-------- --:--


2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

2015-01-20 15:07

 かなり日が空いてしまいましたが、去年の10月に池袋で開催された、池袋ハロウィンコスプレフェス

オフ会メンバーでコスプレ参戦してきましたのでレポートします(^ω^)

 定期的にオフ会開いてるんですけど、コスプレしてみたいという声がありまして、

自分も銀さん、アルトくん以来やってなかったので、みんなでやってみようという話になりました。

で、ちょうど池袋でハロウィンコスプレフェスとかいう大規模なコスプレイベントがあると知って、それに参加することに!

現象也はその頃アニメが始まった、東京喰種に少しだけはまっていて、似てるからという理由で

西尾錦のコスプレをやることにしました(;´∀`)

うん、別に最初は錦がそんなに好きってわけでもなかったんだ・・・www

でも、このイベントを境に東京喰種と錦が大好きになって、コスプレ沼にドハマりすることになろうとは(ノ∀`)

 というわけで、たいしたこだわりもなく1日目参加!

11時に現地に着いたけど、男子更衣室が激混み(1時間並んだ)で女性陣をかなり待たせてしまいました(;´Д`)

ま、そんなこんなで1日目のメンバーと撮影(´ω`)
ハロコスオフ1

現象也が右の錦で、あとはマクロスFのアルト、千本桜Verのカイト、ルカとプリキュアですね!

 そして、友達のレイヤーさんに会いに少し単独行動した時に、転機が訪れます・・・

サンシャイン60通りの真ん中のレッドカーペットに4、5人の喰種コスのレイヤーさんがいたので、少し写真を一緒にとる

つもりで声かけたら、どんどん周りから喰種レイヤーさんが集まって、最後にはこんな大型併せにヾ(*´∀`*)ノ
ハロコスオフ6

すると、まわりの一般参加の方の囲いができて、めちゃくちゃ写真撮られまくりましたw

現象也は急ぎの用があるのに、なかなか切り上げられなくて、でも嬉しくて・・・

やっと、お開きになってからはお互いにアーカイブやTwitterのID交換したりして、立ち去ったんですけど、

街中歩くとすぐに声かけられて、写真をお願いされちゃうんですよねw

「錦先輩だ!」とか「かっこいい」とか「めっちゃ似てる!」とか、すごい嬉しい言葉ばかりいただいて、

「コスプレってこんなに楽しいんだ!」って初めて感じました(´▽`)

 そして、2日目もまたオフ会の別のメンバーとコスプレ参戦!
ハロコスオフ3
ハロコスオフ2

アカメが斬る!のエスデス将軍やイベントで出会った、喰種レイヤーさんも加わって、盛り上がりましたw

この日もやっぱり喰種レイヤーさんが多くて、こんな感じで併せてました(^-^)
ハロコスオフ5

教会で錦が月山にしがみつくシーンを再現したら、まわりから「きゃー!」って黄色い悲鳴がwww
ハロコスオフ4

こうして、イベントは無事終了したんですけど、出会ったレイヤーさん達から併せに誘われるようになって、

月2~3くらいのペースでコスプレするようになった話はまた今度(;´Д`A

もう、ほんとでこのコスプレイベントのせいで、コスプレ沼にどっぷりですよ!

どうしてくれるんですか 笑



あ、下にある拍手ボタンを押すと現象也の西尾錦コスのモザイクなしの写真が見られますw

それと、Twitterコス垢のIDも載せているのでもっと観たいという、物好きな方はどうぞフォローしてください(*^_^*)


アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014-09-24 01:32

 話題になってて行きたいと思ってたのと、残暑をどうにかしたかったのでアートアクアリウムに行くオフ会を企画しました(´ω`)

集合は東京駅の銀の鈴という有名らしい(?)待ち合わせ場所にしたんですが、みんな迷って30分くらい遅れましたwww

というわけで、駅ナカでパシャリ(*^^)v
納涼オフ

通行人に見られまくって恥ずかしかったけど、そのせいかみんな照れ笑いになってたので結果オーライ←おい

ちなみに、写真には写ってないですけど、後から女性2名が参加したので男8女9の総勢17名の大所帯になりました(^_^;)

 アートアクアリウムに行く前に、まずは東京駅一番街をフラフラ~

とりあえず、有名な東京おかしランドのカルビーブースで揚げたてのポテチを食します(^q^)
IMG_20140906_143707.jpg

次々と揚がってはベルトコンベアで運ばれていくポテチ・・・壮観な眺めw

続いては、一応アニメオフ会なのでジャンプショップなどがあるキャラクターストリートへ行きます。
1410676248298.jpg

 一番街を回りきったところで、アートアクアリウムの会場のある日本橋まで徒歩で向かうことに。

思ってたより、近くてすぐ着いたので助かりましたw

さあ、会場に着いた!入ろう!→一時間待ちorz

となるのは、まあ予想してたんですけど、実際人の多さにびっくりしましたね( ; ゚Д゚)

あと、やっぱりこういうおしゃ~なイベントにくる人ってのは、キラキラ女子が多いですねwww

ちょっと場違い感がありましたが、気にせずGO!

↓こっからは会場内の写真です(`・ω・´)
IMG_20140906_172330.jpg

IMG_20140906_171804.jpg

IMG_20140906_171859.jpg

1410676220926.jpg

IMG_20140906_170744.jpg

IMG_20140906_172841.jpg

画像加工してないのに、↑この綺麗さですからね、間近で観るともっとですよ(*゚▽゚*)

1000円でこれだけのものが観られるなら、そりゃみんな来るよなーと思いますねw

 アートアクアリウムの後は、近くのファミレスでちょいと時間を潰しつつ、おしゃべりしたから一旦解散して、

残った半分くらいで飲みに行きました、しかも2次会までw

久しぶりにがっつり飲んだので、フラフラになりましたけど無事家に帰ることが・・・できませんでしたwww

寝過ごして、タクシー使って乗り換えするはずだった駅に戻ったんですけどね、終電終わってて、仕方なく大学に泊まりましたw

ま、そんなこんなで一日ずっと楽しめるオフ会でしたちゃんちゃん

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

2014-06-08 16:42

 最近、オフ会レポートとガンダム記事しか更新してないっすね(^_^;)

もうちょい、アニメやイラストのことも書くようにしないとw

 というわけで、5月もアニメオフ会やってきました!

今回は学会論文書き上げて、甘いものが食べたくなったのでスイーツオフ会になりました(。´∀`)ノ

場所は定番ですけど池袋のスイパラでした。

でも、なにげにビタスイとか行ったことあるくせに、スイパラは初めてだったりしましたw

今回は男6女6で、そのうち初参加が7人になりました、ちなみにこのブログ経由で5人初参加でした(´▽`)
スイーツオフ1

ちなみに時間が半分くらい経ったとこで↑の写真のように皿が空っぽのありさまですw

現象也含め、わりと最初の方でお腹いっぱいになっちゃってたんですよね( ´Д`)=3

まあ、でも残った時間はいろいろおしゃべりして過ごしてましたよー。

はい、ピースしてー(*^^)v
スイーツオフ4

にっこにっこにー٩(๑>◡<๑)۶
スイーツオフ3

キラッ☆彡
スイーツオフ2

てな感じでスイパラを楽しんだあとはアニメイト行って、各自欲しいもの買ったりしてからカラオケ行ってきました!

そういや毎回、カラオケで真ん中に座って、一番最初に歌う流れになってる気がする・・・

で、あとは残った何人かで3次会ということで居酒屋に行ったんですけど、お酒の濃さがめちゃくちゃだし、

最初に確認したのに変な追加料金発生してるし(←ちゃんと交渉して取り消させました)サービスはダメダメでした(´・ω・`)

3次会まで考えてなくてお店選んでなかったのが今回の反省点かな、

まあ飲んでる間は楽しかったから結果オーライ(; ・`д・´)


 あとはアニメオフ会じゃないですけど、いつも誘っていただいてる社会人の集まりの方でBBQしてきましたよー(・肉・)
BBQ.jpg

それじゃあ、次はアニメかなんかの更新をするということで・・・w

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

花見オフ会わっふー(・∀・)

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

花見オフ会わっふー(・∀・)

2014-04-07 05:19

 季節は巡り、また春がやってきましたねー(。-_-。)

現象也は晴れて大学を卒業しましたよ!

ま、その後すぐに大学院に入学したんで、とくに日常に変化はないんですけどねw

でも、振り返ると色んな人と出会って、色んな経験をして、キラキラした大学生活を送れたと思います。

その大学生活の1部になりつつあるアニメオフ会ですけど、

4月は代々木公園に花見に行ってきました(*´∀`*)

 当日は場所取りのために朝の8時に現地入りしました(^_^;)

広すぎて迷子になりながらも、そこそこいいお花見スポットをハケーン!

ネットで調べたら「土曜日は8時に行けば大丈夫」とか書いてあったけど、いい所はもっと早く行かないとだめな気がするよ・・・
1079899212157.jpg

で、場所取りして一息ついて10時くらいに、後発組と合流して周辺のコンビニに買出しに(`・ω・´)

原宿はコンビニくらいしか買うとこないので、みんなにはお酒・惣菜は事前に買ってもらって、お菓子類だけ買いました。

そんなこんなで、12時くらいからお花見開始ヽ(・∀・)ノ

ちょうど満開から少し時間が経って、散り始めの頃で風情があってサイコーでした!
1081610553140.jpg
1081610515785.jpg

いい感じにお酒が入って、みんなも打ち解けちゃいますーw
花見オフ会2

ちなみに現象也はリキュール3本、チューハイ3缶、梅酒半パック、日本酒1/3瓶くらい持って行きましたけど、

空になりましたよね!www

みんなで集合写真(このあとさらに4人参加してたりw)
花見オフ会1

高校生(お酒は飲ませてない!)から30代後半の社会人まで、レイヤーさん、商業絵師さん、ネトゲの開発部門の方まで

色んな人とアニメやら色んなお話できました!


ほんと、オフ会っていいなーw

また、5月もできたらやっちゃいますo(^o^)o

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)

ナンジャタウン・駄菓子バーオフ会&カラオケオフ会レポヽ(・∀・)ノ

2014-02-28 23:18

 2月と3月にオフ会開いたので、その時の様子を軽くレポートしまーす!

まず、2月のナンジャタウン・駄菓子バーオフ会から(^-^)/

 TIGER & BUNNYの劇場版第二弾の上映と弱虫ペダルの放送を記念して、

ナンジャタウンでコラボフェアが実施されてたので行ってきましたー。

と思いきや、化物語もちらっとありましたw
IMG_20140215_142903.jpg

巻島先輩、鳴子くん、田所さんと一緒とか、テンションあがりまくりっしょ!!
ナンジャタウン3

おーっと!折紙サイクロンはこんなときでも見切れているぞーwww
ナンジャタウン2

みんなで軽食とってまーす(*^^)v
ナンジャタウン1

コラボフェアということで、タイバニや弱ペダ関連のフードやスイーツが充実してました(゚∀゚*)ウマー

ブルーローズのパフェ♡
IMG_3967.jpg

おじさんのギョーザドッグバニーちゃんライアンプリン
IMG_3966.jpg
IMG_3963.jpg

イワンくん、今度は観きれてないねw
IMG_3962.jpg

田所パンはガッツリでスタミナ満点だぜ(#  ̄ー ̄)〇
IMG_3965.jpg

さて、そんな感じでナンジャタウンを楽しんだあとは、駄菓子バーへ行ってきました( ^∀^)
7793_1408382419416319_339126251_n.jpg

昭和のレトロな雰囲気が漂ってますね~(ノ∀`)

店内は昔ながらの食堂みたいな店内の一角には駄菓子コーナーがあって、駄菓子を好きなだけ食べることができます←
1016412_1408382512749643_1358200712_n.jpg

みんなでハイち~ず☆彡
駄菓子バー1

 お次は3月に開いたカラオケオフ会ですよー(・。・)

高田馬場のカラオケ館がちょうどリニューアルセールで室料無料だったので、大部屋を7時間貸しきりましたwww
カラオケ1

なんか、思った以上に集まって、合計15人くらいでアニソン歌ってました(´▽`)
カラオケ2

そして・・・コスプレ貸出があったので、みんなでコスプレしましたwww

現象也はメイドさんにヽ(´Д`;)ノ
カラオケ3

いやー、ほんとにぎやかで楽しいカラオケでしたw

また、今度みんなで歌おーっと(^O^)

アニメオフ会に参加したい方はこちらの記事へ(^-^)/


関連記事
参加・企画した(アニメ)オフ会まとめヽ(・∀・)ノ<参加者募集中!

アニソンカラオケオフ会行ってきたよおお(ノ゚ο゚)ノ

花火大会オフ会&アキバオフ会&大宮オフ会行ってきたああああヽ(´▽`)/

秋葉原オフ会行ってきたあ!&ポテロング×ゴールデンタイム買ってきたあ!&宣伝

まどマギオフ→たこパオフ→鍋パオフ(、◔ω◔)、

クリパオフ&初詣オフで行く年来る年良い感じ(ノ∀`)

花見オフ会わっふー(・∀・)

スイーツオフで満たされてきたよ╭( ・ㅂ・)و

アートアクアリウムへ行く納涼オフ~(´∀`~)

2014池袋ハロウィンコスプレフェスにオフ会メンバーとコスプレ参戦(*´∀`*)



