-------- --:--


ブログ10万HIT達成!!ヽ(;▽;)ノ

2014-02-12 02:36

 えー、このブログを開設してから明後日のバレンタインで3年目を迎えようとしているわけですが、

ついに訪問者数が10万の大台を突破しました。

 いやー、振り返ってみると色んなことがありましたねー。

もともと、ブログなんてやる気なかったのに、友達に半ば強引に開設させられ始めてみたら、

その友達よりハマって更新しまくってましたね「最初は」

アニメレビューもしたし、アホなSF考察もしたし、妄想大爆発のイラストも描いたし、

TCGやACEやコミケやらイベントも行ったし、ガンダムのガチ考察もしたし、なんでもやりましたねwww

そして、何人ものブログ友達ができては消えできては消えと・・・まあ、でも何人かは縁が繋がってるので万々歳です!

今じゃ、自分もどん亀更新ですけど、まあそんなんでも、こうして10万HIT記念の記事を書いているわけですから←

 リアルの現象也も、3年前は1浪して大学に入って、ただの真面目系の田舎っぽくてダサい学生だったのに、

今じゃ、髪も染めて、ゆるふわパーマかけて、原宿で買ったキレカジ系の服着て、彼女とおデートしたり、

「(大学生活で)鍛えた技(コミュ力)で(オフ会を)開きまくり、仲間を増やして次の町へ~♪」ですよ!

自分で言うのもあれだけど、東京に染まって、月並みだけどリア充になったなーと思いますよ。

でも、正直↑こんなのただ世間体気にして、体よく見せるためだけに作った表の顔ですからねwww

 もう、本当の本当の現象也は今も昔も変わらず、根っからのオタクです!

ブログでもTwitterでもそこは余すことなく発揮してますw

自分でさえ、表と裏の顔のギャップに驚いているので、リア友とかが裏の顔知ったら卒倒するんじゃないかとか思ってます。

このブログの過去記事とか、「現象也語録」とか見られた日にはわりとガチで社会的な死が待ち受けている気がしますw

とか、いろいろぶっちゃけましたが、要するに・・・

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

1万HIT記念だかなんだかで、先延ばしになってた記念絵ですが、10万HIT記念絵として載っけておきます↓
メカ少女完成うp用

前回も拍手やコメントありがとう!

C85 2013冬コミにサークル参加しますヾ(⌒(ノ'ω')ノ<しばらくトップ記事

2013-12-31 16:00

記事連投しますw

タイトル通りです!

ついに現象也もコミケにサークル参加しますヽ(´Д`;)ノ

いわゆる同人サークルじゃなくて、大学のサークルでの参加ですね。

WCEというゲーム製作サークルの一員として、ゲーム用イラストとイラスト集を1ページを担当しています。

日時とブースは12月31日 3日目 西そ16bになります!!

ちらっとだけ、イラスト集の絵の線画をお見せします(/ω・\)チラッ
メカ少女線画



・・

・・・

って、ずっと昔から描いてるやつじぇねーか!!(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴

いやー、やっぱり新しく描き上げる時間なかったし、どうせならこの機会に完成させちゃおうと思ってですねw

この1週間はけっこう頑張りましたよー、線画も完成してなかったので(゚Д゚)ノ

過去記事を振り返るとブログの1万HIT記念絵として2011年の3月に描き始めたみたいですね・・・

遅筆すぎワロタwwwww

もう、めんどくさがりやのくせに凝り性だから、妥協したくなくていつまで経っても完成しなかったというねʅ(´-ω-`)ʃ

イラスト集のテーマが「青」ということで、彩色は青系で行ってます!

まあ、いないかもですけど、気になる人は12月31日 3日目 西そ16bで!!

いつも拍手やコメントありがとう!

「あっちこっち 御庭つみき」とハンバーガーのイラスト描いたおっ( ^ω^)

2013-10-24 02:41

 友達がアナログで描いた線画を半ば勝手に、しかも自分流にデジタルにおこしましたw

あっちこっちのヒロイン 御庭つみきですヽ(´ー`)ノ
あっちこっち 御庭つみき

今回はエアブラシツールを使って色塗りしました。

綺麗に塗れるし、グラデーションも出しやすいですねー。

影はエアブラシで塗り分けた濃淡を水彩筆ツールでぼかして表現してますけど、この手法が良いのかは謎ww

毎回思うけど、線画の線の太さと色をもっと工夫すれば良かった・・・黒ってねぇ・・・


 という反省を活かしたわけではないですけど、ゲームの素材のイラストは線の色を変えたり頑張ってます(*^^)v

↓こんな感じにハンバーガーのイラストを描いています!
ハンバーガー途中経過

一応、上からバンズピクルスチーズケチャップパティレタストマトバンズですよ(^_^;)

ピクルス、レタス、トマトは上手く描けたと思うんですけど、パティがちょっと不満あり(--;)

かといって、もっと上手く描ける気がしないでふ・・・

とりま、残りもがんばります!


 どんなゲームができるかはお楽しみということで!

詳しくはWCEのサイトをご覧下さい。

MONO消しゴム擬人化お絵かきww

2013-02-13 20:09

文字色 しばらく、ブログから離れてしまいましたね(p・Д・;)アセアセ

じつは試験終わってからすぐに引っ越ししたんですよ。

2年間住んでた学生寮を離れて、妹とこっちで二人暮らしになったのでふv(。・ω・。)

まあ、その引っ越し準備が忙しくてぜんぜん更新できなかったってのもあるんだけど、

どっちかっていうとネット環境が整ってないっていうのが大きいです・・・

まだ、新居のネット開設工事が終わってないのでこうして大学のPCでカタカタやってるんです!んもう!


 そういや、この間友達とお互いにお題出し合ってお絵かきしてるときにこんなの描きました↓

MONO娘

はい、見ての通り(笑)MONO消しゴムの擬人化です(。-`ω-)ンー

即興で描いた割にけっこう上手くMONOっぽく?描けたと思いますww

MONO消しゴムの髪飾り、お腹の部分の服のしわ、TOMBOW社のロゴのトンボの羽をイメージした背中の羽、

のイメージカラーがポイントです(o´ω`o)

ただ、ちと肩幅が広いのと両腕の長さが違うのと胴長なのがきになるきになる♪

一つ覚えで芸のない「プリーツスカート+ニーソ」の組み合わせもどうにかしたいよねww

あと、もしかして・・・と思って検索してみたら

MONO.png

案の定、すでに擬人化されてるネタでしたあああwww(゚c_,゚`。)

ま、そんなもんだよねー、たいていのものは擬人化済だもんな。

自分がこの世で初めて擬人化してやたっぜ!ふっふっふっ!

お前の初めてはもらうぜ?的な満足感はなかなか得られませんねwちゃんちゃん

前回も拍手やコメントありがとう!

あつがなつい(~ω~;)))

2012-07-29 02:32

 最近、暑くてたまらん現象也です(´Д`;)

節電・節約のために部屋でエアコン使わないようにしてるので、寝付けない夜が続いてます・・・

もう半分くらい意地になってるのですよw

あと、夏バテのせいか全然食欲がわきません・・・ふぇ・・・

おかげで食費も浮きますけどね(#  ̄ー ̄)〇

夏は出費がかさむので、小さなとこで節約しとかないとやばいんですねー。

親のお金で人にご飯おごるのもなんか嫌なんで、バイトはじめようかなと考えてます

・・・去年も言ってたけどな!


 テストも半分終わって、あと少しなんで余裕が出てきたのかお絵描きしてしまう始末↓
2012072211260000.jpg

なんかトータル・イクリプスの影響で戦う女の子を描いた感じです(⁰︻⁰) ☝

なんとも言えないドヤ顔がイイ(・∀・)

2012072902250000.jpg

なんか一枚目の女の子が撃ったみたいになってるけど、そんなことはないですしおすし。

自分で言うのもあれだけど、最近はいろんな構図・動きの絵をすらすら描けるようになった気がします!


 あと、最近暑くなって女の子の露出が増えてきましたねwwwwウヒヒ!

「ホットパンツ履いた子は太ももからふくらはぎにかけて、

歩くときに筋肉が伸びたり縮んだりするのがたまらんっ!」



「ミニスカートの子は太陽の日差しでスカートの生地が透けて、

足のラインと内側のスカートが見えるのがたまらんっ!」



「胸元が空いた服を着てる子は谷間から下乳・横乳が見えるのがたまらんっ!」


「ノースリーブの子は触りたくなるようなプルプルの二の腕と

腕を挙げたときのワキから肋骨にかけての立体感がたまらんっ!」



「ピチピチのシャツを着た子は透けて見えるブラジャーと

前かがみになった時に見えてしまう、尾てい骨周辺がたまらんっ!」







(;´Д`)ふわああああああああああああああああああ!!!!





