-------- --:--


浪人時代の友達が遊びに来たー(*´∀`*)

2013-03-23 00:13

 平日毎日、朝から夕方まで研究室にこもりっぱなしの現象也ですorz

毎日、退屈ですよ・・・(;´ρ`)

でも、先週は浪人時代の友達が東京まで遊びに来てくれて休日出かけ回ったのでウルトラハッピーでした☆

現象也が浪人で某S台予備校の寮にいた頃の唯一の友達ですね。

勉強一本で人とも話さず、遊ばず、ガリガリやってたころを知る数少ない人ですww

まあ、やっぱりというか「変わった」と言われましたよ\(^o^)/

 さて、遠くからわざわざ遊びにきてくれてしかもお土産までくれましたww
IMG_20130316_113017.jpg
IMG_20130316_113030.jpg

嗚呼 うまひ

なると金時の自然な甘さがいいね、お茶と一緒にずずずと食べると中の餡がちょうどいい感じに溶けてふわあああ!

って感じ( ゚v^ )


 さー土曜日、まずは東京駅地下の東京駅一番街に行ってきましたε=(/*~▽)/

お目当ては「東京おかしランド」です(*´ー`)
IMG_20130316_233832.jpg

なんとここには色々なお菓子メーカーのアンテナショップが集合していて、

限定商品や限定フードがゲットできるのです!

現象也達はカルビーのアンテナショップの行列に並びました↓
IMG_20130316_234045.jpg
IMG_20130316_234025.jpg

わかります?目の前でポテトチップスが揚がって味付けされて、完成する様子を見ることができるんです(゚ロ゚ノ)ノ

さあ、ゲットしましたよ。
IMG_20130316_150813.jpg

右側のポテりこはじゃがりこ風フライドポテトって感じです、ふっつーに上手いです(*^ー゚)b

問題はポテトチップスにアイスを添えて、チョコレートソースをかけた危険な香りのする左のやつやwww

いやー、これは不味いっしょ!

こんなん美味しいはずないって、美味しかったら土下座して謝ったるわー( ´,_ゝ`)

あーん

IMG_20130316_233954.jpg

・・・

・・・

・・・

さああああせんでしたああああああ(;´Д`A

見くびってましたw揚げたてで塩味のきいたポテチに冷たい甘いアイスが絶妙にマッチして上手い!!

相反する2つをチョコレートソースが上手くまとめあげていますヾ(´▽`)ノ

これは一回食べてみる価値ありです!近くを通りがかったらぜひ寄ってみてください。


あと、こっそりジャンプショップの方も見てきましたー。
IMG_20130316_233938.jpg

中はこんな感じでー、子供から腐ったお嬢様方から年配のおっちゃんまでいました。

やっぱりジャンプはジャンプっすね!
IMG_20130316_233915.jpg

人気キャラ集合┣¨┣¨┣¨
IMG_20130316_233927.jpg

ちなみにここでは銀魂の沖田のあのアイマスクを買いましたwwwいつ使おうwww
IMG_20130316_222803.jpg

あと、妹に献上するための黒バスのキャラのブロマイドを買いやした(`・ω・´)
IMG_20130316_222542.jpg

もちろん、妹の好きな真ちゃんのです(^o^)/


 東京駅をあとにして、続いて向かったのは我が聖地アキハバラ!!うおおおおおお!!

とりま、アキバに行ったら向かうことにしてる秋葉原UDXの東京アニメセンターへ|彡サッ

なんか、初音ミク展やってました( ^ω^)おっ
IMG_20130316_233735.jpg

なんと、等身大初音ミクフィギュアががが・・・!
IMG_20130316_233821.jpg

↑必死になってアングル決めて撮りましたw

↓腕やスカートの部分も作りこまれています!
IMG_20130316_233800.jpg
IMG_20130316_233747.jpg

3月9日、ミクの日のすぐ後に訪れたのでファンからのたくさんのメッセージがありました(*'▽'*)♪
IMG_20130316_233723.jpg

秋葉原UDXの後はとらのあな、アニメイト、まんだらけ、リバティー、ドン・キホーテとか定番のお店に行ってから、

アキバではけっこう有名なスター・ケバブを食べて帰りましたv( ̄Д ̄)v


 さて、次の日は話し合って中野ブロードウェイへ行くことになりました(^▽^)
IMG_20130317_184123.jpg

まあ、目当てはやっぱりアニメ関連のお店ですw

ただ、中野ブロードウェイは秋葉原っぽい新しくてメジャーな物もあるんですけど、

レトロでマニアックな物が充実してるんですよ↓
IMG_20130317_184134.jpg
IMG_20130317_184144.jpg

思った以上に店の数が多くて(30店舗くらい?)長時間楽しめました!

掘り出し物もゲットできるし、今度一人で行ってこようと思いますワッフー!

中野サンプラザを背に中野を後にします・・・
IMG_20130317_184152.jpg


 で、向かったのは都会の中の都会、新宿o(^▽^)o

現象也は何度も行ってて慣れてるんですけどやっぱり初めて来ると、人や建物、車の多さに圧倒されますよね。

まあ、新宿は迷路なんでアニメイトや紀伊國屋書店とかでっかい有名なお店を紹介してから、歌舞伎町へwww

え、なんでかって?そりゃあね、歌舞伎町に行く理由なんてね・・・ww

30分○○円とかそういうお店へ行くからに決まってるじゃないですかwww(。-∀-)





そうですね、カラオケですね。

え?どうしたの、なんでそんな意外そうな顔をwww

ま、二人でアニカラやってましたよー!ってことです。

あ、カラオケの前においしいとんかつ屋と噂の「にいむら」でご飯食べました。

ショーケース見たときに

(うわっ・・・意外と高いな。どれも1000円は越えてくるのかw)

と心の声が漏れたんですけど、友達はお構いなしに入って行きましたよね\(^o^)/

そして、頼んだのがこの黒豚ロースカツ定食2200円成
IMG_20130317_234657.jpg

初めてですよ、こんな高いメニュー頼んだのwwお恥ずかしいww

脂がジューシーでやわらかくてめちゃうまでした!

本当にゴチになりました!←


 そんなこんなで土日とずっと一緒に東京観光楽しみましたヽ(・∀・)ノ

東京に住んでるくせにあんまり東京観光したことなかったのでいい機会になりました。

楽しい時間をありがとう(-^〇^-)


 最後に友達といる期間中に作った料理をちらっと(/ω\)
IMG_20130316_113045.jpg
IMG_20130317_115836.jpg
IMG_20130308_231047.jpg

そいじゃあ、また今度ねー(^o^)/

前回も拍手やコメントありがとう!

いろいろまぜまぜー

2012-11-23 03:25

周りの人がどんどんヱヴァQ観に行ってて、少々どころかかなり焦ってる現象也です(°°;)"((;°°)

なんかネタバレ読んじゃって内容少しだけ知っちゃてるですけど、

賛否両論?みたいですねw

庵野監督の良いところというか悪いところというか・・・不完全燃焼な気持ちになるような作品を提示してきますねたまに。

TV版の最終話みたいに。

ただ、絶対に次作の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」でカタルシス的なサムシングが待ってるはずですよ( ̄ー ̄)b


↓あ、この前サークルのイラスト練習で描いた「表情・15のお題」ってやつです。
IMG_20121113_174909.jpg

む、むずかしい(´Д` )

ふだん「喜怒哀楽」の「喜」と「楽」くらいしか描かないから、その他の表情がどんなのかわかんない・・・

上手い人の観て練習しないとなー。

↓続いて2点透視法の練習
IMG_20121120_210732.jpg

1時間くらいの時間制限の中でひーこら言いながら描きました。

左側の棚みたいに遠近感を保ちながら、等間隔にモノを描くには以前の記事で取り上げた方法を使ったりします。


 さて、最後に(^-^)/

「コアラのマーチを30分間振り続けると泥団子みたいにまるくなる」

というのを小耳に挟んだからやってみたZE☆

↓ぼやけたけど、はいっ!
IMG_20121120_172102.jpg

え・・・これなんてうんk


前回も拍手やコメント(´▽`)アリガト!

A3 第8弾 日本帝国軍 94式戦術歩行戦闘機 不知火 帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様

2011-08-06 05:44

 現象也もついに夏休みですo(^∇^)oワーイ♪

試験は・・・一つだけ心配な科目があるけど・・・まあ、なんとかなるよw

 それより、夏休みどう過ごすかが重要だよ!

去年みたいに、昼過ぎ起床→お菓子食べながらテレビ、パソコン→晩ご飯→風呂→夜ふかし→寝る

とか

無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁあああああ(((c=(゚ロ゚;q

な夏休みにならないように、やりたいことを決めて実行していきたいです。

とりあえず、今やりたいこと、やる予定のことは・・・

・ペンタブでイラストを描く
・サークル(イラストの方)でばりばりイラスト練習する
・聖地巡礼(あの花とか?)
・サークル(文化祭の方)で旅行行く
・ライブに行く(しょこたんとか?)
・アニメ、マンガ、ゲーム系のイベントに参加する
・なかよし☆タクティクスを友達とやるw
・ガンダム版なかよし☆タクティクスのルール作成
・バイト
・実家に帰ったら料理する
・自主ゼミを開く(熱力学、流体力学、材料力学マスター!)

なるべく、毎日を忙しくして有意義に過ごしたいと思いまふ(○´∀`○)ノ

 ではでは、一回消してしまった

「A3 第8弾 日本帝国軍 94式戦術歩行戦闘機 不知火 帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様」

のレビューです。

 アージュから発売されたPCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』に登場する、

架空の人型兵器『戦術歩行戦闘機(Tactical Surface Fighter)』略して『戦術機』の一機

『日本帝国軍 94式戦術歩行戦闘機 不知火 帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様』です。長いっw

↓パッケージ
不知火

日本帝国軍制式戦術機である“不知火”の開発は、F-4J改"瑞鶴"の国内改修技術を背景に、河崎重工、富嶽重工、光菱重工の三社協同計画としてスタートしたが、開発は難航。
第2世代生産技術の習得を目的としたF-15J"陽炎"のライセンス生産を経て、1994年、ようやく実戦配備に漕ぎ着けた。
生産性や整備性、任務対応性に優れ、帝国軍の次期主力機として部隊配備が進んでいるが、困難な軍の要求仕様を叶えるため、発展性を確保する構造的余裕が犠牲となっている。
黒に“烈士”のマーキングが映える本機は、帝国本土防衛軍の精鋭部隊、帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊に配備されている機体である。                       (Volks Web Site Storeより引用)


国連仕様の不知火と迷ったんだけど、パッケージのイラストがかっこよかったので

帝都防衛第1師団・第1戦術機甲連隊仕様にしました。


↓リアビュー(ピントずれたorz)
2011071303130000.jpg

 横長の肩に突き出た肘、胴体から離れた位置に付いている腕部、キュっと引き締まったウエスト、大きめの腰部ユニット・・・

現象也の好みのプロポーションなんです・・・いいわ~。

腰部ユニットは跳躍(ジャンプ)ユニットです。

その名の通り、これで戦術機を高速で飛ばします。

この跳躍ユニットは燃費のいいジェットエンジンと高推力のロケットエンジンのハイブリットエンジンで、

補助アームによって戦術機の重心付近に固定されているので、

任意の方向へ瞬時に効率よく加速することができますΣ(・ω・ノ)ノ

スラストリバーサ(逆噴射)もついてますよ。

・背中の周りのディティールがかなり良い出来。

・フュギュア特有のパーティングラインや丸めのエッジ、C面を除けば全体的に造形はgood。

・(ガンプラとかに比べて)間接が緩い。可動範囲は90°くらい。

・彩食は細かい部分のマスキングが雑ですが、気にならない程度。

・跳躍ユニットのノズル部の焦げの表現が一番のポイント(*^ー゚)

・色は設定より明るめ?

・重心バランスが取りづらく、自立させるのが大変。


↓92式多目的自律誘導弾システム&レーダーコンテナ
P1000158.jpg

 板野サーカス要員ww

一度に16×2発のミサイルを発射できる面制圧兵器です。

ミサイルは本体肩部のフェイズド・アレイ・レーダー(トンボの眼みたいな高性能のレーダー)の中間誘導と弾頭のIRシーカー(赤外線誘導)の終末誘導によって、

射程4000mを誇るのだ!!

・ちゃんとハッチの開閉機構が再現されてますし、問題ない出来。

・ミサイルが取り出せたらいいなあ・・・無茶ですねw


↓65式近接戦闘短刀
P1000157.jpg

 腕部に内蔵されたナイフ。

写真では、手がおかしなことになってますねw

・ナイフシース(CIWS)の展開はオミットΣ( ̄ロ ̄lll)

・ナイフ+持ち手の構成

↓ナイフシース(展開図)
2011072322140000.jpg
(マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集より出典)

 こんな感じでナイフが手元に伸びてきます。

はい、そこ!無駄なギミックとか言わないw

確かに展開の速さ、整備性、故障のしにくさを考えると

サザビーみたいに手首の辺りにスライド式で収納するのが良いと思いますけどね。


↓74式近接戦闘長刀&92式多目的追加装甲
P1000154.jpg

 スーパーカーボン製の74式近接戦闘長刀の抜刀の瞬間です。

反対の手には、密集戦などで使用される、耐熱耐弾、対レーザー蒸散加工された盾を装備してます。

┣o(・ω・。)ガード!!

対レーザー蒸散加工は大気圏突入カプセルの表面に蒸着されるような昇華アブレータ材かな?

レーザーが当たると気化して熱を奪うとともに、熱容量の大きいガスとなってさらに熱奪う感じ?

長時間のレーザー照射に耐えられるだろうけど、重くなるのと塗膜の整備が大変そう。

あと、この盾の表面には六角形のリアクティブ・アーマー(爆発で向かってくる弾を吹き飛ばす)が取り付けられていて、

防御はもちろん、盾で殴打する際に起爆することで攻撃にも転用できるという代物(・w・)

このアイデアは燃えるね☆

・盾の展開面の変更は差し替えで再現^^

・リアクティブ・アーマーどうしがくっついてる(設定では離れてる)

・盾裏面のディティールも抜かりなし。


↓74式近接戦闘長刀
P1000155.jpg

 74式近接戦闘長刀の上段からの抜刀

・長刀の銀色の塗装が安っぽい

・長刀+持ち手の構成

↓74式可動兵装担架システム(ブレイドマウント)
2011072322290000.jpg
(マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集より出典)

 こんな感じで長刀は背中にマウントされていて、炸薬によってもの凄い速さで抜刀します。

抜刀斎も真っ青だZE


↓87式突撃砲
↓87式突撃砲
P1000153.jpg

 日本帝国軍戦術機の標準的な射撃武器(上の砲口は120mm弾、下は36mm弾の砲口)

他国の突撃砲より弾倉の突起が少なく、取り回し良好です( ゚ー゚)( 。_。)

・安定の突撃砲+持ち手の構成

・突撃砲のスジ彫イイね!

・弾倉は脱着不可(腰部装甲内に予備弾倉がある設定ですがオミット)


↓87式支援突撃砲
2011071303070000.jpg

 87式突撃砲の120mm砲を高精度スコープにし、36mm砲をロングバレル化し命中率を上げた突撃砲。

↓74式可動兵装担架システム(ガンマウント)
2011072322160000.jpg
(マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集より出典)

 こんな感じで74式可動兵装担架システムの補助アームは、弾倉交換や突撃砲発射に一役買うのです(=´▽`)ゞ


 いろいろ惜しいところもあったけど、オプションパーツも豊富でプレイバリューもあったので、

値段相応(定価6,510円だけど、生産終了したのか中古なのに6,800円くらいした)かな~と思いました。

 それと『マブラヴオルタネイティブ トータルイクリプス』のアニメ化が決定してますねwktk

(動画はアニメではなく原作のPVです)

それじゃ、また(o・・o)/~


関連記事
「トータル・イクリプスのBETA光線級のレーザーをIフィールド、GNフィールドで防げる?」に回答

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスTVアニメがやばいヽ(*´∀`)ノ

アキバ土産

2011-07-13 22:29

 土曜日に行った秋葉原で買ったお土産うpしまふ(゜ω゜)

コトブキヤの閉店セールで買った妹へのお土産。

GOLDEN EGGとかポピーザぱフォーマーとかギャグ漫画日和とか、

そういう系(どういう系?)が好きなんで低燃費少女ハイジのストラップにしてみた。

P1000150.jpg

もちろん、値札は剥がすww

 お次は、UDX内のアニメセンターでやってる花咲くいろは展示会で買った、ホビロンTシャツww

2011071301050000.jpg

キャラがプリントしてあるTシャツもあったけど、さすがに大学に来てけないから辞めといた(゚д゚)(。_。)

ホビロンTシャツはスタイリッシュだからw誰にも気づかれないかな?

と思ったら、サークルの後輩に普通に気づかれましたね(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

ってか、気づいてくれなかったら悲しいかな、自己申告してたお(/ω\)

ちなみに¥3,045でした。

 ほかにもはクリアファイルとかタオルとかはないろグッズはあったけど、

金沢湯涌とアニメセンター等で限定販売されてる「金沢湯涌サイダー 柚子小町 花咲いろはVer」がオススメΣd(´∀`)イイ!

アニメ絵と岸田メル絵のパッケージの2種類(ともに¥200)があって、現象也は岸田メル絵にしました。

「両方買えばいいじゃん!」

とか言わないようにw

P1000148.jpg

↓アップ写真
P1000149.jpg

お味はですね・・・柚子を食べながら、炭酸水を飲んだ感じwwって、まんまやん!

フタを開けた瞬間、柚子のいい香り( ´∀`)がして、

口にすると舌に触れたとたんにシュワシュワシュワーってなるくらい、炭酸が効いてまふ。

お試しあれ。

 もう一つデカイ買い物があったんだけど、それはまた今度~(`・ω・´)ノ

前回も拍手&コメントありがとう!

秋葉原へ行ってきたお(*´∀`*)ゞ

2011-07-09 22:39

 タイトルどおーり、アキバ行ってきましたー(*´∀`)b

第一の目的はペンタブを買うこと!

んで

真の目的はアキバで遊ぶことw

てな感じで、午前の授業終わってからサークルの1年生とアキバ行ってから2年生と合流して、

2011070919100000.jpg

「腹が減っては戦は出来ぬ」って言うんで、秋葉原UDX内のAKIBAICHIラーメン康竜でお昼ご飯食べることにしました。

2011070919110000.jpg

2011070919090000.jpg

ちなみに現象也は暑い(東京は最高気温33℃(;´・д・))ので、冷やしつけ麺にしたんですが、

「800円で並盛、900円で大盛りなら大盛りにしないと負けた気がする」

とか食い意地をはって、大盛りにしたら予想外に多くてきつかったでふ(;´ρ`)


 で、まあ、なんでUDXで食事したかっていうとUDX内の東京アニメセンターで

花咲くいろは展示会」をやってたからなんだお。

P1000134.jpg

P1000138.jpg

場内は撮影禁止で写真は撮ってきてないんですが、

花咲いろはのポスターやグッズ(Tシャツや限定クリアファイル)とかいろいろあったけど、

一番良かったのはアニメの原画!

やばいよ!めちゃくちゃ絵が上手い!←いや、当たり前だろww

あのレベル(ただちに絵心に影響の出るレベル)の絵を量産してると思うと、

アニメーターさんってやっぱすげーって思うよw(°0°)w オォー

現象也たちもあのレベルは無理かもだけど、あーいう絵を量産することになるんだよね・・・

サークルのみんな、ぼんぼろうぜww


 UDXの次は、お目当てのペンタブを探しにヨドバシカメラのペンタブコーナーへΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ

P1000139.jpg

「やばいwwこのペンタブ20万ww」とか言いながら、試し描きして品定めしてました。

P1000140.jpg

たいへん失礼いたしましたッ!!!!!!!!ww

で、最初はアキバで買う予定だったけど、やっぱり安いしAmazonで注文にするのでふ。(ちなみにこれ)


 その後はラジ館(からっぽ・・・)→コトブキヤ(閉店セール)→メロブ→まんだらけ→リバティー

というフルコースを堪能して、帰りました。

P1000142.jpg

戦利品もあるけど、それはまた次に紹介するお(´・ω・`)

前回も拍手&コメントありがとね^^




