-------- --:--


しながわ水族館&ダイバーシティ東京&あの花夏祭り2013行ってきたよ(*´ω`*)

2013-09-07 03:01

 もう8月初めのことですけどw

デートで行ってきました(・∀・)

まずはしながわ水族館やっほい!

都内で大きい水族館と言えば、ここかサンシャインくらいなんですよね。

そして、イルカがいるのはしながわ水族館だけというわけで行ってきました、なにげに人生初の水族館です(๑≧౪≦)

よくわかんないけど赤い魚さん
IMG_20130716_001120.jpg

綺麗に撮れた写真↓デスクトップ画像になりそうww
IMG_20130715_163318.jpg

カクレクマノミだっけ?ニモのモデルの魚ね。
IMG_20130715_163237.jpg

ペンギンくつろぎすぎワロタwww
IMG_20130715_163223.jpg

(/ω・\)チラッ
品川水族館

他にもエイやサメやタコやクラゲ、川魚やアシカやウミガメもいて、初めて観る動物ばかりでした(´∀`)

イルカショーやペンギンショーとかもあって、予想以上にすごい水族館(失礼w)で驚きました。

都内でこれだけ楽しめるなら行く価値ありだなと思いましたね( ゚ー゚)


 お次はソラマチと並ぶ東京のホットスポット、ダイバーシティ東京です。

3月に地元の友達が遊びに来たときに一緒に行ったんですけど、いろいろ変わってて飽きさせないとこでしたよー( ̄▽ ̄)

ジャンプ45周年ってことで新しくジャンプショップがオープンしてたんだってばよ!
IMG_20130721_190216.jpg

歴代のジャンプの表紙やいろんなマンガの先生のサイン色紙が展示されてましたよ↓
IMG_20130721_190206.jpg

かぁぁぁああめぇぇぇええはぁぁぁああめぇぇぇええはぁぁあああああ!!!
IMG_20130721_190225.jpg

休日ということもあって大賑わいでしたよ、パンピーからオタクまでファン層が広いんだよなーシャンプ作品(^_^;)
ジャンプショップ

ちなみに現象也はジャンプ読者ではないですけどアニメはけっこー観てますよ!!

北斗の拳、キン肉マン、シティーハンター、ドラゴンボール、銀牙 -流れ星 銀-、忍空、スラムダンク、幽遊白書etc

他にもあるけどそれは「みたことのあるアニメ」の方で(^o^)/

ダイバーシティ東京といえば等身大ガンダムですよね\(^^)/
IMG_20130721_190244.jpg

18mだとやっぱり迫力が違いますね・・・襲われたら勝てる気がしない(~ω~;)))

「そこのMP!一方的に殴られる、痛さと怖さを教えてやろうか!(ズババババ!!)」

とかやっちゃうカミーユさん鬼畜っすwww

ちなみにお昼はスンドゥブでした(^q^) ちょうどいい辛味で美味しかったですけど、けっこうお腹にきました(^ω^)
IMG_20130721_130544.jpg

おやつはカルビーのアンテナショップで揚げたてのポ☆テ☆チ
カルビー

 んでんでんでっ!(←「にゃーんで!?」と続いた人は握手w)ダイバーシティ東京を離れてお次はアクアシティお台場

ノイタミナショップ・ノイタミナカフェを覗いてきました。
IMG_20130721_190303.jpg

今期放送中の銀の匙の豚舎のジオラマがありました、豚丼ちゃんはいないみたい(´・ω・`)
IMG_20130721_154416.jpg

そして、今回メインのあの花夏祭り2013
IMG_20130721_154253.jpg

例によってアニメの原画がたくさんありました。こういうの観ても( ゚Д゚) ス、スゲー!で終わっちゃうw
IMG_20130721_190323.jpg

この服なら普段着でもいけ・・・る?
IMG_20130721_154243.jpg

以前行ったACE2012でも展示されてた超平和バスターズの秘密基地のジオラマですo(^▽^)o
IMG_20130721_154357.jpg

ちゃんと「超平和バスターズ」って彫ってありますよー!
IMG_20130721_154338.jpg

再現度は高いんじゃないかな?
IMG_20130721_154357.jpg

外にはぽっぽのバイクも置いてありました、こんなんで旅して回れるのかよ(;´д`)
IMG_20130721_154347.jpg

そして・・・めんま、みーつけた!
等身大めんま

ガンダムに続き等身大めんまの登場です。

相当丁寧に作りこまれてます、いままでもいろいろ等身大フィギュア観てきましたけど造形と彩色がずば抜けてます。

ほんとにアニメから飛び出して現実に現れたみたいな感じですヽ(;▽;)ノ

あと(旧暦の?)七夕祭りが秩父であるらしく、現地の笹に吊るす短冊を書きました!
IMG_20130721_154233.jpg

とまあ、あまり気の利いたことは書けてないですorz

あ、ちなみに短冊の下に見えるノートはファンどうしの交流ノートです。

中にはたくさんのメッセージやイラストがあって「同じ作品が好きな人がこんなにいるんだな・・・」

って暖かい気持ちになりました(´∀`*)

あの花の映画も観に行くぞおおおおおおお!!!

前回も拍手やコメントありがとう!

琴浦さん ミニ聖地巡礼&限定名刺+ポスターゲット!!

2013-03-09 22:52

 2月の終わりに地元の鳥取に帰省して、免許の更新したんですよ(゚Д゚)ノ

で、そのときちょうど「琴浦町」の近くだったので行ってきました。

琴浦町」っていうのは鳥取県の中西部の町で、今放送しているアニメ「琴浦さん」の名前の由来になった町です。


最初、アニメを知ったとき「まさか・・・」とは思ったんですけど、そのまさかでしたよw

アニメ内でもちょくちょく琴浦町や鳥取が取り上げられていて、

ようやく鳥取が聖地の深夜アニメが出たか!( ゚д゚ )ガタッ と感動しましたよww


 まー、前置きは置いて・・・

こんな感じででっかい風力発電機が並ぶ海岸線沿いの国道をずっと行ったところに・・・
IMG_20130224_191941.jpg

ありましたよー浦安駅
IMG_20130224_163259.jpg

はて、浦安駅?という方は行方不明になった琴浦を追いかけて、真鍋達が行き着いた琴浦駅を思い出してください。
20130203222911.jpg

この琴浦駅のモデルとなったのが浦安駅なんですよ。(琴浦駅っていう駅は存在しません・・・)

名前は違いますけど、外観は結構似てますよね|д゚)チラッ

ちなみに、駅舎の中の掲示板にはちゃんとポスターが貼ってあるんですよーヽ(・∀・)ノ

でも、一部地域を除いて鳥取では琴浦さん放送してないんですよーヽ(´Д`;)ノ

なんというオチだw
IMG_20130224_192008.jpg

他にも琴浦さん×琴浦町のポスターもあります。↓これと同じものをゲットするために・・・
IMG_20130224_163315.jpg

 琴浦町観光協会のある役場の分庁舎にやってきましたズサーc⌒っ゚Д゚)っ

出口を入っていきなり、こんなのがww
IMG_20130224_192023.jpg

この4コマの鳴り石の浜にも後で行ってます(`・ω・´)


中に入ると観光協会の方かな?が迎えてくださって、とても親切にいろいろ説明してくださいました(^-^)

中にも巨大4コマが3つあります。どれもこれも琴浦町や鳥取を取り扱った内容ですね。
IMG_20130224_192038.jpg
IMG_20130224_192050.jpg
IMG_20130224_192101.jpg

一番下の4コマの神崎神社も後で行ってますよー!


他にも原作者えのきづ先生のイラスト付きサイン色紙と琴浦さん人形が飾ってありました(´∀`)
IMG_20130224_192115.jpg

うぅ~琴浦さん人形かわいいなあ~こしこし >ワ< したいなあwww

この琴浦さん人形ですが定価3150円です( ^ω^)・・・


観光協会の人がどうぞどうぞ!と現象也も写してくれましたww
IMG_20130224_192131.jpg

イェーイv(´∀`*v)ピース
IMG_20130224_192156.jpg


 お次は4コマにもあった鳴り石の浜です!ざぶーんw
IMG_20130224_192213.jpg

ここはアニメの提供の背景にも使われていたとこです↓
20130203222912.jpg

これぐらいの大きな丸い石がたくさんあって、歩くとコロコロと石どうしがぶつかって音がするんですヮ(゚д゚)ォ!
IMG_20130224_192222.jpg

さらに神崎神社の方にも行ってきました。
IMG_20130224_192245.jpg

ちゃんと龍の彫刻もありますね。天井全面にでかでかと彫ってあるので迫力があります!
IMG_20130224_192234.jpg

他にも日韓友好交流公園「風の丘」にも足を運びました。
IMG_20130224_192255.jpg

どうやら、ここもアニメの提供の背景になるらしいとのことです。

2トンもある石の風車が勢いよく回ってます≡(卍^o^)卍ドゥルルル
IMG_20130224_192306.jpg


 実は聖地巡礼の他にも、琴浦さん限定名刺とポスターを観光協会で手に入れるという目的がありました。

琴浦町観光協会へようこそ ~「琴浦さん」名刺の販売について~

琴浦さんに出てくるキャラクターが琴浦町をPRしている名刺ですよー↓
IMG_20130225_015944.jpg

他にもいろいろ種類があります(^O^)

で、さらに名刺を買うと限定ポスターもついてくるという!(もう、ポスター配布は終了したっぽいです)
IMG_20130225_020009.jpg

あごカツカレー(「あご」はトビウオのこと)は県内ではわりと有名かも。

ポスターにはないけど、県民ならだれでも知ってるふろしきまんじゅうも琴浦町にあるのでオススメです(^q^)

森谷さんだwww┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!
IMG_20130225_015955.jpg

部長もいらっしゃいますねーw
IMG_20130225_020021.jpg

森谷さんと部長のポスターで紹介してある場所がどうやら、琴浦さんの提供の背景になってるんだとか!

というわけでパンフレットの地図を置いておきますね(^-^)/
IMG_20130307_024848.jpg
(クリックで拡大)
琴浦町観光協会へようこそ ~観光パンフレット~

 あ、琴浦のおじいちゃんが作ったハルカーランドに居た緑の生命体いましたよねw
a56daad8.jpg

こいつです↓トリピーっていう鳥取県のゆるキャラですw
a56daad8.jpg

こいつは琴浦町より西部にある鳥取県立夢みなとタワー巣食ってますいます。

子供の頃行ったことあるんですけど、わりと楽しかったです。

あと、西部には

水木しげるロード - 境港市観光協会

名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館 オフィシャルサイト 鳥取県北栄町

なんかもあるんで、レンタカーとかでぐるりと回るといいですよ。

てか交通の便悪いんでレンタカーないときついですw


 自分の県に聖地巡礼するっていうちょっと珍しい体験ですけど、知らないことや場所ばかりで新鮮でした。

また、鳥取が舞台のアニメができたらいいなーとか思いながら今回は終了です(^.^/)))

今回の聖地巡礼でお世話になったブログです↓どうぞご参考に!

つればし 琴浦さん 舞台探訪(聖地巡礼) -鳥取県琴浦町-
nobu cafe♪ ☆ 琴浦さん 聖地巡礼 【琴浦町・浦安駅】 ☆
東伯けんこう直売所 琴浦さん×琴浦町

前回も拍手やコメントありがとう!

ニャンコ先生の栗入りあんまん買ったよ( ´艸`)

2013-02-27 22:31

 バスの中からこんにちは(゚Д゚)

今、東京に戻るバスの中から更新してます。

一週間もいなかったですけど、実家でくつろいできましたよ。

お菓子食べて寝てw

まあ、料理作ったりとか絵描いたりもしてましたけどね。

あ、今期やってる琴浦さんのネーミングの元になった鳥取県琴浦町にも行ってきましたよ(^_^)ノ

ようやく地元鳥取がまともに出てくる深夜アニメが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

現象也はとてもうれしいよ!

ま、そのときのことはまた今度記事にします。

 今回は帰省中に買った ニャンコ先生の栗入りあんまんの紹介でふ!

じゃーん!


どうです?この真ん丸なニャンコ先生の後ろ姿、デブね・・・じゃなくてとても凛々しいですねw

「にゃーつめー!さけだー!さけをもってこーい!」

とか言ってるのかな( ´艸`)

色は白とオレンジの2色。ほんとは茶色もあればよかったなーとか。

味はふつうにあんまんです。

栗は控えめな感じなので、探してあげてくださいw



シートにはちゃんと先生のお顔もありますよ。

数量限定みたいなので急いで買いましょ~(*・ω・)ノ

前回も拍手やコメントありがとう!

エヴァ13巻プレミアム限定版ゲットおおお(^o^)/

2012-11-15 01:00

しばらくぶりですね( ´ ▽ ` )ノ

文化祭の方のごたごたも終わってひと段落ついたので更新しますよー。

あ、ちなみに文化祭の方ですが自分の担当してた企画は大成功でした!

↓プロモーション動画です。現象也もついにようつべデビューだってばよwwはずいww




予想では1日200人くらいを見込んでたんですが、

500人くらいのお客さんがいらっしゃったのでシフトがパンクしましたww

本音を言うと、企画した段階で「この企画は絶対当たる!」と思ってたんですが予想以上でした。

二日目にチーフのくせに2時間遅刻したりハプニングもあったんですが全体として満足いくものでしたo(^▽^)o

ちなみに打ち上げのオークションで「遅刻したことを謝る権利」が出品されて、

そいつを8000円で落札してしまいましたwwwwうぇwwww



さてと、本題へ━━━━!!

なんだか、巷でも話題になってますよねwktk

そうですよ!ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の公開が11月17日(土)に迫ってるんですよっ!!

あああああ、すぐにでも観に行きたい!行きたいけどレポートがヤヴァイ!

というわけで、お預けくらってるんですが

ちゃっかり「新世紀エヴァンゲリオン 13巻プレミアム限定版」はゲットしましたよん(´∀`)ニパー

7月に予約してようやくお目にかかれました。

セット内容はこんな感じ↓
IMG_20121111_020454.jpg

まずはパイスーレイアスカが表紙を飾る単行本13巻。
IMG_20121111_014904.jpg

IMG_20121111_015013.jpg

だいたいの流れは同じなんですけど、

アスカの弐号機の鳥葬はシンジが助けに入ってなくなってたり(なんか残念なような、燃えるようなw)、

レイ、ゲンドウ、リツコのターミナルドグマでの最後のやりとりも変わってます。主に死に方が。

レイに共鳴した量産型エヴァが初号機と同化して“生命の樹”に変化して、巨大レイに包まれて・・・

口で説明するのムズイので読んでくださーい┐(´∀`)┌

↓ピント合ってないけど「限定版カラーイラストを使用した3Dカード」
IMG_20121111_014703.jpg

↓コミックスの各話扉イラストを抜粋収録した「貞本義行セレクション スペシャル画集」(50ページ)
IMG_20121111_014833.jpg

やっぱ、貞本さん絵うまいっす。ふだん模写とかしないけど、これは模写したくなってしまうw

描き下ろしポストカード(6枚組)
IMG_20121111_015534.jpg

はあ~ん、色使いがいい。こんなポストカード来たらうれしいよなー、現象也は送らないけどねっ☆


こんな感じで、現象也的には大満足のセット内容でした。

さて、次巻はいつ発売だろうか・・・w

「PEPSI」×「ガンダムフロント東京」タイアップ企画「ペプシコーラ ガンダムデザイン缶」買った!

2012-10-12 01:33

忙しいから三行でまとめます(`・ω・´)

ガンダムが
ペプシと
コラボ


雑すぎですか?ww

えーと、「PEPSI」×「ガンダムフロント東京」タイアップ企画の一貫として「ペプシコーラ ガンダムデザイン缶」が発売されてます。

ガンダムに登場するMSやMAがパッケージに描かれたペプシコーラやペプシネックスなどの対象商品を購入して、

応募はがきを出すと「1/48スケール メガサイズモデル RX-78-2 GUNDAM ペプシネックスオリジナルカラーver.」

が抽選で当たるみたいです。

HPで見たんですけど、オリジナルのガンダムのカラーリング(トリコロール)よりも

ペプシネックスオリジナルカラーの方がかっこi(ry

詳しくは上のリンクでどぞ(^o^)/

 はい、お待ちかねペプシコーラ ガンダムデザイン缶のお披露目ですよ!!

ちなみにペプシコーラ全8種コンプです(*^^)v

ただペプシネックス全8種は集めてないですううううう、ごめんm(_ _)m

ザクⅡ
P1000367.jpg
「ええい!よくもジーンを!」

シャア専用ザクⅡ
P1000364.jpg
「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」

グフ
P1000362.jpg
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」

ドム
P1000366.jpg
「俺を踏み台にしたぁ!?」

ガンダム
P1000361.jpg
「アムロ、行きまーす!!」

ガンキャノン
P1000363.jpg
「こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね」

ガンタンク
P1000365.jpg
「こっこんな僕だってねホワイトベースに乗ってからアムロに勝ちたい!勝ちたい!
と思っててこのざまだ!!」

ホワイトベース
P1000360.jpg
「左舷弾幕薄いよ!何やってんの!?」(劇中で言ってないけど有名だね)

前回も拍手ありがとう(ノ∀`)



