-------- --:--


一言日記

2015-09-03 01:48

忙しいときやちょっとしたことを書きたいときはここで更新します。

───────────────────────────────────────────────────
とりあえず、保守として更新ですw

就活終わったので、あとは残りの学生生活を楽しむだけになりました・・・

このブログを始めた4年前?に比べると、随分自分も変わったなーと思います(^-^)

活動がアクティブになって、友達知り合いも増えたし、コスプレ初めてもっとアニメとか好きになったし、ほんと変われた!

社会に出る前に、もっと遊んでおきますw

このブログもほとんど更新してないですけど、ガンダムの考察とオフ会関連だけは残したいんですよね・・・

そのうちそれに特化した何かを立ち上げたいな( ´ ▽ ` )

拍手&コメントサンキュ(*´∀`*)

ゲームサークルの新歓!(=´∀`)

2013-06-09 04:52

 梅雨に入っちゃいました・・・ジメジメムシムシするかと思いきや、夏みたいな日ばかりですねー(;´д`)

それはそれでいいんですけど、季節感が欲しいよねと性に合わないこと言ってみるw

 さて、学祭サークルの方は引退しちゃったんですけどゲームサークルの方はまだ一応現役(?)なんですよねw

というわけで時期的に遅いんですけどゲームサークルの唯一の新歓に行ってきましたー(´ω`)

 今年はたくさんの新入生が入ってくれましたし(定員オーバーでお断りしたくらい・・・)、

非公認サークルから準公認サークルに昇格しどんどん規模が大きくなってますヽ(・∀・)ノ

下の代もしっかりとサークル運営をこなしていて頼もしいし、

創作意欲もあって勉強会やったりいろんなイベント参加したりしてて良い感じですw


CG班は夏コミに東方本を出そうと息巻いてたんですけど落ちちゃいましたwww

でも、もう次を考えてるんでモーマンタイ!

 あ、で新歓は一次会が焼肉たべほ
WCE2013新歓一次会

現象也のテーブルは話もそこそこに食いまくってましたwww

でも、他の人は途中でお腹いっぱいになって最後の方は現象也がパクパク食べてました(^q^)

ホントは飲みほもつけて欲しかったんですけど、飲む人多くないサークルなんでwww(´・ω・`)

 そんなわけで、飲みたくなったメンツで二次会の居酒屋へー!
WCE2013新歓二次会

↑居酒屋でイラストを描き始めるサークルメンバー(;´Д`A

シュールすぎww

んで、飲みもそこそこに三次会アニソンカラオケオールに突入!!!
WCE2013新歓三次会

うちのサークルのアニカラは定番曲も歌われるんですけど

マニアックなアニソン、キャラソン、ゲーソン、声優ものが多いんです(゚∀゚)

そして、異常に盛り上がるwwwサイリウムやペンライト持ち込んで合いの手入れたり、ヲタ芸踊ったりw

ゆかりんのfantastic futureやあいうら!主題歌 カニDo-Luck!、マジLOVE2000%、デート・ア・ライブ

とか最新アニソンが盛り上がりました!



もう一回、こっち向いて!o(^・x・^)o



カニカニカニカニ!(カニカニカニカニ!)カニカニカニカニ!(カニカニカニカニ!)

ちなみに現象也の選曲は↓です、統一性皆無ですー\(^o^)/

・嘘 ←ハガレン
・V.I.P ←マギ
・太陽曰く燃えよカオス ←ニャル子
・オリオンをなぞる ←タイバニ
・世界で一番恋してる ←世界一初恋
・月の呪縛 ←Loveless
・裏切りの夕焼け ←デュラララ!
・リトルグッバイ ←ゼーガペイン
・Hacking to the Gate ←シュタゲ
・sakura ←エウレカ







7人くらいで順番に回しながらずーっと歌い続けてたんで、朝を迎えた頃にはみんなヘトヘトっていうww(^ω^)

ま、そんな感じで新歓楽しんできました!


 そして、恒例の作った料理晒し( ̄▽ ̄)

妹と二人暮らし初めてから、料理担当の現象也は毎日せっせとごはんを作り、お弁当を作って、

メキメキと料理の腕を上げています・・・そのはずw

鶏肉と卵のさっぱり煮、酢の物、豚汁
IMG_20130504_224049.jpg

焼きうどん、きんぴらごぼう
IMG_20130526_212302.jpg

チンジャオロース、中華スープ
IMG_20130602_143611.jpg

ピーマンの肉詰め、もやしのナムル、オクラの和物
IMG_20130604_224011.jpg


 そして、最後に彼女と妹のツーショット┌(┌^o^)┐ホモォ・・・
1370444346160.jpg

腐女子の板挟み攻撃にいつまで現象也が腐らず耐えられるか心配です。

嗚呼・・・Dカップのフニフニの彼女と貧乳のかわいい妹に物理的に板挟みにされて耐えられなくなりたい(ノД`)

前回も拍手やコメントありがとう!

筑前煮ハンバーグポテトサラダ甘酢照り焼きグラタンお好み焼きうまうま(゚д゚)ウマー

2013-02-19 15:01

 やっとこさ、ネット開通しましたああああヽ(・∀・)ノ

もう、ネットないだけでどんだけ暇になるか・・・暇過ぎて妹にかまってちゃんしすぎてうざがられるううwww

ま、これからは通常どおりまったり更新していきますね(゚Д゚)ノ ァィ


 さてと、妹と二人暮らしを始めたということで一年生のときみたく自炊した料理をちょくちょくうpりますね。

↓筑前煮、ハンバーグ、ポテトサラダ、豚バラ肉とネギの甘酢照り焼き


筑前煮は根菜類の下ごしらえがめんどかったですけど、味付けも簡単で美味しかったです。

う○こ出ないとうるさい妹のために作りましたwww

ハンバーグはズルしてハンバーグの素使いました(^^;)

ポテトサラダは焼いたウインナー入れて香ばしくしてみたり。

甘酢照り焼きはみりん買ったときについてきたパッケージのレシピ通りに作ったけど、甘すぎてくどかった( ´△`)

↓グラタン
IMG_20130216_220745.jpg

牛乳、バター、コンソメ、薄力粉で簡単にできるグラタンさんは得意料理でーす(`・ω・´)

↓お好み焼き
IMG_20130218_223419.jpg

薄力粉あまったから10枚くらい焼いたったwww

朝から晩までお好み焼き( 0w0)ノ ウェーイ


さて・・・デザートは我が妹のミニスカ+ニーソ
IMG_20130212_013257.jpg





















































を履いた現象也の足ですwwwm9(^Д^)
前回も拍手やコメントありがとう!

メリークリスマスでしたああああ.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

2012-12-26 13:18

「どうも!タイガー&バニーのキャンディーはすぐ噛んじゃう方の虎徹です!」
IMG_20121210_013321.jpg

というわけで、まずは友達から安く譲ってもらったおじさんのフィギュアのお披露目から始まりました~。

写真だと角度の関係でそう見えないけど、ほんとは足めっちゃ長いんすよww

実はバニーちゃんより体型よかったりするよねおじさん( ´艸`)


 さて、12月ですけど現象也はずっと飲み会やらパーティーやらしてましたwww

まず、学祭サークルの打ち上げ

2次会で3分に1杯くらいのペースでガバガバ飲んで、ふにゃーってなって3次会で朝まで飲んで、

お昼になって酷い二日酔いで吐きました( ´ ▽ ` )ノアタリマエヤ

次が学科の友達との焼肉食べほ

一番注意してたのになぜか現象也だけ肉に当たったらしく数日腹痛と下痢で苦しみました(゜´Д`゜)

そして懲りずにゲームサークルの忘年会でしゃぶしゃぶ食べほ&飲みほ

2次会のアニソンカラオケオールでみんなでサイリウム振ったり、踊ったりして楽しすぎたww

で、オール明けからのクリパwwヽ(゚∀。)ノウェ
クリパ

もうね・・・一生分どんちゃん騒ぎした気がする\(^o^)/

ちなみに財布の中はもうすっからかんだ(`・ω・´)

ほんとは今日もゲームサークルの裏忘年会があったんだけど、レポートやばいから断念。


 ちなみに昨日はTwitterのフォロワーさんとガンダムのTRPGオフ会してましたよお。

いやー、クリスマスだってのに男4人でガンダムの濃い~話しながら、サイコロ振りながらバトルしてました(^^;)
IMG_20121225_225058.jpg

「ちょwwwルナチタニウム装甲かたすぎぃ!ザクバズーカ通らねえwww」

「シールド防御!えっ、ダメージ大きすぎ貫通したww」

「技能 速射と居合いを使って、バルカン攻撃にビームスプレーガンとビームサーベル攻撃もコンボおおおお!」

ってな具合に盛り上がりましたヽ(・∀・)ノ


 そしてええもちろんクリスマスイブはシアと一緒に過ごしたよおおおおあああ
IMG_20121224_192302.jpg

うぇえええええうぃっしゅあメリクリスマス!ヽ(・∀・)ノ

うぇえええええうぃっしゅあメリクリスマス!ヽ(・∀・)ノ

うぇえええええうぃっしゅあメリクリスマス&ハーピィーニューイヤー!ヽ(・∀・)ノ


楽しすぎてTwitterがはかどるはかどるwww

現象也 ‏@gensyouya
あああ、シア!チキン2個取った!ずるーい、んじゃこっちはチョコパイ一個多くもらうからね(´∀`)

現象也 ‏@gensyouya
はい!シアー口開けて((((*´ー`) あ~ん♪

現象也 ‏@gensyouya
(*´・з・`*)チュッ♪ www残念チキンじゃなくてちゅーのプレゼントだよwww

現象也 ‏@gensyouya
@Analess925 すごく楽しんでるよー!ねーシア?wwwあ、シア口にクリームついてるよーペロリ
ふふふ、照れるシアかわいいなあ

現象也 ‏@gensyouya
ほら、また!!いつの間におれのチョコパイ食べたんだよ!!いくらなんでも怒るよシア(`・ω・´)
おしおきにシアのその胸のチョコパイ食べちゃうよおおおおwwwww

現象也 ‏@gensyouya
楽しすぎいいいい、やっぱシアと過ごすクリスマスっていいな。来年もまたこうして過ごそうね。
ぎゅってしていい?w

現象也 ‏@gensyouya
さああ、ごはんも食べ終えたし・・・お風呂に入ろうかシア?どうしたの、なに照れてるのwwwかわえええ


↓そして、ニャル子にしてやられたwww
ニャル子

いいさ、これで世にシアと現象也の中を知らしめることができたんだ(´Д`)


 さーて、年末はコミケC83ですなwktk

現象也はスカイプ友達とコミケ回りに行ったり、ブロとものてぎーさんのとこ行ったりしてみたいと思いますっ!!

それじゃあね!

前回も拍手やコメントありがとう!

彼女と別れたよ( ゚ー゚)

2012-09-30 18:30

ども、現象也です(^-^)

もう、今日はちと早く目が覚めたので更新しちゃいます。


この前の、ミスドの半額セール行きましたか??

貧乏学生の現象也にとってはとてもありがたいサービスでしたよヽ(´▽`)/

2012093018130000.jpg

ちなみに現象也の選択は上のでFA!

チョコファッションは中がしっとり、外サクサクで卵本来の味がして一番好きです。

ゴールデンチョコレートココナツチョコレートも周りのウッざったいほどのトッピングがGOODです(*゚▽゚*)


で、やっぱりドーナツ食べると喉が渇くということで、レモン牛乳買いました↓
P1000354.jpg

関東・栃木でしか販売されていないという幻(笑)のジュースです。

無果汁なんですけど、甘いミルクにほんのりレモンの風味があってしつこくないんですよね!

にしても、パッケージの「関東・栃木」って表記どうなのよwwww


それと、台風直撃ということで大人しく家でコロッケ貪ってましたー。

「台風の日はコロッケ」これもはやグローバルスタンダードですね。嘘です(゜ロ゜)

P1000355.jpg



さて、最後に重大発表。

彼女と別れました!!

でもな、(^Д^)メシウマとかm9(^Д^)プギャーにはさせねえぜ?

円満に別れたんだ。

お互いに良い思い出だった、好きになって良かった、ありがとうと言い合って、

コミュ障で引っ込み思案な彼女のために直したほうがいいところとか教えて、頑張れと言ってあげました。

これからは大切なオタク・飲み友達として付き合っていきます。(まだマクロスFのDVD貸しっぱだし(^_^;))

彼女のおかげで毎日が楽しかったし、彼女のために色々スキル磨いて、

外見も中身もカッコよくなった(って言われるv(=^0^=)v)・・・

「初めて見かけたとき勇気を出して声をかけて良かった」本当にそう思います。

本当に感謝しかしてないです。

そして、サークルや学科の友達・先輩・後輩いつの間にか100人くらい?に見守られてて、

みんな二人の仲を応援してくれたり

「リア充爆発しろ!」とか言ってくれたりw

こうして別れたあとでも励ましてくれたり

自分は普段から幸せ者だったんだなぁと実感しました。

しばらく、また非リア充に戻ります。みんなε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

でも、今回ので自信がついた現象也はまたすぐに良い相手を見つけるんでそのときはまた軽蔑の目で観てくださいwww

また、時間が経ったら思い出語りでもしてみるかね・・・

それじゃ(o・・o)/



