 やるからには本気で(`・ω・´)

ということで、衣装、ウィッグ、ブーツ、洞爺湖、コンタクト(カラコンじゃなくて普通の)、メイク道具

しめて約4万円でそろえましたw\(^^)/(購入物やメイクなどの詳細については追記に)

ノリで安請け合いしたら、けっこうな出費だったでござるの巻www(コンタクト1ヶ月分買ってしまったので・・・)

でも、それだけの出費をしてもおつりがくるくらいに楽しかったですよ、みんなでコスプレするの(´∀`)

 それじゃあ、顔は隠しますけど、当日の写真で銀魂合わせの雰囲気だけでも!

あ、でも一番下の拍手ボタン押すと・・・


 現象也は銀さん役をやりました!身長がちょうど177cmで同じで、誘った方曰く「顔の雰囲気も似てる」とのことw
銀時

神楽との身長差が良い感じですよね(*´∀`*)
神楽+銀時

真選組からは沖田近藤土方の3人が登場!!かっこいいw
真選組

そして宿敵高杉・・・
高杉+銀さん

ドSコンビ(;´Д`A
神楽+沖田

この構図かっこよくない?w
銀時+土方

一番、近藤さんがハマり役でした(゚∀゚ )
近藤

銀魂なんでみんなでバカしながら写真撮影できました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
集合2

他のレイヤーさんは女性ばかり、しかも美人さんばっかりで、うちのグループ浮いてましたけど、銀魂だしw

めっちゃ楽しかったし、リア友にも評判が良かったので、これを機にコスプレ挑戦してみたいと思います(^-^*)

[ 続きを読む ]

C83 コミケ2、3日目行ってきたあああ(゚Д゚)

2013-01-01 02:43

IMG_20121231_174632.jpg
IMG_20121231_174643.jpg
IMG_20121231_174711.jpg
IMG_20121231_174606.jpg
IMG_20121231_174414.jpg
IMG_20121231_174520.jpg
IMG_20121231_174400.jpg
IMG_20121231_173921.jpg
IMG_20121231_174329.jpg
IMG_20121231_174308.jpg
IMG_20121231_174205.jpg
IMG_20121231_174125.jpg
IMG_20121231_174111.jpg
IMG_20121231_173904.jpg
IMG_20121231_173935.jpg
IMG_20121231_174224.jpg
IMG_20121231_174254.jpg
IMG_20121231_174239.jpg
IMG_20121231_174343.jpg
IMG_20121231_174748.jpg
集合写真
IMG_20121231_191334.jpg

C82 夏コミ初参戦・・・疲れたww

2012-08-21 02:31

夏コミの次の日にすぐさま鳥取に帰省してたので、更新おくれましたー(人;´Д`)

というわけで、コミックマーケット82行ってきたので、そのレポート的なやつをかるくしまーす。


前回は冬コミ、今回は夏コミ。

同じコミケだろ?

そんなふうに思ってましたが、違いましたね・・・

今回は最も来場者数の多い(約21万人)3日目に行ったんですけど、

人の多さ、サークルの数ともに冬コミの比じゃなかったですΣ(´∀`;)

↓会場に入る前の時点でこの人の数ですよ(^。^;)
ビッグサイト

これは外だからまだいいものの、屋内に入るとすし詰め状態ww

なかなか行きたい方向に行けない!

それと、会場広いしサークル数も多いから目的のサークルのブースにたどり着けない!

というわけで、ひたすら同じところを歩き回ったりしましたorz

あとね・・・蒸し暑い!

すし詰め状態、季節は夏ってことでみんなの熱気で会場内にいるだけで汗かくんだよ(´Д`;)

でも、友達は「暑さはここ数年で一番マシだよ」って言ってたんですよね・・・普段どんなんだよwww


まあ、そんなこんなでもオタクの端くれですし、行きたいサークルのブースは全部回ってきたのですよ(`・∀・´)エッヘン!!

戦利品も含めそこらへんの紹介はまた後のほうでするとして、先に企業ブースの様子を少しだけお見せしまふ!

↓企業ブースで異様な雰囲気を放っていたのが我らが(?)鳥取のゴリ押しプロジェクトまんが王国とっとり
まんが王国とっとり

なんか、マンガやアニメのクリエーターの輩出率が多いからということで、

鳥取県の主導でまんがやアニメ文化の発信をして県おこしをしようということらしいです。

帰省したらどこもかしこも「まんが王国とっとり」でした(゚□゚;)

8月なんか毎日どっかで国際まんが博関連のイベントが10個以上あるんですよw

さらに国際マンガサミットなるものも控えてるし・・・鳥取始まったな!!


↓あと、グーグル先生のブースも目を引きましたね。
Google.jpg

長蛇の列で見えなかったんですが、なんかGoogle+のガチャガチャをやってたみたいです。

お隣のアースミュージック&エコロジーブースではおシャンティーな服やアクセサリー売ってて、

女の子がけっこういましたね。

コミケにも新しい流れが来てるんですね(。-`ω-)

↓今期放送中のアニメの広告もたくさん!
広告2
広告1

会場内では来期のアニメのPVも流れてましたよー(-^〇^-)







毎回のことながら、PVだけ観るとどれもめちゃくちゃ面白そうでwktkするんだよねw

期待を裏切らないでくださいねー(´・ω・`)


魔法使いの夜のブースも
魔法使いの夜

↓もちろん、なのはブースも完売してましたーww
なのは完売

「なのは完売!」はもはやコミケにおける物販の厳しさを表す言葉ですね。

現象也はアニメのグッズとかにあまり興味がないので、よくわかんないんですけどw←

ちなみにコミケ限定グッズの一部が通販で再販されるとか。

↓毎年、コミケ当日にめちゃくちゃな商品陳列をすることで有名なローソン
ローソン

ローソン
http://alfalfalfa.com/archives/5819443.html

店外でもテント出してアイマス関連のグッズとか売りさばいてて

「ここでグッズ買うとか、こいつら情弱wwww」

とか思いながら、どこでも売ってる西又葵先生描き下ろしイラストの痛茶を買ってしまう現象也でした(ノд`@)
痛茶

↓さいごにー戦利品でござるd(ゝc_,・*)♪
戦利品

右上のはアニメ評論家 氷川竜介さんの論説本です。

たまたま、ブースを発見したので何かの縁だろうということで購入。


その下のは冬コミでも新刊を購入させていただいた、虹野ういろうさんのガンダム×スマプリ本です。

いつもながら、絶妙なオマージュとアレンジのハーモニーでした(●´д`●)


左下のはガンダム考察界隈(←どこだよw)で有名な「GUNDAM MILLENNIUM」という本です。

実は高校生の頃、作者の一人の与謝野折檻さんのお話(ザクはなぜ緑なのか?)を聴いたことがあって、

その時からこの本が気になってたんですよね。ついに手に入れましたぞ!!


左上のはブロとものてぎーさんのサークル「取り敢えずテスト中」の新刊ですo(^o^)o

てぎーさんに直接いただいてきましたよー。

まあ、実際に会うのは初めてだったので少し緊張しましたが、話しやすい方でCADやコミケの話をしたりしました。

あと、てぎーさんの知り合いの作品をごった煮した「企画★パンドラボックス」に現象也も参加させていただきました。

てぎーさんのブログでDLできますので興味があればどうぞ( ^ω^)_凵


うn、だいたいこんな感じかな!

疲れることもたくさんあったけど、友達のブースやネット上の知り合いの方とかともお話できたし、

夏コミの雰囲気も味わえて楽しかったです(´∀`*)

そいじゃ、また今度(´ー`)/~~

江戸川区花火大会行ってきたー。

2012-08-05 01:24

現象也が爆発すると思った?残念、花火でしたー。

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

花火を語るは無粋ということで写真はっつけるだけー<めんどくさいだけだろ!!

といってもあんまり上手く撮れてないんだけど(´・ω・`)

花火撮るのムズカシス!

2012080500520000.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2012080500460000.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2012080501140000.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



ド━(゚Д゚)━ ン !!!

2012080500460001.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

写真じゃわかんないかもだけど、地元の花火大会なんて比にならないくらいの規模でびっくりしました( ゚д゚)ハッ!

さすが東京やな!!



テキトーな感想ですまないのですm(_ _)m

いや、ちょっと夏コミ行くから急いでるんですよ!

それじゃ(^.^/)))

前回もコメント&拍手ありがとう(・∀・)



